SSブログ

ようやく2020年初投稿 [思うこと/日記]

ご無沙汰しすぎております[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付けば、前回の記事から1年以上が経過してましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
トシを取ると、「光陰矢のごとし」感のレベルアップが速すぎるなぁと思っちゃう。

新型コロナウイルスの感染拡大も治まらないままですが
今これを読んでくださっているみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは、今のところは家族や友人、職場同僚も含め
誰も感染することなく、無事に過ごしています。

ちなみに、仕事の方もありがたいことにほぼ通常営業しており
もはや通常に戻った密な感じの電車で日々ドキドキしながら通勤しています。
ただ、売り上げはやっぱり大幅に下がったとのことなので
今はいいけど冬あたりから給料に影響が出そうな気配は感じます。。。
それでも、クビ切られたりしないだけマシか、と自分に言い聞かせて。
それでもそれでも、通勤電車の密はコワイけど。。。[電車]

それと、コロナ禍の影響で、2月以降6月までの分を手配していた、
10本強のいろいろなライブやイベントが中止または延期となってしまい
チケ払い戻しによる嬉しくない臨時収入の嵐の中、
癒しとかご褒美とかがないよなーと悲しみが止まらない状況[もうやだ~(悲しい顔)]

「気になる」と思ってる方もいるかも知れないので一応書くと
いろいろ患った病気たちに関しては、どれも無治療経過観察を継続中です。
それぞれの病院に3ヶ月に1回程度通院して、そのたびに採血とかやって、
年に1回程度CTとかマンモとか撮ったりしてますが
今のところ、再発とか転移を疑う所見はない状況[手(チョキ)]

CTだけは、まぁすぐにどうこうってわけじゃないけど、
それでもちょっと気になるかな…という指摘が乳腺外科の医師からあったので
秋以降、もしかしたらちょっと検査とか治療とか、入ってくるかも。
これに関しては、動きがあったらまたここに書く予定。たぶん。

あと、ヅラ生活はなんだかんだ5年目に突入してます。
イマイチ生えないんだよなぁ髪の毛[バッド(下向き矢印)]
髪質髪型はロッチ中岡氏とほぼ同じで、毛量がその10分の1くらいかな。
2016年~2018年で抗がん剤いっぱい打っちゃったもんだから
もう毛根がやられちゃったんだろうねぇ。
一応、気休めくらいの感じで市販の育毛剤?養毛剤?を
日々、頭皮に揉み込んでおります。
ちょろっと産毛が出てきたりはしてるので、効果はほんのりあるっぽい。
こうなってくると、ヅラは最初に奮発してちょっとイイのを買っといたの正解ね。
同じやつずーっと使えてるもんね。
今もメンテナンスを受けに、正規のお店にときどき行ってます。
サイズ調整以外は有料だけど[たらーっ(汗)]

今日のところは近況報告という感じで、この程度にしておこうと思います。
(振り返ると、「この程度」の割にはそこそこ長い気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
昔のように頻回に長文をアップしたりすることは今後もないかな…と思うけど
1年も放置するとかはないように、たまには駄文をアップするかも。
ありがたいことに、今もときどき見に来てくださる方がいらっしゃるようだし。

コロナの影響で当然ダイビングなんかも行かれないし
職場と家を往復するばかりの日々でネタもそんなにないけど
それでもブログを閉鎖するとかは現状考えてないので。
私の駄文に需要があるとも思えないけど、
まぁ、「生存確認で~す」くらいのノリでアップするので
おヒマなときに気が向いたら、のぞきに来ていただけたら嬉しいですよ。

おまけ。
20200704_195402564.jpg
コロナの所為で今回5枚もチケット払い戻した三浦大知ツアー。
そのツアーグッズのひとつ、貝印とコラボした爪切り。
可愛いなと思って、迷ったんだけど買っちゃった。
ライブ何回も行ったことあるのに、三浦大知のグッズ初めて買ったわ。
見れば見るほどカワイイ。癒される[晴れ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。