SSブログ

興味ないのに [お仕事関係]

うちの職場で年に1回、年末にやる真面目なイベントがある。
各部署から代表が出て、実行委員会を組織するんだけど
まぁ正直、うちらにはほとんど関係ないイベントで
実行委員は同じ部内の別セクションから出るのが当たり前だった。

なのに今年は組織改編があって、
部とか課のくくりが変わっちゃったせいなのか
例年、委員を出していてくれたセクションからは出さないとか。

先月のミーティングで、課長から急に名指しされた。
ねいびーを実行委員に推したいと、
愛する部長のご意向なんだとか。

なんでっっっ!?
なんで私っ??

愛する部長の意図はよくわからないが
彼のご意向とあらば、断るわけにもいかない乙女心。
渋々ながら、実行委員を引き受けた。

で、今日が初回の実行委員会。
正直、私は参加したこともないイベントで興味もないし、
他の実行委員、とりわけ委員長のテンションについていけない。

委員長のやる気もわかる。
リーダーシップがあることもわかる。
でも、熱さについていけないんだよなー。

ブレインストーミング中に発言を求められ、
「例年、イベント中も普通に仕事してますし、正直、興味もなかったです。
なぜ今自分がここにいるのだろう…ていうようなテンションです」
とぶっちゃけてしまった。

委員長は「いいんです、今はそんな感じでも。
必ずモチベーション上げさせますから!!」
ってな感じで熱血だ。
ほんとにモチベーション上げてくれるの?
だったらそれはそれで、期待しますわ。

今年のメンバーは若い人が多いと聞いていたけど
ほとんど女子。
私は若い女の子が苦手なんだよね。
せめて男の子が多ければなぁ…。

これから毎月、こうやって1時間あまりの委員会に出ないといけない。
もんのすごい苦痛。
愛する部長のせいで、なんだかヤダ。
でも部長の笑顔には癒されるから、許しちゃう。

委員会を終えて1時間残業した後、横浜駅周辺で本屋巡りの旅。
映画『ハゲタカ』の公開が近付いてきて、
南朋ちゃんのインタビューが載る雑誌がたくさん出ているのだ。
もれなく、立ち読み。ときどきお買い上げ。

「この映画がすごい」に出てる写真をチョー気に入ったが
この下世話な雑誌を写真1枚のために買う勇気がなかった…。
月刊誌なので、しばらく悩もうと思ってる。480円。

最新の月刊ホークスを買った。
馬原が表紙だから。580円。

コンビニで今日の夕食用、明日の朝食用のおにぎりと
明日の昼食用のパンを買いだして、22時過ぎに帰宅。
ポストを開けたら馬原後援会から月ホが届いてた。
表紙になったから、後援会員に無償配布なんだそうだ。
もう1日早く届けてくれればなぁ…。
しょうがない、ダブった1冊はオークションにでも出そう。

なんだかいろんなことうまくいかない。
本屋でとある本を立ち読みしててブルーになったし。
買う気はあるけど、レジに出す元気がない。
今度通販で買おうかな。520円。

今夜ほんとは武道館ではっちゃけてるはずだったのに。

明日、カメラの師にメールしなきゃと思っていた用事があるんだけど
気分が乗らないから延期しよ。
師はメールを待ってるかも知れないけど…まぁいいや、許せ。

日曜日の天気予報がイマイチ。
神宮に行こうかどうしようか、迷っている。
馬原は今日もセーブあげてて、良かった。

 

【ご連絡】
 旅日記の連載が完全にストップしていますが
 明日以降、再開する予定です(あくまでも予定ですが)。
 ようやく全行程の写真整理が終わりましたんで
 なるべく止めないで連載したいなーとは思っています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ねいびー

takemoviesさん、いつも nice! ありがとうございます♪
by ねいびー (2009-05-23 15:59) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
by ねいびー (2009-05-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。