SSブログ

電撃結婚か~ [恋愛とか]

青木さやかさんが電撃結婚だそうで。
でも、半年も付き合ってるなら電撃じゃない気もする。
マスコミ的には電撃でも、本人たちは、ちゃんと考えてたわけでしょ。

感想をひとことで言うと「うらやましい」、かな。
いや別に、電撃的に結婚したいわけじゃないけど。

ワタシ的には、交際半年で結婚ってすごいなーと思う。
半年一緒にいただけで、これからの数十年を共に過ごそうって
そういう決心ってできるもんなんでしょうかね。
だって例えば、今知り合ったら、
来年の3,4月あたりにはもう結婚ってことでしょ?
ねいびー的には、ありえない…。

結婚ってタイミングだとよく聞くから
私のよーな石橋破壊派は、
やっぱり行き遅れるというのもこれまた真理だけど。

交際期間がすごく長くて、やっと入籍したと思ったら
ほんの数年で離婚したカップルも知ってるから、
交際期間が長きゃいいってそう単純でもないのもわかるけど。

会った瞬間、「この人だ」って感じるような出会い、あります?
ある人とない人がいそうだね。
人それぞれかな。
けど、それがどんな感じなのか、体験してみたいわ~。

敦也さんがスワを抜けて、
心に潤いが足りないなー。
せめて、友といっぱいおしゃべりしたいです。
心につもった土砂が、ものすごいですわ。

電撃結婚ね~。
それくらいの勢いがないと、一生このままぽい気もする今日この頃…。

まぁ青木さんには、末永く幸せになってもらいたいです。
私、案外彼女のこと好きなので。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 14

とろ

凄くびっくりしました~!!!
いつの間に彼氏が!?ってのと付き合って半年ってのと、
青木さ~やが!!!ってのが(^▽^)
あんまり女、女してるキャラじゃないからさぁ・・・。

確かに、私も出会って半年じゃ決められないかなぁ!
あっ、でも有名で会う前から知っていたりとかで、憧れ的存在とかがあったりしたら、半年でも決めちゃうかも~!

でも、結婚しても夫婦でダイビングしていたいなぁ~(^▽^)
by とろ (2007-10-23 14:40) 

ねいびー

とろさん。
でも青木さんはお料理が超得意だからねー。
テレビではあのキャラだけど、プライベートでは意外と「女子キャラ」かも。
基本的にやっぱり男子は、料理上手に弱いでしょーし。

有名人と結婚するのは、大変そうだわ~。
でも私も、自分の好きな俳優さんとかが相手なら
即決できる!!かも(妄想族全開…)

夫婦でダイビング、憧れるよね~。
でも出費が2倍だから、主婦のやりくりは大変だよぉ。
あーこれもいらない心配だ~空しい…。
by ねいびー (2007-10-23 15:23) 

7番キャッチャー古田

私も好きですよ~(^^♪ 青木さやか。
外から見えないところで、すごい頑張ってる人だと思います。

付き合って半年~、私も無理かも(笑)
やっぱり、最低2年くらいは・・・・・ね。
by 7番キャッチャー古田 (2007-10-23 16:54) 

まやまや

こういうネタにはすぐに食いつきます!!  私は旦那との交際期間は5年もあったんですけど、出かけたり遊んだりの日数的には「半年」かな?? ダラダラしていたわけではなく、「お互い自由」だったもので・・・。 いまだにそれは健在です。    青木さやかは大好きだよ!!  きっとテレビ以外の彼女ってすごく女性なんだと思う。

旦那に関しては、出会って「この人だ!!」とは思いませんでしたけど・・・他にこの人だ!!と思った人には、縁がありませんでしたね・・・笑
by まやまや (2007-10-23 21:56) 

きよ

フフフ私もこのネタには飛びつきますよ^^
青木さやか大好きですし!!しかも料理上手なんて、本当にプライベートとテレビとは逆のキャラなんでしょうね
主人とはお友達期間が長くて交際してからはまさに半年で結婚しましたよ。 つきあう前から結婚しようと言っていた変なカップルです。
うーんビビビは無いけどものすごく大好きではありました。
多分結婚する相手は縁なんでしょうかね? 
自分もまわりも縁が無ければ何やったって結婚しないんですよねぇ。 逆に縁があればあっさり結婚してみたり。。
不思議ですね。
by きよ (2007-10-23 23:22) 

まさ

青木さやかさんは以前よく中野駅周辺ででお見かけましたよ~
当時も時々彼氏と一緒にいたなぁ^^
一般人レベルでは綺麗な方だと思いました。

確かに人にも拠ると思うけど
会った瞬間、「この人だ」ってのは若いときに起こりがちかも~♪
結婚は勢いと縁と運(タイミング)?
ま、くっつく方が別れるのよりも楽なのは恋愛も結婚も同じ^^

