SSブログ

飲水地獄 [ダイエット]

やってますよ、ダイエット。
それは、単純に痩せたい(て言うか、痩せねば)という思いもあるし
不毛な道を驀進して行くにあたり、努力しようという思いもあるし。

手始めに、スロトレを再開。
なんせ、きちんとやりさえすれば結果を出してくれるからね。
今回もいつものように、推奨どおり1日おきでやっている。

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社: 高橋書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


もう結構古い本になってきちゃったけれど、理論的には変わらないし
わかりやすいという意味では、この本はまだまだイケると思うのよ。

病後のダイエットの時と同じように、スロトレと並行して
燃焼系のサプリも飲んでいるし、その他にも少々やっている。
そして、大好きなスナック菓子断ちをしている。
家にある買い置きは週1以下くらいの量を食べるけど、もう買っていない。
家の買い置きは、あとポテチ2個と小袋のスナックが1コ。
スナック菓子大好きなので、これがほんとにツラい(泣)

で、2ヶ月くらい経ったのかな。
体重は2kg弱の減、体脂肪率は1~2%減。
ベルト穴1~2コ分胴回りが細くなり、
頬のお肉が少し落ちて、からだは軽くなってきた。

最終的に9kg落とした4年前には
飲水もしていたっけなぁ…と思い出し、今日から飲水も開始。
ええ、飲んでますよお水を。1日2Lも。

もともとあまり水分を摂らないで生きている私にとって
この2Lの飲水ってのはかなりツラい。
言うなれば、飲水地獄。
もう、気が付いたら飲むって感じで
常にペットボトルを持って移動するような感覚。
そうじゃないと、2Lはなかなか無理。

めちゃくちゃトイレ行ってます。
でも、これで毒素とか出し切っちゃいたいですね。
スロトレの“毒素排出肌荒れ期間”に入っているので
ついでにガンガンそういうのも捨てちゃいたいもんです。
10月までには、必ずひと皮剥けてやる!!

とりあえず、スナック菓子断ちは1年間限定で
飲水に関しては、とりあえず10月までの努力目標。
もしかしたら、“家飲み”もそのうち断つかも知れない。
なんでこんなに努力してるのかって言ったら
不毛な道を進むにあたっての自分への資格付けなんだよね。
無敵の人生を手に入れたいというね。

努力して痩せて、多少キレイになったからって
不毛な道が不毛でなくなる保証はないけど
努力するだけはしたいと思ってるんだ。
だって欲しいのは、あの「無敵の香り」だもの。
努力は不可欠。不可避。

とりあえず、自分で自分を許せる程度にはなっていたい。
今日は、ボディジェル(スリミング用)を買いに行く。
中からだけでダメなら、物理的に刺激しろ!ってことで
やれることはみんなやりたいと思う。

がんばれ自分。
「無敵の香り」に手が届くまで。
「無敵の香り」が私のそばにあり続けてくれるように。
やることやってもなお、手に入らないんだとしたら
「無敵の香り」はきっと、私の人生には不要なんだと思う。
心からそう思えるように、マジでがんばれ、自分。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 4

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-08-26 08:45) 

ねいびー

shinさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-08-26 14:57) 

minaka.707

2ℓ毎日はスゴイですね(゜o゜)
私もあまり水分とらないので採ってみようかな。。(^・^)

by minaka.707 (2009-08-29 11:03) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
ダイエット/美肌に飲水ってのはわりと普通らしく、
あの叶姉妹も毎日飲んでいるんだとか。
そんなわけで、試してみてもいいかもですよ~。
by ねいびー (2009-08-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。