SSブログ

どうしても痩せたいっ [ダイエット]

スロトレを初めて半年が過ぎ、動くことはかなり楽になった。
が、痩せない。
職場の制服は相変わらず着れないままだし
(正確には、着れるけどかなりピチピチパツパツ…)
ダイビングのウェットスーツ、ドライスーツともきついしさ。
観念してジーンズ数本買ったけど、前穿いてたやつだって穿きたい。

シパダンで1年ぶりに着たウェットスーツが劣化で縮んできつかったことと、
かなりボロボロだったことを受け、そろそろ買い換えようかと思っている。
でも、ウェットスーツは1回買ったら5年くらいは着たい。
今買ったらデブ体型に合わせたオーダーになるわけで、そりゃマズイ。

スロトレだけでは限界があるみたい?
決心した。炭水化物を減らそう。

もともと私はごはん大好き人間。
ごはんがなければおかずが食べられないくらい大好きだ。
だからこれは、数週間悩んだ上での決断となった。
とはいえ、まったくごはんを食べられないんじゃ悲しすぎる。
よって、朝ごはんで白米抜きを実行することにした。

朝食は、お味噌汁1杯+きのこ炒め。
きのこで免疫力upも同時に狙う。
昼食は、青汁&豆乳。ときどき何か足して食べる。
夕食は、通常メニュー+野菜サラダ。

今週からこんな感じでスタートです。
もちろんスロトレも引き続きやってます。
階段を登る際は、なるべくももを上げて駆け登るようにしてます。
ウェットスーツをオーダーするまでにあと5kg、減らせたらなぁ。

 

つか、考えてみたら、
大好きなごはん抜くんじゃいっ。
(ちょっとムカついてきた)
絶対結果出してやるぅぅぅ~!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

おおおお!筋トレですよ!
ウオーキングと!
夏に向けやせるのでは?
by (2006-04-08 10:25) 

ねいびー

筋トレとウォーキング。それが王道ですよね。
なるべく早く結果を出して、ウェットスーツを新調したいもんです。
by ねいびー (2006-04-09 08:24) 

keisuke

18年前、体重65kgで作ったウェットスーツ、8年前腎臓ガンの手術をしてから着る機会もなく、2年前体重81kgで着ようとしたら破れかけて断念。一念発起。エネルギー摂取を朝食に集中。週1回筋トレで筋肉を限界まで追い込む。毎週筋肉痛。基礎代謝アップ。1年後、めでたく65kgに復帰。40才でCカード取得。その後のダイビング三昧はブログに記録。(名付けてウェットスーツダイエット)
41才で基礎代謝維持するのはしんどいけど、最近は筋肉痛が快感に。。。ちょっとマゾい?
by keisuke (2006-04-09 21:46) 

ねいびー

keisukeさん、はじめまして。
すごいですねぇ。ウェットスーツダイエットですか。
がん手術後に太って…というくだりは私と一緒です。
のちほどそちらのブログおじゃまさせていただきますね。
参考にできる点が多々ありそうな予感です。

ちなみに知り合いからの体験談によると、ウェットスーツは
作ったときから+7kgまでは破れずに着られるみたいですよ。
もちろん経時的な劣化によっても違うでしょうけど…。
by ねいびー (2006-04-10 09:28) 

keisuke

コメントもらったので嬉しくなって、ねいびーさんのシバダン旅行記よんでいたら。「あ;ー!!!」この桃子さんは「桃子の部屋☆」の桃子さんじゃありませんか!
世界はせまいぜ。直接お会いしたことはありませんが、私の師匠の友達で、ショップの掲示板にも出没します。愛媛でもなぜか有名人です。
by keisuke (2006-04-11 00:16) 

ねいびー

そうです、その桃子さんですよ。
ほんとにダイビング業界は狭いですよねぇ。
因みに、私は桃子さんのHPを知っていてばっちりチェックしていますが、
桃子さん達はこのブログをご存知ないはずです。
(教えてもいませんし、特に教える気もなかった…)
しかし、愛媛でも有名人とは恐れ入りました。
あの強烈なキャラクター(褒めてますよ、念のため)は、
県境なんか軽~く越えるということね。

さらにどうでもいい情報ですが、
keisukeさんがよく利用されているらしきお店は
私の大親友のおうちの近くです。
ほんとに世界は狭いですよねぇ。
by ねいびー (2006-04-11 01:11) 

keisuke

あんまり驚いたのでつい書き込みしてしまいましたが、ちょっと考えが足りなかったかな、と。よくよく考えると私のダイビング仲間で私の右腎臓が無いことを知っている人はいません。コメント遠慮なく削除してくださいねー。でもナイショって、なんか楽しい。。。
by keisuke (2006-04-11 20:50) 

ねいびー

いえいえ、何かのつながりがある方と出会うのも縁ですから。
スパムでもない限り、コメントを削除したりしません。
気にせずまた遊びに来てくださいね。

「ナイショ」…それはある意味、禁断の果実(笑)
確かに、なんか楽しいですよねー。
by ねいびー (2006-04-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁がないの?恋をした?かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。