SSブログ

たまには運動 [ダイエット]

先日、なわとびを買った。
いつもの、短絡的思考です。
よくボクサーさんたちがやってますよね。
だから、減量にいいんじゃないかと思って。

女性が約10分間運動したときのカロリー消費量なんていうのが
親切にもパッケージに印刷されている。
それによると、ジョギングには及ばないながら、テニスよりは消費するらしい。
ほんとかな?
でも、10分って結構長いよ。すぐには無理だな。

 

昨日、職場のアイドルタイムにこそっと隠れてやってみた。
いやー何年ぶりだろう。高校時代以来かな。

すると。

ほんの20回くらい跳んだだけで、大汗っ!
からだがポッカポカ、息も上がっちゃいました。
思ってた以上にキツい。

確信しました。

 

今の私が、これを10分やったら、

 

死ぬ。

 

 

まごう事なき運動不足。
ダイエットの道のりは、う~んと長い…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ねいびー

ディックさん、nice!ありがとうございます。
のちほどそちらのブログにもおじゃまさせていただきますね。
by ねいびー (2006-05-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。