SSブログ

住宅ローン完済します [おうちのはなし]

ご無沙汰しております。
ほんとうはもっと病気のことを書かないと…って
そんなことも考えているんですけどね。
簡単に言うと、今は術後化学療法の真っ最中です。
具体的には、ドセタキセル投与中。

副作用は普通に出ているけど、まぁ普通に元気です。
ずーっと同じ職場でフルタイム勤務をしているし
さすがにダイビングはできないけど
ユニコーンとか電大のライブに足を運んだりしてるし。
結構元気です。

さてさて本題。

タイトルに書いたとおり、明日、住宅ローンを完済する予定。
2007年秋、古田敦也様が引退する頃に35年でローンを組み、
当時から「定年までに完済」を目標にやってきて
定年までだいぶゆとりを残し、ほぼ11年で完済と相成りました。
がんばったぜ私。

がんサバイバーなので団信に入れなくてさ。
これで親に借金を残して死ぬのは回避できたよ。
良かった。マジでホッとした。

抵当権抹消手続きが済むまでは終わりじゃないので
ほんとに喜ぶのはそれからかな。
ただ、とりあえずこれで肩の荷が下りるね。

…でも、独身なのに3LDKのマンションを買って
もし結婚してもとりあえず家族でも住めると思ってたけど
完全に要らん心配だったわぃ(大汗)
結婚あきらめたわけじゃないけど
いい人見つかるよりお迎えが先な気配だよね(苦笑)

でもお迎え来たら追い返しちゃいたい。
この世は楽しいことばかり。長生きしたいよね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ともぞう

こんにちは!
私もちょうど住宅ローン完済です!!タイムリー!www
抵当権抹消手続もやりましたー。
(といっても司法書士さんに頼みました。費用は2万弱くらい)
私の場合自営業で、明日無職になる危険性もあるのでとにかく人並みに収入があるうちにと必死で繰り上げましたw
ローン終わるとスッキリしますよね〜٩( ᐛ )و
by ともぞう (2018-09-23 15:59) 

ねいびー

ともぞうさん、コメントありがとうございます。
ともぞうさんも完済なのですね!タイムリー!!
手続きも終わったそうで、おめでとうございます♪
私は「手続きはカンタン。自分でできる」と知り合いに言われたので
今のところ自分でやろうと思っております。
いずれにせよ、ローン終わって確かにスッキリです。
これからはもしかしたらあるかも知れない老後のために
毎月の貯金額を少し増やすつもりですよ。
by ねいびー (2018-09-24 16:43) 

ともぞう

ありがとうございます(^ ^)
手続き簡単だと思います!
私の最寄りの法務局がアクセス悪くて、頼んじゃいましたw
私もこれからは貯金にいそしみまーす
by ともぞう (2018-10-03 16:03) 

ねいびー

ともぞうさん。
確かに法務局へのアクセスの問題はありますね。
法務局にはマンション買ったとき行ったのですが
そのときは家族に車を出してもらったので場所覚えてません。
郵送でも大丈夫らしいとネットで見たので
アクセス悪かったら郵送にしちゃうかも。
これからはお互い貯金生活ですね~♪
by ねいびー (2018-10-05 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。