SSブログ

駐車場賃貸契約、ようやく完了 [おうちのはなし]

私が住んでいるこの部屋にくっついてくる駐車場。
賃貸に出す話が出てからどんだけ時が流れただろう?

過去に何回か書いたように、あまりに不実な販売会社と
ちゃんと仕事しない管理会社担当の所為で
殆どの期間の駐車場料金は負担してもらったわけで
実質的には損害額は少ないけれど…。

管理会社の担当が替わってからは
まあまあ早くことは進んだ方かなと思う。

それでも、ひな形として提出された契約書には不備があり、
直してくれと差し戻し…ってのを2回繰り返し、
3回目にもらったひな形に、ようやく判をつくことができた。

その間、駐車場契約についてネットでお勉強。
マンションを買う気になったあたりから、
それまでの人生でしたことのない分野のお勉強をたくさんした。
なんだか自分が急にオトナになったような気がした。

今日、ようやく借り主さんの署名と押印のある契約書が
私の手許に来た。
契約日である9月1日以降の賃貸料もきちんと振り込まれており
借り主さんはきちんとした人である印象。
明日、機械式の駐車場システムを動かす鍵を渡す。
これで、契約が完了。

長かった…。

これで、あとはなんの問題も起きずに
つつがなく日々を過ごせていければと思う。

私は、あんまりオトナじゃないと思うので
今後はこういう分不相応な小難しいもろもろとは
ある程度の距離感でやっていきたいなぁ。

ま、結果として私にとって100%イイ感じで全て進んで、良かった。
とりあえず、契約してくれた借り主さんと
途中から担当してがんばってくれた管理会社担当に感謝。
ずっとアドバイスをくれたうちの両親にも、もちろん感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。