SSブログ
おうちのはなし ブログトップ
前の10件 | -

住宅ローン完済します [おうちのはなし]

ご無沙汰しております。
ほんとうはもっと病気のことを書かないと…って
そんなことも考えているんですけどね。
簡単に言うと、今は術後化学療法の真っ最中です。
具体的には、ドセタキセル投与中。

副作用は普通に出ているけど、まぁ普通に元気です。
ずーっと同じ職場でフルタイム勤務をしているし
さすがにダイビングはできないけど
ユニコーンとか電大のライブに足を運んだりしてるし。
結構元気です。

さてさて本題。

タイトルに書いたとおり、明日、住宅ローンを完済する予定。
2007年秋、古田敦也様が引退する頃に35年でローンを組み、
当時から「定年までに完済」を目標にやってきて
定年までだいぶゆとりを残し、ほぼ11年で完済と相成りました。
がんばったぜ私。

がんサバイバーなので団信に入れなくてさ。
これで親に借金を残して死ぬのは回避できたよ。
良かった。マジでホッとした。

抵当権抹消手続きが済むまでは終わりじゃないので
ほんとに喜ぶのはそれからかな。
ただ、とりあえずこれで肩の荷が下りるね。

…でも、独身なのに3LDKのマンションを買って
もし結婚してもとりあえず家族でも住めると思ってたけど
完全に要らん心配だったわぃ(大汗)
結婚あきらめたわけじゃないけど
いい人見つかるよりお迎えが先な気配だよね(苦笑)

でもお迎え来たら追い返しちゃいたい。
この世は楽しいことばかり。長生きしたいよね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

繰上返済6回目 [おうちのはなし]

明けすぎちゃっておめでとうございます。
今年はよろしくお願いいたします。

初詣の記事を書こうかな、とも思ったんだけど
結局書かないままずるずる松の内も過ぎちゃって
もう、いろいろいけませんね。

初詣では、きちんと大吉を引きました。
いいことばっかり書いてある、ほんとに大吉っぽい大吉。
今年はいいことあるといいな。

☆ 

さてさて、本題ですけれど。
以前は繰上げ返済のときは有給休暇を取得して
営業時間内に銀行に行かなきゃいけなかったんだけど
知らない間にフラット35でもネットで返済の手続きができるようになってまして。

それがこの、「住・My Note」というページ。
まずは新規登録の申し込みをして、IDが発行されてからじゃないと
いろんな手続きはできないので、思い立って即!ってわけにはいきません。
IDだって申し込んでから何日も後に書留郵便で自宅に届くので即時性はゼロ。
でも1回この手続きを踏めば銀行に行く必要がなくなるんだから相当ラクです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

病院日和&繰上返済5回目 [おうちのはなし]

どうにも筆が進まない病?の症状は遷延中、
ついでに本業方面でいろいろ(悪い意味ではないが)ゴタゴタで
ずーっとブログ記事が書けずにおります。
ネタはそれなりに溜まってるんですが…、まぁ、いずれ。

☆ 

本日、ひさびさに有休をいただいて
いつもの病院に行ってきました。お天気悪っ。

ゆとりを持って出る予定が、突発的アクシデントのせいで
だいぶ遅れて出発せざるを得なくなり
乗り換え多数な上に電車代がお高いルートで行くハメに。
しかも予約した時間に10分遅刻(スイマセン…)
ついでにそのアクシデントからまだ復活できておりませぬ。嗚呼。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

誰かいる? [おうちのはなし]

今、プライベートがバタバタというかわちゃわちゃしてて
近畿紀行も、敦也さんイベント記事も、ラジャ旅日記も
全然身を入れて取り組めなくて。

で、代わりってわけじゃないけど
私の日常に起こったささやかな事件の話など。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内弁慶なヤツ [おうちのはなし]

私の愛機(自宅PC)は、先日から入院していたわけだけど。
去る2日に無事、退院してきました。

無事?
無事なのかなぁ…??

今回は修理代をNEC側でもってくれるという話だったのに
なぜか電話がかかってきたりしてさ。
何かなーと思ったら、とんでもない内容だったのよ。

続きを読む


いよいよダメかも [おうちのはなし]

昨年末から不調の我がパソコン。
年明けにCPU交換となり、しばらくは調子が良かったのだが
東日本大震災と時を同じくしてまた不調に。
その後メーカーサポートを受けつつ再セットアップで復調
2ヶ月くらいは小康状態だったのだが、
... 何をきっかけってわけでもなく、また不調。

症状はずっと同じ。
・内蔵BD/DVD/CDドライブ認識不能(PC上に存在しないことになっている)
・起動が不安定(再起動ループだの途中フリーズだの数パターンあり)
・使用中、突然のブラックアウト→再起動→起動が不安定
…主にこの3点。

続きを読む


繰上返済4回目&病院日和 [おうちのはなし]

去る金曜日、午後半休をいただいて
4回目となる繰上げ返済に行ってきました。
このご時世、繰上げ返済するよりも貯蓄した方がいいとか
そういう見解もよく聞くんですが
そんなのはフツーに団信に入れた人にだけ相当する話。
何かの際にはどーんと借金だけが残っちゃう私のような人間は
やっぱりマジメに借金を返済するに限るんです(と思う)

ちなみに、前回が昨年4月だったことを考えると
「2年に1回のペースで繰り上げたい」という野望は今のところ達成中。
まぁ本来は来月に手続きしたかったんだけど
今はそんなに簡単に有休が取れない立場なもんで、致し方なしなのさ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

だんだんと [おうちのはなし]

おニューのパソコンが届いて2週間、
光が開通して1週間。
だんだんとパソコン関係の環境、整いつつある。

ただ、私の体重がありすぎるせいか、
フローリングの上で椅子をゴロゴロさせると
傷…というか、微妙にへこんだ感じになるのが気になって。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・光開通♪ [おうちのはなし]

光がコンセントまで来ているマンションに引っ越してから
早2年半ほど経過しましたが、
本日、ついに我が家に光が開通しました~パチパチパチ\(^o^)/

NTTの工事は午前中ということでお願いしていたんだけど
何時に来るのかよくわからなかったので、早起きして待機。
「9時頃行きます」と電話が入り、時間通りに工事の人が来た。
コンセントまで光が来ているマンションなので、
工事はほんの5分ほどで終了。
…っていうか、私でもできるかも?ってくらいにあっけない。

というわけで、無事に光、開通です。

続きを読む


パソコン届きました [おうちのはなし]

木曜に買ったパソコンが、今朝届いた。
若いにーさんが1人で運んできてくれたそれは
私が思っていたよりも、ずーっと小さかった。
玄関先で受け取って自分で部屋に運び入れても軽くて
LC630を買ったときのリンゴ箱の大きさ重さとはわけが違う。
月日の流れを、また感じるのね~。

続きを読む


前の10件 | - おうちのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。