SSブログ

090628 家族揃って東京ドーム [野球]

昨日の日曜日、東京ドームにてスワ戦を観てきました。
そもそもは新聞屋さんからもらったD指定席引換券があったから。
でもこのチケット、規定枚数終了後は立ち見券になる。

私はよくこのチケットでホークスとの交流戦を立ち見している。
見たいのはクローザーだけなので、立ち見で充分とも言えるし
そもそも仕事帰りに行くから、立ち見しかありえないのよ。

けどこの日は日曜で、努力次第で指定席券と引き換えられる。
しかも4枚持っていたので巨人ファンの家族に声をかけたら
全員来るって言うじゃないか。
私より若い弟はともかく、両親を3時間とか立ち見させるわけにはいかない。
言い出しっぺなので、私が並ぶことになった。

デーゲームの今日は、引き換え開始は10時。
5時起きして支度し、8時半に着けるように家を出る。
予定どおり東京ドームに着いたとき、
引き換えを待つ人の列はすでに3回折り返してヘビのよう。
並ぶ時点でチケットおよび引き換え枚数の確認をされる。
用意されている指定席数が終了すると、
この列には並ばせてもらえないのだ。

数人後ろにいた人の話だと、私の位置で600番目くらいらしい。
指定席が完売している場合、この引き換え券用の席は1000席程度と聞いている。
並ばせてもらえているので間違いなく指定席で見ることはできるけど
そんなにいい席はもらえないかもなぁ…。

新聞紙を敷いて座り込み、図書館で借りてきた本を読んでヒマつぶし。

エースの品格 一流と二流の違いとは (Clickシリーズ)

エースの品格 一流と二流の違いとは (Clickシリーズ)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本は発売後すぐに目を通していたのだが、
ノムさんが私の大好きな伊藤智仁をベタ褒めしているので
何度読んでもいい気分になれる。

曇っているけどジリジリと焼けてくる感じがするので
傘をかぶって読書を続けていた。
引き換え開始の10分前に列の整理が始まる。

20分後くらいに、指定席券と引き換えてもらった。
やはり3塁側を希望する人はそんなに多くなかったようで
持っていたのはD指定席引換券なんだけど、
売れ残っているC指定席のチケットと引き換えてもらえてちょっとラッキー。

無事に引き換えたことを弟にメールで報告して、
私はさらなるヒマつぶしのためにラクーアに移動するも
ここって開くの11時なのね。
仕方ないのでコンビニでパンを買って、空腹を満たしつつ待つ。

11時を過ぎてラクーアの中のユニクロに
ユニコーンコラボTを見に行ったが、私の欲しい柄はなかった。
行く場所もないので、ラクーア内のベンチにかけて、また読書。
「エースの品格」は読了しちゃったんで、自前のこの本を。

三毛猫ホームズの四捨五入 (角川文庫)

三毛猫ホームズの四捨五入 (角川文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 文庫


ずっと座っているのもラクじゃないので
ある程度で切り上げて、東京ドームシティの中を歩き回る。
だんだんお客さんが増えてきて、人の数に酔いそう。
結局、家族と合流できたのは、試合開始20分前くらい。
私が東京ドームに着いてから、もう軽く5時間経過。

席はこんな感じ。090628対巨人戦 002.jpg
C指定席と言っても、D指定席との際に限りなく近い。
でもまぁ試合全体を見渡せるので、思ったより悪い席ではなかった。
たまたま通路側からの連番だったので
通路側を所望していた弟も満足なようだった。
C指定席って普通に買ったら2300円だから、
家族4人だと1万円近い出費になるわけだしね。

090628対巨人戦 005.jpgこの日のスタメン。

スワの先発は石川まちゃ。090628対巨人戦 007.jpg
初回から打たれて失点…何やってんだよー(怒)

ジャイの先発は、内海。090628対巨人戦 031.jpg
最近あまりいい印象がなかったけれど、この日は違ったみたい(嘆)

 

試合の内容に関しては、あまり触れなくてもいいですか?

 

090628対巨人戦 029.jpgみやもの華麗なるステップ(違)

090628対巨人戦 051.jpg090628対巨人戦 062.jpg
スワの2,3番手、押本くんとヘチョン。
この方々が1軍に来たことによって、
私の好きな鎌ちゃんは、また2軍生活なのです(泣)

スタンドが沸き立ったとき、何が起こったかわからなかったんだけど
要はこの選手が守備固め(?)に出てきたので沸いたらしい。
090628対巨人戦 056.jpgいつかビッグスターになるのかも?と思って撮影。
ゴジラ松井に背番号を奪われるなんて噂もあるけど…。

相川くんの1発で、かろうじて完封は免れたけど…
寒い試合でございました。
090628対巨人戦 078.jpg
うちの家族は巨人ファンだから、喜んでましたけどね。
家族には迷惑かけっぱな私だし、まぁ今日はいいか。
(って、でもやっぱ気持ち的には割り切れないけど)

早くから並んで席を確保したのは私なのになぁ…
なぜその私だけが悲しい思いをせねばならない??
由規くんで勝っておいて、ほんとに良かったよ。
あの1勝がなかったら、ゲーム差以上のダメージがあったと思う。

あんまりピリッとしないノリチカの今後の奮起を祈って
ちょっと大きめの写真を載せます。
090628対巨人戦 076.jpg
君が打たないと、スワはやっぱノッてこないと思うのよ。
だからノリチカ、がんばってね!!

どーでもいいですが
球場内で食べたものは、みんなおいしかったです。
あんな試合だと食い気に走るしかないもの~(T_T)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-06-29 21:23) 

keisuke

40年ぶりに野球でもいこうかなあ。
メッセージ送ります。
by keisuke (2009-06-29 21:51) 

ねいびー

keisukeさん、nice! とメッセありがとうございました♪
なのに~タイミング悪いですよねぇ(T_T)
ああ、keisukeさんに会いたいですよぉ~。
by ねいびー (2009-06-29 22:38) 

やぐ(でぃん)☆彡

お疲れさまでした。相川さまさまですね。
これが前日ならサイコーによかったのに(号泣)・・・
胸中お察しいたします。

> 球場内で食べたものは、みんなおいしかったです。

チッチャイアンツの関連会社に儲けさせるのがシャクで、
ドームでは心して飲食しない私です(苦笑)。
まっ、入場無料ならトントンですかね♪
しっかし、どこまで巨人に弱いんだぁ・・・
by やぐ(でぃん)☆彡 (2009-06-30 00:26) 

ねいびー

やぐさん。
ほんとに相川さまさまでしたわ~。
周りに意外とスワファンがいて、傘の花が開いたのは
ちょっと嬉しかったですねぇ。

ひとりで行く場合は飲食しませんが、
うちのおかんが野球よりも食べ物を楽しみにしてる人で
いろいろ買ってきてくれちゃうもんで~。

しっかしジャイに弱すぎ。
せっかく由規くんで勝ったのに、台無しですよねぇ(嘆)
by ねいびー (2009-06-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。