SSブログ

1208ダイエット途中経過 [ダイエット]

引っ張りまくった旅日記の連載が終わってしまうと
平凡な小市民・ねいびーは、すぐにネタ切れになっちゃうのね。
だから今日は、先日始めたロングブレスダイエットに関して近況報告でも。

ちなみに使っている教科書は、こちら。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

  • 作者: 美木良介
  • 出版社: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本

採り入れているのは今のところ
基礎中の基礎である「基本のロングブレス」だけ。
それもきっちりやったというわけでもなく、MAXで1日2回。
1回しかやらない日も、1回もやらない日もあった。

そんなゆるい感じで取り組んで、20日くらい経ったんだけど
体重やへそ周りなどの計測数値上はほとんど変化はないです。
ただ、心なしか頬のたるみは取れてきたような気がするのね。
DVD中で「頬も筋肉だから使うと反応する」って美木さんが仰ってるけど
ほんとうにそうかも知れない。

あと、おなかを引っ込める意識を持つようになったせいか、
少~しだけ下腹部も引っ込んだような気がするし
おなかの筋肉に沿ってうっすらと線が入り始めた気がする。
これがくっきりになったらシックスパックって感じの線。
頬のたるみもおなかの変化も、“そんな気がする”ってレベルだけど。

効果はなんとなく感じているので
まぁこれからも、ゆるい感じで取り組んでいきます。
そしたらいずれ計測数値上も変化が出るんじゃないかと期待。

ただ、私としてはこれくらいの時期までに痩せたい、ってのがあって
それは「基本のロングブレス」だけでは間に合わない気がしているので
今日からスロトレ&カーヴィーダンスも適宜取り混ぜて実践することに。
基本のロングブレスをやってから他の動きに取り組むと
代謝が上がるとのことなので、順番としては

ロングブレス(準備運動)→スロトレ(無酸素運動)→カーヴィーダンス(有酸素運動)

という感じでやることにしてみました。
スロトレは毎日やってはいけないので、スロトレをやらない日は
カーヴィーダンスのパーツごとのエクササイズをやり足す感じ。

スロトレとカーヴィーダンスの私の教科書はこちら。
(いずれの本ももっと新しいものがあるので、これからお買い求めの方は新しいものも含めて検討された方が宜しいかと…)

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社: 高橋書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本

 

 

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社: 学習研究社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: ムック

 


もう少ししたら、食事制限込みのストイックダイエットも再開します。
無謀かも知れないけど、11月までに6kg落としたいんです。
なるべくそこに近付けるように、気力が続くかぎりがんばる!

なぜそんなに期限を区切って痩せたいのか。
それは、その頃にまた潜り旅に出ようと思っているから。
先日まで連載していたコモドクルーズは6月に行った旅だけど
そのときはかなり肥えてて、ウェットスーツを着るのに毎回大苦戦。
スーツは経年劣化で縮んでいく上、着る人が肥えていってしまっては
それは着るのに苦労するに決まってる。
チームメイトも結構お待たせしてしまうハメになったので
次の旅ではそれは避けたいなぁ、と。

あとは、まぁ、その、片恋してるんで、やっぱキレイになりたいと
そんな(ニセ)乙女心もあったりするんです。
顔がブスなのはもういかんともしがたいので
せめて体つきくらい見られる程度に持っていきたいな、と。

決めたんです。
今の好きな人に向けて、人生でもう1回だけ恋愛面での努力をしようって。
まぁ痩せたらそれでOKが出るとか
そんな単純なもんでないのは重々承知してますけど
NGが出されそうな要因はなるべく排除しておこうと思うわけですよ。

今度こそ最後です。
さすがにもう、新しく好きになるような人には出会わないと思うので。
(ていうか、消耗が激しいので、もう出会いたくない…)

なんかいつの間にか、そんな努力をしたいと思うほど
Mさんのこと、好きになっちゃってたのよね~。
…人生って不思議。
まぁとにかく、努力する気にさせてもらったことに感謝しつつ、
ダイエットがんばります!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

ねいびー

hiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2012-08-22 22:00) 

tomoko

うちにもロングブレスダイエットの本あるので、
やってみることにします。
by tomoko (2012-09-04 01:22) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
あら、本があるのならぜひぜひやっちゃってください!
結構汗かきますよ~(^o^)
(…って私が汗っかきなだけかもですが)
by ねいびー (2012-09-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。