SSブログ

青天の霹靂 Part.2(後編) [病気]

ほんとうは1つの記事で全部書くつもりでいたんだけど、
ちょっと長くなりすぎたので前後編に分けることにしました。

卵巣がんでかかっている病院から紹介状が出て、
大学病院に超音波内視鏡検査を受けに行き、
その所見を受けて手術する方向になったため
消化器内科から消化器外科に送られた。

…というところまでが前編のおはなしね。
別にもったい付けて引っ張ったわけじゃないです。
だから後編ではあっという間に核心に入っていきますよ。
では、本文に入ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

青天の霹靂 Part.2(前編) [病気]

そもそもの始まりは、昨年2月くらいからときどき見られた便潜血。
というか、見えていたので“潜血”じゃないけど。
続いたと思ったら治まったり、を繰り返した上に
職場の健康診断でも便潜血を指摘され、「要精密検査」と。

数年前に同じ指摘をされたときは無視したけど
今回は卵巣がん罹患後なのでそんなこと言ってられん。
卵巣がんが腸に飛んだのかなぁ?…って思っちゃうじゃない。
だから卵巣がんでお世話になっている病院で先生に相談し
消化器内科に回してもらって大腸内視鏡検査を受けてみることに。

その結果を聞きに行ったのが昨年12月下旬。
でも便潜血の原因となり得る明らかな所見は確認されず、
おそらくはちょっと痔っぽい感じになったり治ったりしているのだろう、
…という見解を聞かされた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。