SSブログ

ドコモPHSサービス終了日決定 [思うこと/日記]

第3四半期とか第4四半期とか、いろいろ出てましたけど、
ついに正式発表になりましたね。

ドコモのPHSサービス、来年1月7日で終了。

このブログを古くから読んで下さっている方は
もしかしたら記憶の片隅にあるかも知れませんけど、
私は化石のようなドコモPHSのユーザーです。

おさらいですけど、
私は1997年のヤクルトの優勝を喜んだ記念にPHSを持ちました。
今までの人生で、最も貧乏だった時期なので、
これでも精一杯、お金を使ったつもりでした。

当時はNTTパーソナルという社名でした。
その頃好きだった人が、そこのPHSのユーザーでした。
もともと電話が大嫌いな私が、一生懸命、彼には電話したものです。

それから10年。
ただの一度も機種変更をしないまま、その電話機は今も私の手元にあります。
もちろん現役です。
いや…、電話が嫌いな私は、今、殆ど電話機持ち歩いてませんけど。

機種変更しなかったのには、もうひとつ、理由があります。
今から7年くらい前かな。
当時好きだった人から、メッセージが入ったんだよね。2回。
留守番伝言サービスじゃなくて、電話機に録音できるヤツ。
消せなかった。
その人とは結局、何年かけても解り合えなかったんだよね。
今は別に「好き」とかそういうんじゃないけど。
でも、未だに消せない。

ま、そんなことはどうでもいいけど、
ドコモがついにPHS業界を完全に見限る。
私はこの日をずっと待ってた。
ドコモは、ユーザーになんて言ってくるんだろう。
そのときの対応を見るのが楽しみで、ずっとムダに基本料金を払ってきた。

新聞記事によると、ドコモの携帯に持ち替える場合には
機種を無償提供するんだとか。
ふうん、それだけか。
先日もドコモからアホな電話がかかってきたけど。
なんか、ドコモからすると不採算部門を切り落とすだけなんだろうけどさ、
ユーザーに対して、「すいません」みたいな気遣い、感じなかったね。

やっぱりね。

私は、ウィルコムのPHSデータカードを持っている。
こちらはバリバリ現役で使い倒している。
ドコモのPHSサービスが終わったなら、
たぶんウィルコムのPHSを買い足すことになるだろう。

機種をタダでくれるだけだと、長い目で見たら全然損だと思う。
うちの家族、私以外はauのユーザーで家族割にしてる。
そこに乗っかったら、ドコモよりはるかに安いもん。

ドコモからの最後の通知は、いつ来るのかな。
楽しみだ。楽しみでしょうがない。

 

今のPHSの番号、気に入ってたから、
それだけが心残りかな。

10年使った電話機自体にも、愛着あるんだ。
それも、心残りかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

とろ

電話機を10年使ったの!?
凄~い!
しかも、PHSだったとは・・・。

メッセージの話、読みました。
てっきりト○の事が好きだと思っていたのに・・・(>へ<)
1人勘違いでしたか・・・(^▽^)
by とろ (2007-04-30 15:36) 

ねいびー

とろさん。
そうなの、Eメールとかの機能のないPHS♪
て言うか、今となっては電話機能付き目覚まし時計です…。

ト○のことは好きですが、既婚者は基本的に対象外です。
(とか言いつつ、このブログを遡ると既婚者に惚れてたりしますが)
ぶっちゃけ言ってしまうと、10年前PHSを持った頃に好きだった人こそ
私が今までの人生でいちばん好きになった人です。
ま、あの頃は若かった…もうあんな恋はできません。したくもないし。

今は好きな人、いませんねぇ。淋しいことに。
強いて言えば、ねこばすさん!?(もちろん冗談ですからっ♪)
by ねいびー (2007-04-30 22:27) 

やぐ(でぃん)☆彡

ついにサービス終了なんですね。
そこまで使い倒すと、愛着がありすぎて切ないですね。
auにするのかな?Willcom族になるのかな?
Willcomなら、私とのラブコールし放題よっ(壊)!
(↑だからナンだ!?)
by やぐ(でぃん)☆彡 (2007-05-03 20:50) 

ねいびー

やぐさん。
今のところウィルコム族になる予定です。
そっかー、やぐさんとお電話し放題ですね♪
でも…電話嫌いは治らないものと思われます…。
by ねいびー (2007-05-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。