SSブログ
レーシック ブログトップ
前の10件 | -

6ヶ月検診 [レーシック]

昨夜、6ヶ月検診に行ってきました。
私が受けたプランではもはやサービス対象外のはずなんだけど
前回の3ヶ月検診の時に「次は1月に」と言われたので
遠慮せずに受けさせていただきました。

今日はいつものAさんは不在のようで、
別の女性が検査を担当してくれた。
視力は今回も1.5出ているとのことだった。
前回のカルテを確認しながら質問が重ねられたが
おしなべて問題はない感じ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3ヶ月(4ヶ月?)検診 [レーシック]

本日、レーシック術後の3ヶ月検診に行ってきました。
とはいえ、もはやほとんど4ヶ月検診って感じですけど。
因みに、そこまで放置していたのは忘れていたから…ではなく、
単に、クリニックに予約の電話を入れるのが嫌だったから。
ほんとに筋金入りの電話嫌いなのですよ、ワタクシ。

そんなわけで、お仕事を定時で退けてから
意を決して取った予約でクリニックに行ってきたのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1ヶ月経過 [レーシック]

レーシックの手術を受けてから、今日でまる1ヶ月。
これで明日から晴れてダイビング解禁♪なんだけど
私はチキンなので、そんなすぐに潜りに行かれない…。

今のところ、8月下旬になってから
いつもおなじみの真鶴に行こうかな~と思ってる。
または、大好きな友人・Yのお店のツアーに乗るか。
いずれにせよ、もう少し経ってからきちんと考えます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レーシック体験記<1週間後検診以降> [レーシック]

7月14日(火) 手術11日後
今日から通常洗顔ができる。
だけど、水がやや目にしみる気がする。
日によって目がかすんでピントが合いづらかったり
何とも言えない疲れが残ったりするが、概ね良好で来ている。
OFXをこの日ついに使い切って終了。
(ちなみに、DEXはさらに2日くらい後に使い切った)

ドライアイもだいぶ落ち着いてきたので、
ソフトサンティアは適宜点眼って感じでやっている。
でもソフトサンティアは人工涙液なので、
潤いはわりとその場限りなんだよね。
でもヒアルロン酸の方には防腐剤が入っているということなので
あんまり多用するのもどうかと思うし、
しばらくはソフトサンティアを乱れ打ちする感じで乗り切る方向。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術10日後> [レーシック]

7月13日(月) 手術10日後
朝起きたら、目が乾いてシンドい。
枕許のヒアルロン酸をすぐに差す。
昨日までのパソコン疲れが抜けていない気がする。
ちょっと目がしょぼしょぼ。

内出血範囲はだいぶ小さくなったが、
まだ黒目に沿って幅3ミリ、弧長1センチくらい、はっきり赤い。
1週間くらいで消えるって言われてたのに、
いつになったら消えるの~?

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術5~9日後> [レーシック]

7月8日(水) 手術5日後
夜中に目覚めることが多いので、
枕許にはヒアルロン酸も置いて寝ている。
起きたときの乾きっぷりは、相変わらず。

左の違和感、少し残っている。昨日ほどではないけれど。
梅雨で湿度が高いせいか、
日中のドライアイはさほどでもない。
ただ、パソコンを使ったときの目の疲れ具合は
今まで(レーシック前)とは比べものにならないくらいだと思う。

内出血、右の方はほぼ気にならなくなった。
まぶたをめくればまだそこにあるんだけど、とりあえず他人には見えないし。
左の方も、範囲は小さくなった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術4日後> [レーシック]

7月7日(火) 手術4日後
“枕許に目薬”作戦は効果覿面で、目覚めたときのドライアイから
開放されるまでの時間はかなり短くなった。

左の上まぶたの裏にまつ毛落ちてるのでは?ってくらい、
ゴロゴロとした違和感がすごい。
目を洗いたい。が、できないのでツライ。

雑誌は相変わらず眩しいし、パソコンを10分も触ると目が疲れる。
内出血も相変わらずキモいし、
保護メガネによる耳んとこの痛みも相変わらずで困る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術3日後> [レーシック]

7月6日(月) 手術3日後
朝起きたときのドライアイは、相変わらず酷い。
今日から仕事。満員電車がコワイ。

仕事の日って、起床時と朝食後の間が1時間くらいしかないんだけど
そんな短い間隔で目薬差していいのかなぁ。
…って、結局差しちゃってるんだけど、ちょっと抵抗あり。まぁいいか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術2日後> [レーシック]

7月5日(日) 手術2日後
早めに寝たら早めに目覚めて損した気分。
起きたそばから天井とかはっきり見えるのはイイが、ドライアイがすごい。
コンタクトを入れたまま寝ちゃったとき以上な気がする。
まばたきしたら目玉がはずれて飛び出るんじゃないかってくらい
パリッパリに乾いている。

パソコンを使ってもいいと先生からは言われているけれど
念のために自粛している。
テレビとか本とかは、疲れない程度に。
痛いのはだいぶ和らいだ。
でも乾いている感じがするので、
ヒアルロン酸を20~30分に1回のペースで点眼。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レーシック体験記<手術翌日> [レーシック]

7月4日(土) 手術翌日
保護メガネをかけたまま寝ることには、
かなりの違和感があったけど…目を守るためだしなぁ。
お高いプランだと寝るときのための眼帯がもらえるらしいけど
キャンペーン価格で受けた私には、そんな特典は付いていないのよね。

ついでに、朝起きたときのドライアイぶりがかなりすさまじい!!
術後しばらくのドライアイはすごいって予習していたし、
そもそもドライアイ転びだった自分は
ドライアイは普通に出るだろうと先生に言われてたわけだけど
でもこれってマジでひどい…。
ま、目薬させばすぐ治るんだけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - レーシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。