SSブログ

時間はかかっても [恋愛とか]

バレンタインデーの夜。
私は自宅で睡魔さまの掌の上。

好きな人はいるけれど、諸事情あって何もしてません。
彼は甘いものを好きなので、
チョコを渡せば、きっとそれなりに喜んでくれるのかもだけど。

今年のバレンタインは、新月で春節で。
ほんとは今頃、日本に向かう飛行機の中だったはずなんだけど
この春節に阻まれて、フライトが確保できなかったのね。
キャン待ちもできないほどの混雑ぶりだったとかで。

なんか占星学的に、今日の星回りはすばらしいらしいのね。
新月だし、私の誕生日も近いし(これは毎年のことか)。

世の中の流れって必然で、偶然なんか何もない。
偶然に見えていたって、辿っていけば全て必然。
自分の興味の方向だって、そうだと思う。
今の好きな人も、私としてはそれまで徹底して避けていたようなタイプ。
それなのに、なぜか一瞬で好きになってしまった。
それから私は今までと違ういろいろな感情を味わい、
見たことのない自分の姿を目の当たりにし、
いろいろ紆余曲折があって今に至っている。
それも、偶然じゃない。

 「心からの望みであれば、時間がかかってもそれが実現する。
 しかもベストな形で」

これは、私がここ1年くらいで最も信頼する占星術関係の方の言葉。
なんだろう、占いとはまた違う感じなんだけど
その方の言葉を辿っていると、ほわっとした何かに包まれる感じ。
マイナスのオーラを一切感じさせない人なのよね。
面識はないけど、お会いしてもたぶんそうなんだろうと思う。

心からの望み。
一点の曇りもなく、心から願うことがら。

叶えたい願いがある。手に入れたいと望むものがある。
強く強く願えば、確かに大体のものは手に入る。
恵まれた人生を送ってきたと思っている。

恋愛とか友情とかは相手のあることなので
ことはそう簡単ではないと思うけれども
でもここまで1年、私の願いはかなり聞き入れられている。
特段の努力を要さず、それは向こうから私に歩み寄ってくる。
ワープをするようなことはないけれど、1歩1歩、着実に。

心からの望み。
自分の心の中にそれがあることに、まず感謝。
私の好きな人が日本に生まれてくれて、
三十数年の時を経て、私と出会ってくれたことに感謝。
今現在、彼が存命してくれていることに感謝。

細かいことを言うのなら
彼が私の言葉を聴いてくれて、彼の言葉が返ってくること。
それだけで泣けるほど感謝できる。

紛う事なき片思いで、これからどうなるのかわからないけれど
突き詰めていけば、やっぱり私は幸せなんだと思う。
時間はかかっても「ベストな形」で実現させる。
私の心の有りようは、そういう感じで。
心からの望みならそこに時間を捧げることは、怖くない。

どう転んでも、私は幸せでいられる。
これだけは疑いようもない事実。
それを知っているので、すばらしく楽しい人生なのね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-02-15 13:29) 

tomoko

心からの望みをもっていること自体がステキなこと。
きっと叶いますよ。明確なのだから。
by tomoko (2010-02-15 20:15) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
叶うといいんですけどねー。
自力でも叶うところに近付けるべく、がんばりますよ!
by ねいびー (2010-02-15 21:46) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-02-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。