SSブログ

レーシック体験記<手術2日後> [レーシック]

7月5日(日) 手術2日後
早めに寝たら早めに目覚めて損した気分。
起きたそばから天井とかはっきり見えるのはイイが、ドライアイがすごい。
コンタクトを入れたまま寝ちゃったとき以上な気がする。
まばたきしたら目玉がはずれて飛び出るんじゃないかってくらい
パリッパリに乾いている。

パソコンを使ってもいいと先生からは言われているけれど
念のために自粛している。
テレビとか本とかは、疲れない程度に。
痛いのはだいぶ和らいだ。
でも乾いている感じがするので、
ヒアルロン酸を20~30分に1回のペースで点眼。

目が疲れた気がしたら、無理せずお昼寝。
夕方になって、左右の目の見え方が違うことに気付く。
左はクリアだが、右がややぼやける。
右だけ1.0~1.2くらいに落ちているような。

ただし、ヒアルロン酸を差すと一時的に元に戻るので
ドライアイとかそういう影響?
でも気になる。
ただし1週間くらいは視力が安定しないらしいので、様子見か。

利き目側はレーシックで視力が上がりづらいというのも
どこかのサイトで見たことがあるんで、それ?
でもヒアルロン酸を差せば見えるのだから、また違うのかな。

目が良くなって暮らしやすいけど、
床に落ちている髪の毛とかちょっとしたホコリとか
バスルームの汚れとかがくっきり見えてしまい、
う゛~気になる…と思ってしまったり。
今はホコリとか汗とかNGなので、いずれプチ大掃除だな、こりゃ。

人恋しくなって、親友Yちゃんにメール。
珍しく即レスが来て、びっくり&嬉しかった。
彼女からのメールを見た後に考えごとをしていたのだが、
見えるようになった目でいちばん見たいものは、
ここにはない。
そんなあたり前のことに今さら魘されて、
なんだか空しい気持ちが胸に充満してしまう。

明日から仕事。
内出血している赤目は、接客業としていかがなものかと思う。
できるだけバイトちゃんに表に出てもらおう。

それにしても、このペースでヒアルロン酸使っていたら
1週間検診までもたないで使い終わると思う…。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

ねいびー

takemoviesさん、cheeさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-07-16 16:49) 

minaka.707

ヒドそうですね。。(・ε・`*) ...
ドライアイはいずれ治るのかもしれないけど、不安ですね。。
まつ毛とか入った時とか大変ですね(ノд`@)

by minaka.707 (2009-07-18 00:32) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
ドライアイはだいぶ改善されてきましたよ。
現時点と較べると、コンタクト時代の方がひどかったですね。
まつ毛入ったときは、今は普通に指で取ってます。
by ねいびー (2009-07-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。