あ、そうそう、パラオではご夫婦ダイバーとずっと一緒でした。
今マイミクさんになってるけど、すごく仲良さそうでしたよ~
by まさ (2007-10-23 23:48) 

ねいびー

7番キャッチャー古田さん。
意外と「さやか好き」を表明してくれる人が多い!
やっぱり、等身大な感じがいいんでしょうかねー。
遠い存在でありすぎないと言うか、
うーん、うまい言葉がないけど。

交際2年はちょうどいいかも知れないですよね。
ただもう、年齢的にはあまり猶予がない私なので
1年くらいでもいいかなーと思い始める初秋なのでした。
by ねいびー (2007-10-24 09:48) 

ねいびー

まやまやさん。
5年も交際なさったのですねーすごくうらやましい♪です。
「お互い自由」ってのもステキです!
それはまさに、私の憧れる夫婦像~。

「この人だ」って思ったことは過去にあるんですが、
諸事情に阻まれ、どうすることもできませんでした。
今となっては、「あの人じゃない」って感じですが!!

青木さんに対する見方は、私も同じです。
やっぱり彼女を支持するのは、女性の方が多いみたいですね。
by ねいびー (2007-10-24 09:53) 

ねいびー

きよさん。
ご主人様は「元・お友達」なんですね。
友達から恋人に格上げになるきっかけって何なんでしょう?
私は過去に、こういう格上げが一切なかったし、たぶん今後もないので、
未だにその事象(?)の起因がわかりません。

「ものすごく大好き」と言えてしまうところはスゴイ。
幸せオーラがネットを通じてここまで届きました♪

とりあえず、やっぱり全ては「縁」なんでしょうねぇ。
タイミング良く出会わないと、まとまるものもまとまらないというか。
ないなぁ、「縁」…。
by ねいびー (2007-10-24 10:27) 

ねいびー

まささん。
この記事に食いつくのは女性ばかり?と思ってました。
貴重な男性の書き込み、ありがとうございます!

中野界隈って若手芸人さん多いらしいですよねー。
なんとなく、ちょっとアングラ系な香りもするし。
誰も言ってくれないから黙ってましたけど
一般人の中に入れたら、
やっぱりキレイな方に分類されますよね、彼女。
芸能界って、一般レベルを超えたキレイな人が多いからなぁ。

「ビビビ」は若いときに起こりがち…そうなのか~。
言われてみればそうかも知れません。
ぢゃ、もう私ダメじゃん。
「結婚は勢いと縁と運(タイミング)」ってーのは
正論だと思います。
けど、全てはまず「縁」あっての話ですよねー。
は~。

ご夫婦ダイバー、いいなぁ。
マヂで憧れますわ。
別にカップルダイバーでもいいけどぉぉぉ、
私にはそれこそ縁のない話だわ。
ひとり旅ダイバー生活は、まだまだ続きそうです。
by ねいびー (2007-10-24 10:46) 

naoto

半年って個人的に早く感じます。
まぁできちゃったとかだほんとに電撃ですが
そうではないようですね。

結婚とか言ってる場合じゃなくなってきてます・・・
忙しい。。。
by naoto (2007-10-26 00:15) 

ねいびー

naotoくん。
半年はやっぱり早いよねー!!
(良かった、若者と同じ意見で…)

で、あなたの場合はまだ学生さんなんだから、
とりあえず学業に勤しみましょう♪
社会人になっちゃうとなかなか
勉強だけしてればいい時間なんてないよー。
結婚は社会人になってからでも遅くないですってば♪♪
by ねいびー (2007-10-26 11:50) 

きよ

お友達から格上げになるきっかけは何だったんでしょう?
たしか凹んでいるときに色々話をきいてもらえる相手だったから、不思議な安心感があってこの人だ!!って私のほうから好きになったんでしょうね。

当初むこうは遠距離している彼女がいたのであきらめて他へいこうとしていたところ、別れてこちらへ来たわけです。
追うと逃げるけど、逃げると追ってくるのが男なんでしょうかね?(笑)
by きよ (2007-10-30 01:10) 

ねいびー

きよさん、ありがとうございます。
「安心感」って重要キーワードな気がします。
結婚ってそれこそ「生活」だし、持続させていくものだから
刺激ばっかりよりも安心できる方がいいのでしょう。
(そうでない人もいるでしょうけどねー)

彼女がいたけど結局はきよさんのところへ。
やっぱり赤い糸と言うか、「縁」なんでしょうねぇ。
男はやっぱり、逃げると追いたくなるみたいです。
追われるより追いたい人が多い種族(?)らしいですから。
by ねいびー (2007-10-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃去りゆく夏NOVAでの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。