SSブログ

タワレコ渋谷に行ってきた! [大好きな有名人]

昨日から、ユニコーンの全国ツアーが始まった。
きっと盛り上がったんだろうなぁ…。
今はまだツアー内容全般について知りたくないので
関連記事のありそうなサイトとかブログとかは見ないようにしてる。

今朝は新聞の一面を使った広告がどーんと載って正直びっくりした。
ユニコーンっていつからこんなメジャーな宣伝をするようになったの?
昔からかもだけど…正直こんな宣伝の記憶がない。
2年前の再始動の時もこんなことしたっけ?

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN
  • メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

んーまぁいいや。
この記事は、ニューアルバム「Z」の発売に合わせて
タワーレコード渋谷店で開催されているパネル展に行ったんで
そのことを書こうと思ってるだけだし。

私が行ったのはパネル展のまさに初日だったもんで
混んでるのかなーと思いきや、全くそんなことはなかった。
写真を撮るのには好都合。
ただ、設置スペースがそんなに広くなかったので
思ったような画角を確保できなかったりしたけど。

まず目を引いたのが、このパペット。110524UNICORN展 01.JPG
民生画伯が描いたのをもとに作られたらしいけど
これがめちゃくちゃカワイイ♪
ツアーグッズとして開発してくれないかなぁ…。
でも5体セットのレプリカで1万とかしちゃいそうなので
指人形サイズで1500円とかいかがでしょ?

110524UNICORN展 04.JPG
衣装もあります。
これらはチャリティオークションに出品されるわけですが
正直、高額すぎて私には入札すらできません。

歴代ゲームブック(=コンサートパンフ)もあり。110524UNICORN展 02.JPG
私はかなり不届きなファンなので、2年前のツアーのしか持ってない。
しかも、未だに開封していないという有様…。

110524UNICORN展 10.JPG
どこかで見たような衣装もあり。
右の“MUSICIAN Tee”はツアーグッズにもある。
そして買おうか買うまいか迷い中。
多くのファンが思っているように“AUDIENCE Tee”だったら
間違いなく買ったんだけどなぁ。そしてツアーで着るのに。

110524UNICORN展 14.JPGアルバムジャケットの原画

110524UNICORN展 15.JPG写真パネル

110524UNICORN展 11.JPG
顔出しでメンバーと一緒に写真が撮れるパネルもある。
しかも、「おひとりさまならスタッフが撮るので声かけてね♪」的な
POPもちゃんと付いていたのがニクい。
(しかしさすがに他のお客さんもいる中で、撮影をお願いする勇気がなかった…)

気が済むまでぐるぐると狭いスペースを巡回し
最後にもう1枚だけパチリとやった。
110524UNICORN展 12.JPGEBIちゃん♪

だって私は、今も昔もEBIちゃんがいちばん好きなんだもん。

このパネル展、30日(月)まで開催中。
今からでも間に合う!
ユニコーンが好きな東京住みのあなたははりきってGO!!
私は30日(月)、神奈川県民ホールにGO!!!!!

ユニコーン展に行ったのは24日(火)。
火曜日の渋谷…ってことで、タワレコの後にまたまた羅針に行ったのさ。

で、好評ゆえリクエストがあったとのことで
2週連続の登場となった鶏肉のオイスターソース煮!
前回はあまりにもおいしそうで写真を撮る前に食べ始め、
実際あまりにもおいしかったので写真を撮らずに食べ終えちゃったので
今回はきちんと写真を撮ってきました!!110524鶏肉オイスター煮.jpg
この前とは微妙にバージョンが違うけど、おいしいのは間違いない。
どなたがリクエストしたのかは知らないけれど
また食べられてねいびーは嬉しい♪

で、シーフード超デカイ焼きもバージョンアップしたとのことで
性懲りもなく(だっておなかに溜まる…)オーダー。
最初の頃は焼き方に試行錯誤…だったようだけど
そのコツはもはやすっかりモノになさったようで
今やMARU店長デーの看板メニュー的存在。
110524デカイ焼デフォルト.jpg110524デカイ焼ソースがけ.jpg
(左)この状態でサーブされます。チーズがいいアクセント。
(右)おたふくソースをかければ、食欲がMAX!!

しかし…不器用なのは1週間じゃ改まらないので
マヨネーズをかけた途端に残念な見た目へと変貌を遂げちゃう。
110524デカイ焼マヨで惨状.jpgああ…(悲)

美しいマヨのかけ方を研究してくれるとMARU店長さまは言ってたけど
この日もお客さんが多くて、伝授してもらうヒマがなかったわ~。
まぁでもおなかん中に入っちゃえばあとは一緒だ!
ちなみに、バージョンアップの目玉はネギだったので
ねいびーは全くその恩恵にはあずかれず(だって根っからのネギ嫌い…)
前回記事にも書いたように、苦手食材は抜いてもらえるので
ご注文の際に遠慮なく伝えましょう(^-^)

お店について、今回もしつこく宣伝しときます。
このエントリーはひょっとするとユニコーンファンも見てくれるかもだから
このブログのいつもの客層とはちょっと違うところにもアピールできるかも?
なんか、広告料もらってもいいくらいだよねー(もちろん冗談です^^;)

“羅針”     新規.gif
渋谷区桜丘町16−8 アトラス桜丘ビルB1F
(JR渋谷駅西口から徒歩2~3分程度)
tel:050-1448-3638
blog:旅するBAR“羅針”のダイアリー
twitter:@rashin_shibuya(初回来店フォロワー割引実施中!)
お店へのアクセスは→コチラ

このエントリー作成時点での営業時間は…
月曜日~土曜日 20時~24時(23:30LO)
日曜は今のところ定休日です。

“羅針”はなんと嬉しいノーチャージのお店。
ビール1杯でも大歓迎だそうです。
ブログにはメニュー情報なども掲載されてますし
日替わりスペシャルメニューはtwitterにて毎日大発表!
みなさん張り切って遊びに行ってくださいませ♪

なお最近では貸し切りになる日があったり
1日店長さんが登場したりすることもあるようなので
最新の営業時間や担当する店長さんなどに関する情報は
お店までお問合せいただくのが無難でぇす。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ねいびー

hiさん、いつも nice! ありがとうございます♪
by ねいびー (2011-05-28 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。