SSブログ

プチ送別会 [お仕事関係]

土曜の夕方に、メールが来た。
となりのセクションで働いてるSさんからだった。
彼女がうちの職場に来てから6年半経つんだけど
今月いっぱいでの退職が決まっている。
それで先日、お互いのプライベートのメルアドを交換したばっかり。

メールの主旨は「今度飲みに行きませんか」
ハイもちろん、喜んで。
その飲み会が、昨夜だった。

彼女は私の他に、私たちの元・直属の上司にも声をかけていた。
ヘッドハントで転職した上司。
社会人としても優秀で、部下のことをちゃんと気にかけてくれる人。
3人で、女子会のごとく。
半個室のようなところを取れたので、誰にも気兼ねなく。

Sさんが急に退職しようと思った経緯をあらためて聞いて
元上司の後にスライドしてきた今の課長が
どんだけ管理職として無能なのか、呆れるほど。
ここにはその経緯を書くことはしないけど、
そりゃー辞めたくもなるわな。辞めて当然って感じ。

それにしても今回のお店、Sさんが予約してくれたんだけど
まー食べものが上品なの。
見た目も美しい感じだし、食べてもおいしい。
安さだけ(?)がウリの居酒屋チェーンとは違うね。
(そういうお店でいろんなの食べるのも好きだけど)

ねいびー的に、いちばんおいしかったのはコチラ。
100728_1946~001.jpg笑子豚ロースとアスパラの黒胡椒焼き

メニューを見た時点では、おなかいっぱいにはならないかも、
とか思ってたんだけど、とんでもなかったなー。
デザートを食べる頃には、かなり満腹。
抹茶の白玉クリームぜんざい100728_2055~001.jpg

たまにはこういう大人なお店の飲み会もいいな。
お会計、元上司がすごーくたくさん出してくれました。
ごちそうさまです、ありがとうございます。
部下の結婚祝いに“○○センター開設記念”という刻印入りの
しょーもない置き時計をあげちゃう現上司とは違いすぎる…。

私の両腕(?)とも言えるうちのバイトちゃんを除けば
職場のもろもろを腹割って話せる唯一の相手だったSさん。
これからも縁を切らさずにお付き合いできるといいなぁ。
明日、とうとう彼女の最終出勤日。
6年半、お疲れさまでした。
これからも健康第一で、次の職場でも活躍してね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。