SSブログ

馬原に恋してvol.3~打線爆発な馬原デー(090510) [野球]

さて、「馬原の旅」の2日目。
ホテルの朝食バイキングでおなかを満たし、
10時ギリギリにチェックアウトして、祇園バス停へ。
天神までなら100円で乗れるので、
天神の地下街で薬局に寄るのだ。

が、前日に天神地下街への最寄りのバス停を調べていたにも関わらず、
私の乗ったのは別ルートのバスだったみたいで
降りる予定のバス停を通らなかった…。
なので、いつの間にやら100円区間を過ぎちゃって、
すぐに気付いて次で降りたけど、もう220円区間(号泣)

自分に腹を立てながら、小走りで天神と言われる地域まで戻る。
勘を頼りに適当に歩いて、適当に地下へと潜ってみたら
ちょうどお目当ての薬局の真ん前だった。

気を取り直して薬局に入り、
2年前の記憶をたどって目当ての棚の前へ。
店内レイアウト、変わってなかった。
私が愛用しているコンタクト洗浄液は、2年前と同じ位置。
そして、うちの地元マツキヨ価格より、約500円お安い。

荷物になるので一瞬ためらったけど、
結局、店に出されていた5本全部をお買い上げ。
2500円弱、お得な買い物でした。
でも実は私は最近、身近な人からレーシック体験談を聞いて
その人から大プッシュされたこともあって
レーシックを本気で考え中。
もし受けたらこの買い物はムダになるけど…、
その場合はネットオークションで流しちゃえばいいかな。

目当てのお買い物ができたので、天神バスセンターから
臨時バスでヤフードームへと移動。
繁華街で道が混んでいるせいか、
博多駅の交通センターからアクセスするより時間がかかる。

11時過ぎに到着、まずはチケットを引き替える。
残念ながら1塁側、これじゃ~顔がよく見えないなぁ。
昨日よりは確実に悪い席だと思う。

時間があるので隣接のホークスタウン内の映画館へ。
ここでのお目当ては、『ハゲタカ』のフライヤー。
南朋ちゃん、かっこよい♪

その後もホークスタウン内をうろうろ。
ホークスグッズのアウトレットショップに寄る。
旧モデルのリストバンドとかを格安販売中。
こういうサービス、いいなぁ。
端っこの方で他球団グッズも扱ってるんだけど、
スワのメガホン、ずいぶん古いぞ。
赤いピンストライプ入りのそれは、まだ“東京”を冠してない
ヤクルトスワローズのメガホンだった。

馬原デーなのでゆとりを持ちたくて、12時前に入場。
馬原弁当を買って、さっさと自席へ。
090510馬原の旅 063.jpgネットの境目がちょうどマウンド上部。
これじゃー美しい投手写真は無理っっ(泣)

ヒマなので、早速お弁当を食べることにする。
パッケージ写真が2年前と違うなぁ…と思ったら、
中身も2年前とは違っていた。
090510馬原の旅 064.jpg090510馬原の旅 065.jpg

2年前の馬肉そぼろ弁当も良かったけど、
今回のお弁当の方が好きかも。
因みに、おしながきも付いてます。090510馬原の旅 066.jpg
5球団やっつけるぜ~って感じですね。
おいしかったです。満腹です。

グレフルのサワーを飲みたいのだが、
1時間待っても近くに売りに来ない。
ようやく来た女の子に向かって手を挙げたが、気付かれず。
声をかけてみたが、気付かれず。ヲイ!!
その後30分くらいガマンして、イケメン君からお買い上げ。
ビールに比して、グレフルサワーの売り子が少なすぎ。
レモンサワーは結構いるのになぁ。

今日の先発はこぐま杉内。090510馬原の旅 073.jpg
キャッチャーが田上に替わってた。
山崎が結構お気に入りなので、ちょいと残念。

どっちが勝ってても、序盤は興味がないので
『ハゲタカ』フライヤーを熟読。その後、居眠り。
田上の先制アーチは、夢うつつの中で感じました(苦笑)
杉内のピッチングは危なげなく、
逆に西武先発・野上がよく打たれてる。
ダメだよ、そんなに点取っちゃ!!

090510馬原の旅 078.jpgイケメン選手の代名詞・ムネ。

こんな日に限って打線爆発かよ。
なら昨日打っとけよ(怒)
点差は開くし、そうなると杉内先発ってのは
馬原ファンにとっては実に悩ましい。

090510馬原の旅 093.jpg
がんばれホークス!俺もがんばる! by.お父さん♪

8回裏の攻撃中に、キャッチボールをしなかったので
杉内はこれで降板するんだな、と確信。
点差が7点…、これじゃ通常なら馬原は出ない。
でも、馬原デーだよ?
もしかしたら、出してくれないかなぁ??

…という願いは叶わず、9回にはファルケンボーグ登板。
090510馬原の旅 080.jpg悪いけど、興味ゼロ。

本当ならもう帰っても良かったけど、
フライトまではまだまだ時間があるし、
勝利の花火&ルーフオープンを見たいと思ってガマン。
勝ったら、何と銀テープが発射された。すげぇ…。
090510馬原の旅 086.jpg写真じゃわかりづらいですけど。

何でしょう、この空しさは。090510馬原の旅 100.jpg
これで4年連続、馬原デーに馬原出番なし(号泣)

勝利の花火のあと、ルーフオープン。
090510馬原の旅 097.jpgだんだんと光が差し込んできます。

もうやけくそで、全部開くまで見ていこうと決心。
多くのお客さんは慣れているのか、どんどんお帰りに。
グラウンドも明るくなってくる。090510馬原の旅 101.jpg

最後まで開いたら写真を撮ろうと思っていたのに、
2年前と違ってほんとに全開まで開いたので
広角レンズでもなければその全景、写せるはずもなく。
090510馬原の旅 103.jpg半分しか入らない。これじゃわからんよなぁ。

とりあえず心のシャッターを切って、球場を出た。
臨時バスには長い列で辟易するも、仕方ない。
博多駅でお気に入りの福さ屋の明太子をたくさん買い出して、
預けていた荷物を取りに、ホテルへ戻る。

ホテルで荷を詰め直し、地下鉄で空港へ。
Webチェックインが済んでいるので、時間には余裕あり。
空港での夕食は、迷ったけど2年前と同じトルコライス。
090510馬原の旅 108.jpg
カレーソースがやや煮詰まっちゃって、しょっぱかったけど
それを除けばやっぱり美味でした♪

飛行機は、日曜の夜なのでそこそこ混んでる。
でも2階席にしたせいか、隣は空席でゆとりがあった。
スカイタイムゆずを2杯。
あとは音楽を聴きつつうとうと。

不毛な考えごとをする私を、満月が優しく照らして。
090510馬原の旅 111.jpg

 

うーん、そんなわけで
今まででいちばん実りのない「馬原の旅」だったなぁ。
戦利品は、馬原デーグッズのみ。090510馬原の旅 112.jpg
でも、懲りずに来年も行こうと思ってるけどね。

今後は神宮、ハマスタ、東京Dに
もしかしたら馬原を見に行く予定。
チケットはまだ1枚も持ってないけど、
気が向いたらってことで、ギリギリまで買いません。

あー、馬原デー。うらめしい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。