SSブログ

馬原に恋してvol.3~ナギ大誤算の本多デー(090509) [野球]

さて、そんなわけで(どんなわけだ?)、
2年ぶりに「馬原の旅」を敢行したねいびーです。

羽田を昼過ぎに出る福岡便、とても空いておりました。
富士山を見るって右側の席をチョイスしたのに、
富士山を見たおぼえはありません…何やってんだ!?

機内では、Jポップのチャンネルで音楽を聴いておりました。
が、聴診器みたいなイヤホンが耳に合わなくて閉口。
入れても入れても出てきちゃうんだよね…。090510馬原の旅 110.jpg

ドリンクサービスは、いつものようにスープをもらう。
その後、JALオリジナルの「スカイタイムゆず」を2杯おかわり。
以前飲んだときより、おいしく感じる。

福岡空港に着く直前、機内からヤフドが見えた。
よく晴れた今日、ヤフドは銅色に輝いて
それはそれは荘厳で、美しかった。

今回、JALのキャンペーン中ということで
旅行社から“九州食べ得クーポン”なるものが送付されており、
これを利用して空港内でお昼を食べることに。
090509馬原の旅 001.jpg
博多ラーメンと餃子、明太子ごはんのセット(定価1,100円)が
ロハでいただけちゃいます♪
紅しょうがとからし高菜、おろしにんにくはご自由に状態。
これから人ごみに行くのでにんにくは自粛したけど
高菜は大好きなので、てんこ盛りにいただいてきた。

お店の人たちは一様に無愛想だったけど、
オーダーしたものはスピーディに出てくるし、
お味も良かったですよ。
まぁ空港内のお店ということで
とんこつにしてはクセのない感じでした。
ともあれ、満腹です。

地下鉄で博多駅へと移動。
2006年に買ったよかネットカードの最後の120円分を使う。
福岡にもICカードの導入が為されており、
よかネットカードは廃止が決まっているので
使い切れて良かった。
そんなこともあり、今回はカードの類は買わず、
小銭で対応していこうと思う。

博多駅で、私がいつも明太子を買うお店のあたりを偵察。
愛想のいいおばちゃんたちに、試食を勧められまくり。
2件ほど捕まってしまった。
ま、どこのを試食しても、私は大抵、福さ屋で買うんだけど。
福さ屋の味が好みなんだよね。

それから地下鉄1駅分歩いて、ホテルへ。
フロントスタッフに喫煙の有無を訊かれたので、
「これは禁煙ルームにしてもらえるな」とほくそ笑んだ。
で、ちゃんと禁煙のお部屋。090509馬原の旅 004.jpg
タバコOKの部屋だと、結構ニオイが染みついてるってクチコミだったので
これはホントに良かった。

このホテルチェーンは、マンションみたいなつくりが売り。
(というか、特徴。売りってほどじゃないもんなぁ)
天気悪いときは、この廊下でびしょ濡れになったりするらしいけど
今回は天気いいのでノープロブレム。
部屋は狭いけど、まぁビジネスホテルってこんなモンでしょう。
前回のホテルよりはバスルームにゆとりがある印象。
090509馬原の旅 005.jpg1泊だけだから、諸々のことは気にしない。

ちなみに、非常階段から外へは簡単に出ることができ、
宿泊客でなくても部屋のドアの前までは簡単に来られます。
これって、ちょっと物騒じゃね?

少し休んでから交通センターへ徒歩で移動し、臨時バスでヤフドへ。
16時半頃に着いて、まずは今日のチケットを引き換える。
今日は本多デーチケットを買っていたので、本多グッズが付いてくる。
(このグッズはいらないので、来週以降オークションに出す予定)

グッズ売り場前では、主力選手のデカいパネルがお出迎え。
090509馬原の旅 008.jpg他の選手のもあります。

馬原グッズを買おうと思ったが
昨年2軍暮らしが長かったせいか、種類減ってる…(涙)
本多とか松田とか多村よりも扱いが下なの??
え~納得いかねー。
まぁ吠えたところでないものはないので、
写真ファイルだけ購入した。淋しい。
090509馬原の旅 061.jpg
来年は、迷うくらいにグッズが増えることを望むわ。
じゃないと、わざわざ銀行でお金下ろしてきた甲斐がないもの。

