SSブログ
思うこと/日記 ブログトップ
前の10件 | -

今日から余生 [思うこと/日記]

2005年8月10日は、人生で最初のがん手術の日。
「若年性だから経過観察は15年ね。その後は余生だから(笑)」
主治医から、その頃そう言われた。


乳がんの中でもトリプルネガティブは予後不良で
3年以内の再発率高め。
ただし3年を再発なしに乗り切れれば
その後は比較的予後良好とされていた。


昨日でまる15年経ちました。
今日から余生。


その後に別のがんを2コも患っているから
病院通いからはまだまだ解放されないけれど。
でも、15年前のがんに関しては、再発も転移もなくここまで。


これからもきっと大した変化もなく
だらだらと日常は続いていくんだけど
なるべく楽しい「余生」を送りたいと思ってます。


15年間、各方面でお世話になったみなさま、
ありがとうございました。
そして、これからも末永くよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

ようやく2020年初投稿 [思うこと/日記]

ご無沙汰しすぎております[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付けば、前回の記事から1年以上が経過してましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
トシを取ると、「光陰矢のごとし」感のレベルアップが速すぎるなぁと思っちゃう。

新型コロナウイルスの感染拡大も治まらないままですが
今これを読んでくださっているみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは、今のところは家族や友人、職場同僚も含め
誰も感染することなく、無事に過ごしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

毎日が土曜日 [思うこと/日記]

今、毎日が土曜日なんです。
仕事もせず、日々のんびりとしています。

先週退院しました。
手術は予定通り11日に受けたんだけど。
幸いにして、腫瘍の周りに良からぬ何かが散らばってるとか
そういうこともなかったので、開腹に切り替わることもなく。
なので手術内容としては、いわゆる盲腸の手術とほぼ同じ。
術後の回復もなかなかに早く、順調そのもの。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

「いまのあなたへ」 [思うこと/日記]

あの…、
全然ブログを書いてませんけど、そこそこ元気です。
今日は最近読んだ本について、少しだけ感想っぽいものを書こうと思いまして。

題材はこちら。
12人の若手作家さんが村上春樹へのオマージュということで
それぞれ短編を書いたのを収録した1冊なわけですが
この本を読んだ方々が12編の中でどれを気に入ったとか書いてるのを見て
私も同じことをしようかなと思った次第。


村上春樹への12のオマージュ いまのあなたへ

村上春樹への12のオマージュ いまのあなたへ

  • 作者: 青山 七恵
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: 単行本







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今日でついに10周年です [思うこと/日記]

2005年、闘病生活真っ只中のときにこのブログは誕生し、
今日、ついに10周年を迎えました。
おかげさまで、紆余曲折ありつつも、私は元気です♪

確か去年は失念しててこのテのエントリーのアップを忘れてたような気がしますが(汗)
さすがに10周年という節目の年は、忘れるわけにいかないですよねー。
これからも 赤裸々ら~な長い文章と
しょーもないレベルの写真を駆使し(?)
日常の泣いたり笑ったりとかだらだらした旅の記憶なんかを
好き勝手に気儘に綴っていくというスタンスのままで、
このブログは私が私らしく生きていくためのツールとして活用し続けます。
まぁ…更新頻度はたぶん下がり続けるとは思うけど
ブログをやめてしまうってことは今のところ考えていません。

私もだんだんと年を取っていき、いろいろ劣化していくけれど
いつまでも素直で正直な自分が
いつでも無理をせず自分と自分の好きなこと、もの、人に
泥臭い愛を注ぎ続けるブログとしてこの場を残せたらと思っています。

この10年間、このブログに登場した全ての方、
このブログを見てくださった全ての方に感謝しています。
(10年間で、およそ150万アクセスいただきました)
ここからまた、少しずつ歩んでいこうと思います。
ありがとうございました。
そして、またよろしくお願いいたします。


DHCの福袋(11回目、かな?) [思うこと/日記]

生存報告第2弾(苦笑)
毎度おなじみDHCのネットポイント福袋の中身発表です。

ネットポイントの引き換え回数は正直なところアバウトです。
でもたぶん10回前後なんです。おそらく。
とにかく今後も毎回“○回目、かな?”というノリになること、お許しあれ。

続きを読む


最近のお買い物 [思うこと/日記]

ずーっとブログの更新ができていませんが、私は生きています。
ちゃんと、無事です(苦笑)

なんかいろいろバタバタしてるってこともあり
あと何でか、以前にも増して片付けられなくなってて
おうちの中はぐっちゃぐちゃです。

でも、私自身は元気です(^^)

今日は、何ってわけじゃないけど、最近の印象的なお買い物をご紹介。

続きを読む


すまほでびぅ [思うこと/日記]

少し前から考えてはいたのよ。
だってもう、ほんとうに化石のようにボロボロで
電池の持ちもすごく悪いしね。
機種変更すると3万とか4万とかしちゃうし
でも今さらピッチにそんなにかける気する?するわけないじゃん。

で、ある日突然舞い込んだ知らせ
旧ウィルコムPHSからは、機種限定ながら実質負担ゼロで
スマホへ機種変更できますよ、とのこと。
しかもMNPがPHSまで広がったことを受けて、電話番号もそのままで。
さらに、指定機種ならメルアドもそのまま移行できるって。

060時代から使っていた慣れ親しんだ番号。
そしてウィルコム族になってから一度も変えていないメルアド。
そのまま残せるんなら、そして機種代ロハなら、これは考えてもいいよね。
PHSそのものへの愛着が、ちょっと引っかかるけどね…。

続きを読む


ガラパロス [思うこと/日記]

最近、ほんとうにブログの更新ができていない。
ガラパゴスからは、もうだいぶ前に無事に戻って来ているのに。

うつのような症状が出ていたんですわ。
もちろん、うつ病ではなくて、うつっぽいだけなんだけど。

続きを読む


DHCの福袋(10回目、かな?) [思うこと/日記]

もういろいろと前置きはしませんが
今もランチのお供に青汁+豆乳ってのは変わっておらず。
そのほか、月に1回くらいは何か買っていたりするので
DHCのネットポイントはだんだんと貯まっていく。

ネットポイントの引き換えが何回目なのかは
ぶっちゃけもうわからないです。でもたぶん10回前後です。
とにかく今後も毎回“○回目、かな?”というノリになること、お許しあれ。

続きを読む


前の10件 | - 思うこと/日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。