SSブログ

“いっさいがっさい” [恋愛とか]

このエントリーは、とある人に向けて書いています。
今の私が考えていることをだらだらと綴っているだけですが…。
だから、そのとある人にだけ向けて書いてはいるんだけど、
実は読んでほしくはないような、そんな複雑な心境。

例の一発逆転カプセル、今こそ欲しいです。
売ってくれる人がいるのなら、地の果てまでも買いに行きます。
250万円くらいまでなら、今すぐキャッシュで払います。
そのカプセルの対価としては、やっぱり安すぎるかも知れないけれど。

裏目ちゃんには好きな人がいます。とてもステキな人です。
見た目もカッコイイし、頭もいいし、仕事もできるし、ほんとステキな人です。
しかもね、彼は多芸多才なの。
シングルタスクな裏目ちゃんとは、全然違うの。

多芸多才な彼の頭の中は合理的に枠決めされているみたいで
いろんなことに必要な知識は、整理整頓されて片付けられてます。
でも、覚えている必要のない情報はサクッと削除されて、
RAMはいつでも最大限のパフォーマンスをお約束。

彼にとっては、裏目ちゃんの属性は、必要のない情報。
入り用なときはRAMに書きこまれるけど
済んだらすぐにサクッと削除されて、ハードディスクには保存されません。

裏目ちゃんは、ちょっとそれが不満でした。
そろそろハードディスクに書きこんでほしいな。
そんなふうに思っていました。

裏目ちゃん、とっても身のほど知らずです。
でも、自分ではそのことに気が付いてませんでした。
「ハードディスクに書きこんでほしいな」
思い余って、ステキな彼にお願いしてみちゃいました。

裏目ちゃん、バカですね。
かわいそうなくらい、哀れな裏目ちゃん。
やることなすこと全部裏目の裏目ちゃん。

私のことを、今日からしばらく“裏目ちゃん”と呼んでください。

♯ 

今日、かなりショックなことがあった。
大好きな人を、怒らせてしまった。
私が覚えている限り、私が彼を怒らせたのは、2回目。
ああ、なんでこんなことに。

彼から何か言われて、私が傷付くとか悲しくなるとかそんなことよりも
私がしたことで彼が怒ったってことそれ自体が、ほんとに悲しいの。

私は、ほんとに彼のことが大好きで
いつも彼が幸せでありますようにと日々願って生きている。
それなのに、その私が彼を傷付けてるって、どういうことなの?
何やってんの、自分?

「好き」だけじゃだめなんだ。
もっと相手のことを思いやらないと赦されない。
彼は私を掬い上げてくれた人なのに。
彼は優しい人なのに。

1日中、ブルーだった。
お客さまの相手をしていても、事務仕事をしていても
会議資料を作成していても、会議に出席しても。
電車に乗ってても、スーパーでお買いものしてても。
洗濯してても、ゴハン食べてても。

私は、今の立場で私利私欲を追求してはいけなかった。
猛烈に反省している。
彼ももしかしたら何らかの理由で機嫌悪かったのかも知れないけど
彼の状態がどうあれ、怒らせてしまった時点で、非は私にある。

 

痩せる思いです…。

 

私には…もうちょっと深慮遠謀が必要。
やっぱり、愛からしか行動しちゃいけないと知りました。

私はもっとおおらかな人間になりたい。
泣きそうな自分を、尖る自分を、全部全部包み込んで
それでもすべすべのまんまるでいられるような人間でありたい。
もっと精進しないと。
今日のことで、私はまた少し学ばせていただきました。
ありがとうございました。

 

これが、私が今思っている“いっさいがっさい”です。

 

とってもステキな優しい人。
怒らせてしまって、ほんとうにごめんなさい。
ごめんなさい、ごめんなさい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ねいびー

takemoviesさん、こんな記事にまで nice! ありがとうございました。
by ねいびー (2010-06-02 09:59) 

keisuke

麻雀で裏目ったときは、慌てて裏目を切らないのが定石。さらに裏目が来て頭や暗刻になって裏ドラのって満貫!っていうのがありがちなパターン。
裏目を受け入れ、さらに裏目を引いてチャンス到来ってこと。
by keisuke (2010-06-02 23:37) 

ねいびー

keisukeさん、nice! ありがとうございます♪
実は、keisukeさんにはまた「ムキ~」って怒られるかと思ってました。
麻雀のことはよくわからないんですけど…、
とりあえず焦ってジタバタするなよってことでいいでしょうか?
いつでも自分に素直に正直に、がんばります。
by ねいびー (2010-06-03 00:21) 

tomoko

そういうねいびーさんがスキよ♪ のnice!です。
by tomoko (2010-06-03 09:59) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
こんな至らない“裏目ちゃん”に対して
「スキよ♪」と思っていただけるだけで感涙です(T_T)
by ねいびー (2010-06-03 10:45) 

minaka.707

お久しぶりです(*´ー`*)
詳しい背景は分かりませんけど、ねいびーさんの気持ちと私自身を勝手にリンクして読ませていただきましたm(__)m
自己嫌悪に陥る時って多々あります。^_^;多すぎるかな・・。
時に自分の気持ちをどうしようもなくぶつけたくなりますよね。
正直な気持ちだから抑えられないと言うか。。
でも、自分の気持ちも知ってもらわないと進まないときってあると思うんです。相手を怒らせてしまうかもしれなくても。。
何が言いたいかというと、そのままのねいびーさんでいいのでは。
と言う気持ちです(^^)
by minaka.707 (2010-06-05 15:02) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
今のところ私は、自分の気持ちをぶつけていい立場ではないので
呑み込んだ挙句に自己嫌悪…ってのが多いです。
でも自分の気持ちを伝えていかないといけない場面ってありますよね。
彼を怒らせたくはないですが、適宜、伝えていきたいとは思います。

なお、彼にはお詫びを入れました。
とりあえずは許していただけたみたいです。良かった。
minaka.707さんが私のこと、そのままでいいって言ってくれて
嬉しかったです。ありがとうございました。
by ねいびー (2010-06-05 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。