SSブログ

120504宮本慎也2000本安打 [野球]

おめでたい当日からこんなに日数が過ぎてしまったけれど
やっぱり書き残しておきたいので、書くことにした。

2つ前の記事で書いたとおり、神宮球場まで行ったのね。
13時頃到着したんだけど、その時点ですでに全席完売。
おお、夜中にチケット買っておいてよかった。
内野席完売を知らせてくれた仲間に感謝。

120504宮本慎也2000本安打 001.JPGかな~りひさびさすぎてワクワクしちゃう☆

外野席入口へと移動する途中で大好きな伊藤智仁コーチとすれ違い
軽く興奮状態な私。今日は絶対イイ日だわ~!

だけど大学野球が早く終わって開場時間も早まっており
私が到着した時点では、外野自由席の席取りはかなり不自由。
仲間の、さらにお仲間さんが確保しておいてくれたいつもの場所に
ありがたく座らせていただいた。多謝m(_ _)m
日差しがすごい。焼けそうだ。日傘が大活躍だわ。

120504宮本慎也2000本安打 007.JPG
入場してきたみやもは、ハイタッチネットのところでたっぷりファンサービス。
試合前にそんなにしないでも…と心配しちゃったりする。 

日焼けしそうなはずだったのに、だんだんと雲行きが怪しくなって
いつしか雨が降り出して。
私が見た天気予報では雨のことには触れられておらず
荷作り時点で雨がっぱとかわざわざ置いて来ちゃった…。
ずぶ濡れになりながら、カープの練習をボーッと見る。

532708_300025453410111_100002079769620_668003_551407940_n.jpg降る前にスタンバイしたけど、カメラ出せるかなぁ…(泣)

本来なら絶対に雨天中止となりそうな試合なのに
GW中だし全席完売だし、球団としては中止にできないんだろう。
スタメン発表は雨の中、定刻に、フツーのノリで行われた。
となりでやぐさんが全部の選手の応燕歌を歌うのを聴いていて
なんだか急にグッと来てしまい、
自分ってやっぱりスワローズが好き…と思っていた。

試合開始時間を遅らせるのかな?と思っていたのだが
そんな措置すらとられず、時間通りにプレイボール。

雨の中、傘の海の中、2回裏にみやもに最初の打席がまわって
私はこの打席で出るって思ってたから
カメラにタオルをかぶせて、人の傘の間から一生懸命狙ってた。
120504宮本慎也2000本安打 008.JPG

120504宮本慎也2000本安打 009.JPG
ぶれちゃったけど、まさにこの球をセンター前に打ち返して
2000本安打達成となりましたーーー(祝!)

バックスクリーンのは角度的に撮れないので、こちらで。120504宮本慎也2000本安打 014.JPG

120504宮本慎也2000本安打 020.JPG
今日はみやもしか撮らない。思えば、三塁を守るみやもを撮るのは初かも。

2001本目はしっかり撮ろうと狙うも…120504宮本慎也2000本安打 030.JPG
120504宮本慎也2000本安打 033.JPG…ストレートのフォアボールでがっかり。

だんだんと雨は上がって寒さも和らいで、ようやく飲酒タイムに(笑)
303320_300004626745527_100002079769620_667955_706354326_n.jpg389613_300017183410938_100002079769620_667977_1628550695_n.jpg
(左)いつものレモンサワーを、この日は2杯飲んだ~♪
(右)仲間が絶賛する宮崎鶏鉄板焼。これほんとにウマ~イ!

120504宮本慎也2000本安打 036.JPG
スワはバレ砲の活躍もあって、そこそこ点が入って楽しいかぎり。
満席だし、雨天だったから傘がたくさんあって
ほんとうに美しく感動すら覚える東京音頭だった!!
(…のわりには写真が今ひとつ傘の美しさを表現できてないけど)

野球観戦って楽しい。120504宮本慎也2000本安打 040.JPG
屋根がないこの球場だから、なおさらそう思う。
(雨が降ってるとほんとうに面倒だけど…)

なんというか、ただただその瞬間その瞬間が楽しくて
ひさびさにたくさんの仲間と球場でご一緒したのも嬉しくて
気が付いたら試合が終わっちゃってて。

120504宮本慎也2000本安打 053.JPG
みやものインタビュー。つば九郎くんのおたまが、慎也バージョンで笑える。

120504宮本慎也2000本安打 061.JPGハイタッチネット、猛烈にうらやましい。

120504宮本慎也2000本安打 067.JPG

120504宮本慎也2000本安打 082.JPG
120504宮本慎也2000本安打 086.JPG120504宮本慎也2000本安打 091.JPG
みやも、ほんとうにイイ笑顔だわー。見てるこっちまで嬉しい。

120504宮本慎也2000本安打 098.JPGちなみに試合結果はこんな感じ。

で、ねいびーは仲間のみなさんと祝勝会に。562625_300041893408467_100002079769620_668047_635675952_n.jpg
私は初めて行くお店で勝手がわからない上に
球場からすでにテンションが異常に高かったこともあり
出てくるものを飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて
…べろんべろんに酔っ払って帰宅したのでありました。
どうやって帰ってきたのか、記憶はまだらなまま。
こんなの人生初体験でした(苦笑)

ともあれ、主軸とか主役な感じの選手ではないし
どっちかというと守備とかチームバッティングのイメージが強いみやもが
コツコツ積み重ねてきての2000本安打。
だからこそ重みを感じるし、ほんとうに価値あるものだと思います。
みやものこと、もちろん前から好きだったけど、
こんなに好きだったんだなぁ。
最近のスワのことはよくわからんって思ってたけど
やっぱり自分ってこんなにもスワが好きだったんだなぁ。
みやものおかげでいろいろ実感できました。
ありがとう、みやも。

あと、ほんと最近すごく思うのが
私、小川監督が大好きでしょうがない。
いろんな意味で、イイよなぁ。実にスワっぽい監督だと思う。
みんなで小川さんを胴上げできたらいいね。
スワのみなさん、今年こそ期待してますぜ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。