SSブログ

それでもやっぱり愛してる [野球]

スワローズが初めて臨むCSを、
しっかりこの目に焼き付けたかった。

日頃のテレビ観戦のときって、私は大抵“ながら”観戦だ。
ゴハン食べてたり、パソコンしてたり、新聞読んでたり、
洗濯物たたんでたり、洗い物してたり…ってもういいか。

だけど、昨日はそういうの全部やめて、
めちゃ集中してテレビ観戦。
すんごい集中して観てた。
一球一球に一喜一憂して、騒いで叫んで。

スワの勝利でホッと脱力したけど、すっかり疲れちゃってて
楽しみにしてた「フルタの方程式」まで起きていられず、
日付が変わる前、あっという間にお休みなさい。

今朝は、起きたら鈍い頭痛が。
まるで敦也さんに会いに行ったあとのよう。
集中しすぎで酸欠になったあとのよう。

ああ、そんなに集中してたんだね。
敦也さんが退団しても、やっぱりスワが好きなの。

…もともとこの土曜って石垣島フォトコンに参加する予定で
カメラの師からも「石垣予約して(笑)」ってメール来てたし
自分の中でも、石垣行きをちゃんと考えていた。
旅行社さんにも空席照会出していたし
往復の飛行機、宿泊先まで用意してもらっていた。

でもねー、全部投げ捨てちゃった。
スワの出る初めてのCSを、リアルタイムで観たかった。
だって私は、スワローズファンなんだもの。
そして、そこに1ミリの後悔もない。スワ・マイ・ラブ♪
カメラの師よ、ごめんね。

スワが初戦を勝ってくれた。嬉しかった。
このまま連勝して、セカンドステージへ!って思ってたけど
やっぱそんなに甘くなかった。

昨日は集中しすぎだったなぁって思ったので
今日はいつものように“ながら”で観戦。
ここぞ!ってときだけ意識を集中して臨んでいた。
2夜連続の、竜寄り実況中継に耐えながら…。

がんばったんだけどね、スワ。
でも、明日勝ったらそれでいいんだから
切り替えてまた明日、がんばろうね。

私は明日は通常勤務だから
試合開始からの観戦はできないけれど
なるべく早く帰ってきて、応燕する予定。

スワローズのみんなを愛してる。
みんなを信じてる。いっぱい応燕してる。
明日もがんばれ、そして、勝っちゃおう!!

パではホークス連敗したけれど
馬原の登板が全くなかったので、気になりません。
馬原に負けが付くならイヤだけど
ホークスが負けてくれた方がスワの応燕に集中できるので
全然構わなかったりします。
私は馬原のファンだけど、ホークスファンではないのでね。

密かに、楽天とスワでシリーズを戦うこと、予定しています。
意外とそんな気、しちゃいませんか??

この土日は、大学時代の友人から贈られた
フレーバーティを飲んでいます。
ハイビスカス、アップル、エルダーベリー、オレンジピールに
ローズヒップをミックスしているという、
ストロベリーとアプリコットの香り高いお茶です。

こういうのをティーサーバーを使って淹れて
ゆったりといただく休日って、いいですね。

頭痛は結局、今もじわ~っと残ってますが
明日スワが快勝して、吹っ飛ばしてくれることでしょう。
どんな状況でも、私はやっぱりスワを愛してるよ。
今年は長く野球を楽しめて、嬉しいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。