SSブログ

ミスをした [お仕事関係]

仕事で大きなミスをした。

やってる時点で「ん?」と思ったんだけど
そのとき3つの作業を同時進行でこなしてて
ものすごくバタバタしてたから
「誤差範囲だろ」って決めつけて、そのまま流しちゃった。
今朝になってやっぱりミスしていることが判明。

まず、先方に電話で謝罪。
午前半休の上司が出勤してきてから
改めて2人で先方に出向いて謝罪してきた。
先方にはご理解いただけたので
とりあえずは丸く収まったのかな。
留守番してくれたバイトちゃんにも迷惑かけちゃった。

報告書を5回も書き直しながら、ヘコむ。
浮ついた気持ちでいた自分を反省。
だって未然に防げたはずのミスなんだ。
「ん?」って思ったんだから
そこでもうちょっと意識していれば
先方に迷惑をかける前に、やりなおすこともできたのに。
何やってるんだ、自分。
あり得ない。
正直、恥ずかしいし情けない。

 

 

 



…こんな時こそ、そばにいてほしい人がいる。
彼の顔が脳裡に浮かんでは消えて。

でも、彼は決してここには来てくれないので
ひとりでなんとか。
こんな時こそ、自分らしく。
今日は満月、がんばれ自分。

 

ただ、そばにいてほしいと思うのが
いつでも優しいYさんではなく
おっかないMくんの方なのは、なぜなんだろう?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

tomoko

ミスすると凹みますよね。
でも、ミスして成長するのだ!
ねいびーさん
十分がんばってらっしゃると思いますよ。
by tomoko (2009-12-02 23:45) 

ねいびー

tomokoさん、nice! と温かいお言葉、ありがとうございます。
「人なら誰でもミスをする」とは言うし
ミスをして成長するというのも真理ですよね。
ただ、相手先まで謝罪に行くのは初めての経験だったので
相当ヘコんでおります…。
でも過ぎたことをくよくよしても…なので
反省するとこは反省して
また明日から(もう今日ですが)がんばりますよ。
by ねいびー (2009-12-03 02:40) 

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました。
by ねいびー (2009-12-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。