SSブログ

LPSA将棋パーク2013 [大好きな有名人]

もう今さら過ぎるんですが、
せっかくいろいろ写真を撮ったのでアップします。

今年の5月26日(日)、
みんなハッピー! LPSA将棋パーク2013」というイベントに行ってきました。
会場となる建築会館に着いても外側には大々的な宣伝がなくて
ちょっと拍子抜けしたけれど。
130526LPSA将棋パーク 02.JPGチラシが1枚貼ってあっただけ…。

追っかけ隊のお仲間が席取りをしておいてくださったので
お目当ての時間になるまでは
いろいろ展示販売されているものなんかを見たりした。
私は10代後半の頃に羽生善治に軽くハマった結果、
将棋をかじろうと思った時期があるので
石橋幸緒とか中井広恵とか、そういう名前に萌え萌え。
これで清水市代がもしいたら、個人的には完璧な感じだったのになぁ~。
清水市代はLPSA所属ではないのでありえないけどさ。
(すいません、敬称略ということでよろしくお願いします)

コンビニで買ってきたもろもろで軽くおなかを満たしてから
お目当て、まずは中倉宏実さんとの席上対局を観覧。
壇上なので敦也さんの美しいおててがよく見えないぜ~(>_<)
でも対局の解説をしているのは中井広恵さんなわけで、
将棋をかじりかけた身としては「贅沢だわ~」と思っちゃう。
対局自体は飛車角落ちとか確かそんな感じだったんだけど
敦也さんは見事に勝利を収めたのでした。パチパチパチ。

続いてトークショー。130526LPSA将棋パーク 46.JPG
石橋幸緒さんが思いのほかプロ野球に明るいことに軽く驚く。
(あとで知ったのですが、石橋さんはベイスターズのファンなんだそう)
そんなわけでわりとしっかりしたトークショーになっていた気がする。

…えーとですね、さすがに3ヶ月も経過すると
あまりトークの内容とか思い出せなかったりするのですよ。
そんなわけでここからは、ひさびさに撮りまくった写真で逃げようと思いまふ。
130526LPSA将棋パーク 16.JPG130526LPSA将棋パーク 25.JPG130526LPSA将棋パーク 26.JPG130526LPSA将棋パーク 27.JPG130526LPSA将棋パーク 28.JPG130526LPSA将棋パーク 35.JPG130526LPSA将棋パーク 36.JPG130526LPSA将棋パーク 38.JPG130526LPSA将棋パーク 39.JPG130526LPSA将棋パーク 44.JPG130526LPSA将棋パーク 45.JPG130526LPSA将棋パーク 47.JPG130526LPSA将棋パーク 51.JPG

えー、敦也さんファンのみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。
石橋さんは球界再編のときのことに絡めておはなしされてましたけど
LPSAと日本将棋連盟との間のゴタゴタは
将棋をかじりかけた者として小耳に挟んだことはあるのですが…、
とにかく、引き続き石橋さんにはがんばっていただきたいものです。

さてこの日はトークショーを終えた敦也さんをお見送り。
敦也さんを激写する某追っかけ仲間を後ろから激写(笑)
130526LPSA将棋パーク 55.JPG

別の追っかけ仲間がゲットした、サイン on 将棋駒130526LPSA将棋パーク 58.JPG
こんなちっちゃなとこにサインしてくださる敦也さん、まぢステキ♪

さて、思ったより素晴らしいイベントだったということで
追っかけ隊は早い時間から祝勝会突入でございました~(^^)
130526_1606~001.jpg130526LPSA将棋パーク 59.JPG
(左)私は黒のフローズン生。(右)一番搾りツートン、初めて見た。

130526LPSA将棋パーク 62.JPG130526LPSA将棋パーク 63.JPG
(左)4人で至福のひととき。(右)ピザも美味でした♪

最近、参加可能なトークショーとか講演会がなかなか探せないので
今思えばこれ、ほんとに貴重な機会だったなぁ。
なのにこんなに激遅なアップですみませんでした~(大汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

やぐ(でぃん)☆彡

ステキなお写真てんこ盛り、ありがとうございます。
ただ不思議と場内の画像は、スーツが青味がかるのに、
実際屋外に出てみると、完全なシルバーなんですよね。

それが何だか妙に気になって、
弊ブログでは画像的にやや不満足な結果に。。。
写真のプロ、どうすればいいのか教えてください。。。

それにしても、思いの外美味しいイベントでしたねぇ!
by やぐ(でぃん)☆彡 (2013-08-19 01:07) 

ねいびー

やぐさま、今さらですがお疲れさまでした。
場内の画像に青みがかるのは蛍光灯の所為かも?
あとはカメラのクセとかありますから…。

とりあえずはホワイトバランスを調整するのが
いちばんの近道かなぁと思います。
お使いのカメラにプリセットのWBがあれば
たぶんその中に蛍光灯モードとかあると思うのですが…。
逆に一眼だとそういうモードはないんですかねぇ。
(ちなみに私の写真はWBとか特にいじっていません)
特別カメラに詳しいわけではないので
あんまりちゃんとした回答になっておらずスイマセン。

しかし、これだけ激写可能なイベントも最近少ないので
実は当日朝まで参戦を迷ってましたが行って良かったです♪
by ねいびー (2013-08-19 08:40) 

まぎい

ねいびーさん こんばんはー。
色々お忙しい中(^o^)丿
up ありがとうございます。
素敵なお写真の数々・・・うっとりです。

イベント
 迷ったら = 行く!  ←近年 行けるなら行く!って感じです。
また、祝勝会できますように。
 
by まぎい (2013-08-31 02:10) 

ねいびー

まぎいさん、ごぶさたしてますー。
今さら過ぎですが、お疲れさまでした♪

本当はトークの中身も書けたら良かったんですが
なんせ記憶が曖昧なもんで…。
(撮影可能な場合はトーク内容忘れがちなんです)
その分、写真を多めに載せましたんで
楽しんでいただけたなら幸いです。

またステキなイベントでご一緒できて
祝勝会で楽しい思いができる日を楽しみにしています☆
by ねいびー (2013-09-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。