SSブログ

どうなるんでしょ、駐車場… [おうちのはなし]

このブログでも過去に何度か書いたのだが
私のマンションは、ひと部屋にひと区画、駐車場の権利がついてくる。
車両保有の有無にかかわらず、強制的に契約せにゃならんのだ。

で、車を持つ予定のない私は、
これを賃貸に出す方向でいろいろとやってきたのだけれど
なかなかうまくいかないのよね。

管理規約的に、外部に賃貸に出すのはNGなので
マンション内で借りたい人を募るわけだけど
早々に手を挙げてくれた人の車が重量制限に引っかかり、
契約できないことになったりしてさ。
ほら、機械式の駐車場だから、いろいろ制限があるのよね。

管理会社の担当が仲介してくれてるんだけど
その辺の経緯がなかなか連絡されてこなかったり
その対応はほんと腹立たしいのよ。

契約寸前で流れちゃったことを受け、
「また次を探しますので」みたいなことになっていたのに
それから2ヶ月、音沙汰なし。
契約希望者を募集している気配も感じない。

電話嫌いの私ではあるが、これはもうガマンできない。
ていうか、ムダに駐車場料金を納めてるのも納得できないし。
…てなわけで、お盆が明けてから管理会社に電話。

すると、いつもの担当のおっさんは公休だとか。
なら、うちのマンション担当のもう1人の方を、とお願いする。
外出中とのことで、あとで電話が折り返されてきた。

よくよく聞くとこの若い方の担当は、
最初の契約が寸前で流れたことを知らなかったとのこと。
話しているうちに「今後は私が担当しますから」ということになり、
おっさんの方は正直使えねーと思っていたので
担当替わってくれてラッキー♪って感じ。

それにしても、ひどい管理会社だよ。

今日になって、その若い方の担当から電話が入った。
契約希望者を募集する掲示の準備ができたという報告と共に
あちらの不手際で募集ができていなかったこの2ヶ月間に
私が納めた駐車場代は、管理会社が負担してくれるとのこと。

こっちが何もそういう要求をしていないのに
(したい気持ちはモリモリ持っていたけど)
なかなか気が利くじゃないか、このにーちゃんの方は。
というわけで、来週中にキャッシュバックが入る予定。

これでちゃんと契約希望者が出てきてくれて
ムダに駐車場料金を払う日々から脱出できればいい。
この部屋を買ってから、2年経ったのかな。
駐車場のことが丸く収まるまで、あとどんだけかかるんだろ?
ま、きっともうすぐ収まるよね、ねっ♪

でも私、来週から1週間留守なんだよねー。
まだブログには書いてなかったけど、
来週土曜日からン日間、
青い(いや、青くはないかな?)海に潜りに行ってくる予定。

今は、例によってめんどくさい荷作りをしつつ
HDDレコーダーの整理をしています。
留守中、毎日やっちんの番組その他を録画するから
容量を空けとかないといけないのよね。

そんなわけで、過去の録画分をせっせとDVD-Rに焼いております。
大好きな達郎くん(=西島秀俊)、南朋ちゃんに始まり
RIP SLYME、UNICORNから忌野清志郎まで
ごちゃまぜな内容をなるべく合理的に割り振ってダビングしてるのね。

あ、海のことですか?
今回は4月のとは違って、謎の旅ではないですよ。
パスポートを持って行かなきゃいけないところに行きます。
もちろん、戻ってきたら例のグダグダ連載をやる予定ですよぉ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-08-30 20:43) 

tomoko

気が利くにーちゃんに巡り合えてよかった!!
旅、いいなぁ。満喫してきてください。
by tomoko (2009-08-31 14:15) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
このにーちゃんがほんとうに気が利くのかは不明ですが
今日の時点ではすでに募集告知の掲示が為されてました。
旅…満喫できればいいのですが、不安要素も満載ですよ~。
by ねいびー (2009-08-31 21:18) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-09-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。