SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

1208ダイエット途中経過 [ダイエット]

引っ張りまくった旅日記の連載が終わってしまうと
平凡な小市民・ねいびーは、すぐにネタ切れになっちゃうのね。
だから今日は、先日始めたロングブレスダイエットに関して近況報告でも。

ちなみに使っている教科書は、こちら。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

  • 作者: 美木良介
  • 出版社: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人体の不・思・議?? [ダイエット]

2コ前の記事で、ダイエット再開しようかな、ということと
カーヴィーダンスってどうなんだろ?てなことを書いた。

そしたら、それ書いただけで翌日1kg体重が減って
腕時計のバンド跡もほとんどつかなくなった。

ダイエットするぞ!と決めただけで痩せるのか?
人間の体って不思議だなぁ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

カーヴィーダンスってどうなんでしょ? [ダイエット]

最近、ちょっと悩んでることがあります。
恋愛がうまくいかないこと?

…違います。
それは「最近」とかじゃなくて、もうまる3年間ずーっと悩んでるし(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

飲水地獄 [ダイエット]

やってますよ、ダイエット。
それは、単純に痩せたい(て言うか、痩せねば)という思いもあるし
不毛な道を驀進して行くにあたり、努力しようという思いもあるし。

手始めに、スロトレを再開。
なんせ、きちんとやりさえすれば結果を出してくれるからね。
今回もいつものように、推奨どおり1日おきでやっている。

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社: 高橋書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


もう結構古い本になってきちゃったけれど、理論的には変わらないし
わかりやすいという意味では、この本はまだまだイケると思うのよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

まさかの努力 [ダイエット]

今日から、スロトレを再開しました。
もう、かなり長いことサボってましたけど
でも、今日からまた、努力したいと思います。

そういうパワーを私にくれたのは、
今片思いしている人です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1次目標達成 [ダイエット]

昨夏の入院後、娘のダダ落ちした体力を復活させようとして
うちのおかんが用意してくれるがままにごはんを食べていたら…

…人生最高体重更新。

そこから始まった長い長いダイエットの旅路。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには運動 [ダイエット]

先日、なわとびを買った。
いつもの、短絡的思考です。
よくボクサーさんたちがやってますよね。
だから、減量にいいんじゃないかと思って。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入った! [ダイエット]

今日、久々に職場の正規の制服を着て、仕事している。
何ヶ月ぶりだろう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしても痩せたいっ [ダイエット]

スロトレを初めて半年が過ぎ、動くことはかなり楽になった。
が、痩せない。
職場の制服は相変わらず着れないままだし
(正確には、着れるけどかなりピチピチパツパツ…)
ダイビングのウェットスーツ、ドライスーツともきついしさ。
観念してジーンズ数本買ったけど、前穿いてたやつだって穿きたい。

シパダンで1年ぶりに着たウェットスーツが劣化で縮んできつかったことと、
かなりボロボロだったことを受け、そろそろ買い換えようかと思っている。
でも、ウェットスーツは1回買ったら5年くらいは着たい。
今買ったらデブ体型に合わせたオーダーになるわけで、そりゃマズイ。

スロトレだけでは限界があるみたい?
決心した。炭水化物を減らそう。

もともと私はごはん大好き人間。
ごはんがなければおかずが食べられないくらい大好きだ。
だからこれは、数週間悩んだ上での決断となった。
とはいえ、まったくごはんを食べられないんじゃ悲しすぎる。
よって、朝ごはんで白米抜きを実行することにした。

朝食は、お味噌汁1杯+きのこ炒め。
きのこで免疫力upも同時に狙う。
昼食は、青汁&豆乳。ときどき何か足して食べる。
夕食は、通常メニュー+野菜サラダ。

今週からこんな感じでスタートです。
もちろんスロトレも引き続きやってます。
階段を登る際は、なるべくももを上げて駆け登るようにしてます。
ウェットスーツをオーダーするまでにあと5kg、減らせたらなぁ。

 

つか、考えてみたら、
大好きなごはん抜くんじゃいっ。
(ちょっとムカついてきた)
絶対結果出してやるぅぅぅ~!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

減らん… [ダイエット]

スロトレを始めて、もう3ヶ月。
体重は、最大値から1kgくらい減っている。
体脂肪率は、日々変わるからなんとも言えないけど、
「減ったー」という印象は持てない。

結構まじめにやってるんだけどなぁ。
ベルトの穴は、だいぶいい感じになったんだ。
はまんなかったベルトも、かろうじてはまるようになったし。

でもなぁ。まだ制服入んないし、ジーンズも殆ど穿けないまま。

勢い余って、サプリメントにでも手を出そうかなと思っている。
それだけで痩せられるとは思っていないけど、
体脂肪が減り始めるきっかけにでもなってくれないかなぁと思う。
試してみる候補として考えているのは、
今流行ってるらしいカルニチンとかα-リポ酸など燃焼系のもの。
結構高いみたいね。
試すとしてもとりあえず2,3ヶ月くらいかな。

あと5kgくらいは痩せたいんだよねぇ。
せめてがん治療を開始する前の体重には戻したい。
欲を言えば、8kg減らせたらいいんだけど。

スロトレのメニューを、ちょっと改良した方がいいのかも知れん?
ダンベル…1kgくらいの買おうかなぁ。
ムチムチの背中とか二の腕とかを引き締めるメニューには、
ダンベル使うほうが確実みたいだし。

髪の毛短くてオンナ捨ててる分、
スタイルくらいはイイオンナのそれになるたけ近付けたいと思う。

あくまで、「近付ける」だけだけどさ。
イイオンナへの道は、なんとなく閉ざされた気がするから。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。