SSブログ

レーシック体験記<手術翌日> [レーシック]

7月4日(土) 手術翌日
保護メガネをかけたまま寝ることには、
かなりの違和感があったけど…目を守るためだしなぁ。
お高いプランだと寝るときのための眼帯がもらえるらしいけど
キャンペーン価格で受けた私には、そんな特典は付いていないのよね。

ついでに、朝起きたときのドライアイぶりがかなりすさまじい!!
術後しばらくのドライアイはすごいって予習していたし、
そもそもドライアイ転びだった自分は
ドライアイは普通に出るだろうと先生に言われてたわけだけど
でもこれってマジでひどい…。
ま、目薬させばすぐ治るんだけど。

視界の白いもやはもはやすっかり取れており、
やっぱり1.5見えていると思う。
痛みがあるので、「手術当日のみ」と書かれているけど
ベノキシを使ってしまう。たぶん大丈夫だろ。

午前中に翌日検査の予約を入れていたので
クリニックに向かう。
視力検査では、やはり1.5見えていた。
診察も問題なしでつつがない。
痛いと言ったら先生がベノキシをさしてくれた。
やっぱさしても問題ないんじゃん。

この時点の目の状況を解説すると、右の方が痛い。
自分から見て右下のあたりが、しみるよう…、
というか、とにかく痛い。
左はそれに比したら、違和感というのが正しいか。

痛みは右の方が圧倒的に強いのだが
内出血は左の方がすごい。
見えている白目部分の半分が真っ赤。見た目かなりキモい。
この日の夕食は両親と外食したんだけど
2人とも、会うなり驚いていたもの。

先生の第一印象は、ねいびー的にはさほどでもなかったけど
何回かこうして言葉を交わしていて、だんだん良くなってくる。
「優しい雰囲気」ってのは感じるようになった。
それは、人見知りする私の方が
先生に慣れてきたってことなんだろうか。

クリニックを紹介してくれた友人から調子をうかがうメールが来た。
彼も最初の2,3日はつらかったそうだが、
そこを越えたら快適になったとのこと。
痛みがしんどい私、このメールにはかなり励まされた。
心優しきわが友よ、どうもありがとう。

この日受けた翌日検査の結果を踏まえて、
目が疲れないように短めの返信メールを送ったんだけど
このメールを打っている間、PHSの画面の光がぼやーっと放射状に。
これが噂の“ハロ”なのかな、と思う。
でも、この程度ならそんなに気にならないかも。良かった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-07-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。