SSブログ

120516とおとうみ浜松オープン [大好きな有名人]

先日、有給休暇を取得しまして、はるばる浜名湖まで
とおとうみ浜松オープンのプロアマ大会とやらの見学に行きました。
ゴルフなんてとんとわからない私がそんなのに出向く理由。
言わずもがなですよね~(^^)

朝早いこだまに乗って、三島駅で目当ての駅弁を買おうとしたら
時間が早すぎてまだ入荷前(涙)
仕方なく、おにぎりセットを購入。120516とおとうみ浜松オープン 001.JPG

120516とおとうみ浜松オープン 002.JPG富士山は今日も美しい。ちと雲が多いけど。

続いて、新富士駅でも目当ての駅弁を…と思ったら
こちらも入荷前で撃沈(号泣)
自分が乗車する新横浜では6時過ぎでもかなりの品揃えなので
そういうもんだと思っていたけど、静岡は違うらしい。

気を取り直しておにぎり食べる。120516とおとうみ浜松オープン 003.JPG
これはこれでおいしかったので、少し機嫌直る。単純。

さて、浜松で下車し、追っかけ隊関東チームと合流し、
舞阪駅を経由してシャトルバスにて会場へ。
この日のお目当てはトップスタート(なんと8時!!)で
私たちは1時間以上も出遅れた計算。
入場料が5000円もかかるので、実にもったいないが仕方ない。

前乗りしていた追っかけ隊メンバーから
ラウンドの状況がメールで連絡されてくるのでありがたいが
もったいないなぁという気分も増長される(涙)
追っかけのターゲットに接近できたのは、7番ホールの後…。

でも、8番ホールへと徒歩移動していくターゲットに挨拶をしたら
すかさず追っかけ隊を認識してくださり、しかもしかも
「記念撮影しよ!撮れるうちに!!」
…と、脳みそが吹っ飛びそうなお声がけをしていただき、
そして撮った写真がこちらっ!
120516とおとうみ浜松オープン 012.JPG幸せすぎてバカになりそう…。

…ターゲット、誰だかわかりましたよね(苦笑)
で、確かにこの後は記念撮影のチャンスなどほぼゼロでした。
ある意味、グッドタイミングで合流できたのかも?

それからは、ストーカーばりに敦也さんの組について回り
ギャラリーにとってはただでさえ歩きづらい上、
雨水でぬかるんで足許がぐちゃぐちゃな中を
2台のカメラを手に歩きまくったのでした。

120516とおとうみ浜松オープン 016.JPG120516とおとうみ浜松オープン 043.JPG

120516とおとうみ浜松オープン 036.JPG実に楽しそう。見てるこちらも楽しい。

120516とおとうみ浜松オープン 048.JPG
同じ組で回ってるアマチュアの方、まぢうらやましい。
ついでにこのお2人の女性がめちゃくちゃ上手なので
彼らの組はあっという間に先に進んでしまって、
ギャラリーとしてはかなり物足りないのだった…。

移動のたびにサイン攻め。ほぼ全てに応じている。120516とおとうみ浜松オープン 050.JPG

敦也さんがハーフを終えた後、
ミーハーな私はこんな被写体にもカメラを向けまくった。
言わずと知れた、石川遼プロ。初めて本物を見たよ~。
彼のいるところは人だかりがものすごく、すぐわかるのだ。
120516とおとうみ浜松オープン 056.JPG120516とおとうみ浜松オープン 057.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 074.JPG120516とおとうみ浜松オープン 077.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 087.JPGハーフを終えてすぐに、パッティングの練習。さすが。

さてさて、休憩を終えた我らが敦也さんの撮影に戻るとしますか。
120516とおとうみ浜松オープン 098.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 099.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 106.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 108.JPG
この4枚目の写真が実は個人的に結構お気に入りだったりする…。
それにしても、トライアスロンなどで鍛えたカラダがまぶしすぎる~(惚)

120516とおとうみ浜松オープン 112.JPG120516とおとうみ浜松オープン 125.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 131.JPGゴルフやってる姿もちょっとは撮ってる。

120516とおとうみ浜松オープン 140.JPG120516とおとうみ浜松オープン 141.JPG
(左)ファンならたぶんみんな大好き、おなじみの立ち姿。
(右)同組の小林正則プロにも立ち姿、伝染しちゃった?そんなわけないか。

だんだんと疲れてくるのだろうか、120516とおとうみ浜松オープン 143.JPG
前の組が終わるのを待っている間、カートに座って休憩する場面も。

何回かそんな姿を見ている中、意を決して近付き
人生二度目のツーショット写真をお願いしてみた!!
120516とおとうみ浜松オープン 158.JPG
同組の女性陣とせっかく歓談している中、ジャマしてスイマセンでした。
でもカメラを向けるとこの笑顔。さすがプロ(何の?)は違います!!
あと、私は別にキャディ修行中ではありません(^^;)

ホールアウトした後は、群がるギャラリーにもみくちゃにされ…、
120516とおとうみ浜松オープン 177.JPG120516とおとうみ浜松オープン 180.JPG
でもできるかぎりのサインや写真に応じていらっしゃるのでした。
しかもそれってラウンドしてる間、ずーっとでした。
“お客さまは神さま”でも、やっぱなかなかできないよ、これって。

ミーハーな私はその後、桑田真澄氏や立浪和義氏らを激写に。
あんまりいい写真がないのでここには載せません。
でも唯一載せたいのが、ゴルゴ松本氏。120516とおとうみ浜松オープン 187.JPG
サインにも快く応じるし、ギャラリーをめっちゃ盛り上げて
みんなで楽しんでいる感じが好感度・大でした。
ところでそのパンツはどこでお買い求めになったのでしょう?
これを穿きこなせる日本人はそうそういないと思いまふ(^^;)

追っかけ隊はその後、シャトルバス&ローカル線で浜松駅へと戻る。
次の目的地へ赴くためだ。
120516とおとうみ浜松オープン 189.JPG浜松駅前で撮影した“出世大名・家康くん”

次の目的地とは…うなぎ藤田さん。120516とおとうみ浜松オープン 192.JPG
それもアクセスしやすい浜松駅前店ではなく、浜松店の方。
浜松駅からバスで30分近くもかかったよ~(>_<)

なぜそうまでして浜松店かって?…そりゃーあの方が昨年訪問してるからさ♪
120516とおとうみ浜松オープン 195.JPGうちらどんだけミーハーなんだよ(苦笑)

で、私たちはこのお店で一番人気だという、
うな重、茶碗蒸し、サラダ、きも吸、お新香、デザートがセットになった
うなぎ定食・たんぽぽ(川) 3500円也をオーダー。
120516とおとうみ浜松オープン 201.JPG120516とおとうみ浜松オープン 203.JPG
120516とおとうみ浜松オープン 204.JPG120516とおとうみ浜松オープン 206.JPG
ちゃんとしたうなぎ屋さんに自腹で行くのは初でしたが
堪能させていただきました♪
(なお、アイスとコーヒーはどちらか一品のチョイスとなっております)

満足して浜松駅に戻ると、例の“家康くん”の後ろ姿が出迎えてくれた。
120516とおとうみ浜松オープン 207.JPG後頭部にはちょんまげならぬうなぎがっ!!

ああ、楽しい追っかけ旅だったなぁ。120516とおとうみ浜松オープン 208.JPG
帰りは待ちきれず、新幹線の待合室にて祝杯っ。
最近なんとなく、(今さらながら)ハイボールブームが来ている私です☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。