SSブログ

本日入院します [病気]

前記事で、「乳腺外科の予約は4月下旬」って書いたんだけど
4月のシパダン行きが事実上ダメになったこともあって
ダメ元で病院に電話してみたのね。
他院で撮ったCTで転移所見を指摘された、と言ったら
3月下旬に診てもらえることになって。

そこからいろいろあって、今日、入院することになりまして。
これが決まったのは4月3日。急転直下な展開っ。
ちなみに、明日手術です。胸のしこりの。
素人考え、ダメですね。
転移なら手術はないと思ってたんだけど、
「取れるもんは取る」ってことみたい。

あまりに急な話で、仕事の調整とかなんとかかんとか、
電大のライブに2日連続で行ったりして時間も取れなくて
入院の準備もバッタバタだし、
何より、自分の気持ちの整理も付いてんだかどうなんだか。
ともあれ、午後から入院です。10日間くらいの予定。
退院して落ち着いたら、
もう少し詳しい経緯をここに書こうと思います。

なお、私は大丈夫なので、そこの心配は無用ですよ。
ではでは、行ってきます!

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

おかめ

ねいびーさん、はじめまして!
私もトリネガ、ユニコーン大好き娘(おばさんですけど)です。子供が小さいためライブには行けていませんが、ライブ行きたいよーっ!
話が逸れましたが。
術後の経過は順調でしょうか?
乳がんになりトリネガと判り、トリネガの方のブログを必死に探して、ねいびーさんのブログに辿り着きました。
13年経ってからの再発転移‥読んでいる私が動揺してしまいましたが、ねいびーさんのドンと構えた姿勢が素敵で、今回も大丈夫そう、なんて思えました。勝手にすみません。
同じトリネガとして、ねいびーさんのブログは大変心強く勇気や知恵を貰える存在だと思っています。
考えるな感じろ!と阿部さんも言ってますので、これからも思うまま人生を楽しみましょう!
ブログ楽しみにしていまーす。
by おかめ (2018-04-14 07:27) 

ねいびー

おかめさん、はじめまして&いらっしゃいませ♪
ユニコーンファンの方からコメントいただけてうれしいです!

本日(17日)退院しました。術後の経過は順調ですよー。
病理検査の結果がまだ出ていないのではっきりとは言えませんが
今回のがんはもしかしたら13年前の再発転移ではなく
2年前の卵巣がんからの転移の可能性もあるらしいです。
ただし今回もトリネガなのは判明しています。
まぁどっちのがん由来であろうとも
しっかり治療に取り組むという基本姿勢は変わらないです。

いわゆる闘病ブログではないこともあって
トリネガのことも卵巣がんのこともあまり書いてないのですが
(というより最近ほぼ何も書いてませんけど…汗)
何かお役に立てているとしたら嬉しいです。
もしご質問などあればできるかぎりお答えしますよー。

「考えるな感じろ!」いいですよね。
まだまだ治療は続きますが、それだけの人生にする気はないので
今も今後の楽しいことをいろいろ考えています。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
by ねいびー (2018-04-18 01:42) 

ねいびー

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます♪
by ねいびー (2018-06-07 20:50) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 20:59) 

ねいびー

Ujiki.oOさん、コメントありがとうございます。
ソネブロから脱出なさったのですね。
お知らせいただいた3ワード検索、とりあえずのぞいてみました。
私は今のところso-netと縁切りをする予定はありませんが
何かの際には参考にさせていただきたいと思います。
またお目にかかる機会があれば、よろしくお願いいたします。
こちらこそいろいろとありがとうございました。

by ねいびー (2018-08-14 11:18) 

カイナ

ねいびーさん。こんにちは。毎日暑いですが、その後、お加減いかがですか?
突然ですが。
既に調べられていると思いますが、BRCAの遺伝子検査はお済みでしょうか。
有用な話を耳にしましたので、念のためお尋ねしました。
残暑厳しい折、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
by カイナ (2018-08-23 09:09) 

ねいびー

カイナさん、コメントありがとうございます!
応答が遅くなり、失礼いたしました。
暑いのがものすごくニガテなので、この夏はしんどかったです。

今のところBRCAの検査はしておりません。
それ関連の情報はいろいろ入手しておりますが
現状、いわゆる標準治療の真っ最中であり
今すぐ検査を受ける必要性を感じておりません。
(受けてみたい気持ちはあるんですけどねー)

カイナさんはその後、潜られてますか?
私は現状潜れる状態にはないので
その分いろんな音楽ライブに通っております。
ブログは更新できてませんけど、結構元気ですよ♪
by ねいびー (2018-09-08 22:35) 

カイナ

ねいびーさん、こんにちは。
私自身は素人ですが、仕事の関係で医療関係者と接する機会があり、最近のがん学会の報告を聞く機会がありました。パズルのピースがピシッとはまったかのようにねいびーさんのことが頭に浮かびました。ねいびーさんはBRAC陽性の可能性が高く、陽性の場合はPARP阻害剤オラパリブ(リムパーザ)が大変有効です。(ちなみにBRAC検査は今年から保険適用になりました)。ねいびーさんが信頼する先生であれば既にご存知かと思いますが、念のためご報告させていただきました。
一日も早いご回復をお祈りしています。
週末からレンベへ行ってきますが、ねいびーさんとはいつかきっとシパダンで会えると信じています。
それではまた。
by カイナ (2018-09-12 09:38) 

ねいびー

カイナさん、情報提供ありがとうございます。
そして、気にかけていただいてありがとうございます。

私がBRCA陽性の可能性が高いという件ですが
卵巣がんに罹患した時点でほぼ確定かなぁと思っています。
ただ上述の通り、現状は標準治療の真っ只中です。
そして現状、
BRCA検査はどの病院でも保険適応で行えるわけではないこと、
そもそもオラパリブの適応となる「手術不能または再発乳がん」を
今の私は満たしていないこと、という2つの理由で
すぐに検査を受けようという感じにはなり得ません。
それで問題がなければそれでいいし
残念ながら問題が生じたときには
オラパリブはとても有力な選択肢となることでしょう。

自分でも最新の学会報告などにはアンテナを立てていますし
乳がんの主治医、卵巣がんの主治医の双方が連携して
治療方針が決められ遂行されている状態なので
この先も何かあれば先生方と相談して対処していくことになります。

今頃はレンベでマクロを満喫されている頃でしょうか。
いいなぁ。私も早く潜れるようになりたいです。
いつかシパダンでお目にかかれるのを楽しみにしていますよ~。
by ねいびー (2018-09-17 22:38) 

カイナ

やはり調べ尽くしておられたのですね。
こちらが学ばされました。お恥ずかしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
ローンも完済されたとのこと。ご病気と闘いながら、すごいです。尊敬します。

レンベでのダイビングを終えて今日、帰路に着きます。
またブログにも遊びに来させていただきます。
では、いつかシパダンで。

by カイナ (2018-09-22 06:54) 

ねいびー

カイナさん、コメントありがとうございます。
調べつくしたというか、今回の件はたまたま知っておりました。
ローンに関しては、病気で潜れない分だけ減っている出費を
そのまま繰り上げ返済に充てていたら結果的にこうなりました(汗)

レンべの旅も無事に済んだようで何よりです。
なかなか更新されないダメブログではありますが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
by ねいびー (2018-09-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。