17時過ぎに入場し、ドーム内を1周して今年の馬原ポスターを探す。
29番通路の近くにて発見、激写。090510馬原の旅 062.jpg
食事をどうするか迷ったけど、
佐世保バーガーに800円出すならもっとまともな食事をしようと思い、
同じ800円のトルコライスに100円サラダをつけてもらう。
090509馬原の旅 012.jpgメタボ一直線。

今回の席は、びっくりするほど前の方だった。
090509馬原の旅 013.jpg
左隣に太ったおじさん、右隣に太ったおばさんで、暑い。
しかもこの両隣、いずれもメガダンするのよね。
メガダンされると、狭くてぶつかる。ヤダ。
左のおじさんは、全選手の応援歌に加えて西武の応援歌まで歌ってるし、
ほんとに野球好きなようで。
レオも見事なバック転を披露してました。090509馬原の旅 015.jpg

試合は、帆足と新垣の先発で始まり、
思ったとおりに平成の暴投王が持てる力を発揮して
3回途中で0-5になって、もうっ!ナギっっっ(怒)
あんた自分の誕生日に、何やってんだよ!!
とにかくストライク入んねーし、090509馬原の旅 022.jpg
たまに入ったらいい感じで打ち返されてるし。
090509馬原の旅 023.jpg帆足はフツーの意味で絶好調。

チューハイがのどに心地いいぜ♪
090509馬原の旅 027.jpg売り子さん、ICE BOX投入中。
KIRINのは、缶チューハイのアペリティフ+ICE BOXで
これがまたチョーイケる。ウマいねぇ。
いつも私はヤフドでうとうとしてるわけだけど、
今日は寝ることはしなかった代わりに、飲みに走ってしまう。
席が前過ぎて傾斜が足りず、
イマイチ試合が見えづらいこともあり、
余計な考えごととかしちゃったり。

新垣降板後、私のお気に入りの藤岡くんが投げた。
090509馬原の旅 030.jpg好きなのにピンぼけ…(悲)
今も登場曲が「国民的行事」だったのも嬉しかった。
ひさびさに元気そうな神内が見られたのも、ちょっと嬉しい。

レモンチューハイを買い足した。090509馬原の旅 036.jpg
生ビールみたいに、タンクを背負って売りに来てくれる。
こちらにもICE BOX。
けど、さっき買ったグレープフルーツの方が
個人的には好きな味だったな。

けど、ホークスはほんとヒット出ないのね。
私がよく見てた頃は強かったのになぁ…。
0-9とかって、もう帰ってもいいかしら?
090509馬原の旅 038.jpg090509馬原の旅 039.jpg
ラッキーセブンの黄色は、今日もスゴい。

090509馬原の旅 040.jpgライトスタンドには、HRを期待するお父さん。
090509馬原の旅 041.jpgレフトスタンドにはこんなふうに。

9回にかろうじてチャンスを作ることができて
小野寺も見られたし、完封は免れたし、まぁいいか。
よもやLのイケメン14番を見ることになろうとは…。090509馬原の旅 054.jpg

今日の主役のポンちゃん、いいところなかったなぁ。
090509馬原の旅 057.jpgしかも、最終打者だし。
個人的には、淡泊な試合だったわ。まるでおもしろくないの。
090509馬原の旅 058.jpg

ついでに、スワも負けてるし。

試合終了後すぐに球場を出て、
さほど待たずに臨時バスに乗って博多駅へ戻る。
怒りのパワーが溢れているせいなのか、
カメラを入れているクッションバッグのファスナーの金具を折った。
どんだけ力持ちなんだ、私…。090509~10馬原の旅 128.jpg

ホテルに帰る途中、コンビニでスナック菓子をヤケ食い用に購入。
部屋に備え付けのドリップコーヒーと紅茶で、ブレイク。
090509馬原の旅 059.jpg…やってらんねー。

でも、明日は杉内先発。
きっと勝ってくれるでしょう。
馬原が投げるような点差になってくれるといいなぁ。

てか、明日のチェックアウトが10時って早すぎる。
朝食は7時から。
さ、何時に起きようかしら?
…てか、ヤケ食いしたのがハラにもたれて苦しい…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-05-10 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。