SSブログ

ベーコン&BBQ [思うこと/日記]

みなさんもよくご存知の通り、私はマクドナルドが大好き♪
海外でもお店を見れば寄りたくなるし
学生時代にはマックでバイトもしてたほど。

さて、クォーターパウンダー発売1周年を記念して
マックでは新商品を投入する。
ネットでその限定先行発売の情報を仕入れてめっちゃ食べたくなり
さらにそれが1県下1店舗という規模での実施だと知った。

うちの県では、どこの店…?
マックのHPでチェックしたら、うちの職場の近くじゃん♪
そんなわけで、気分は上がる一方。
発売2日前には駅にどーんと告知ポスターが出てしまい、
この前のチキンタツタみたいに完売とかされたらいやだな…と不安に。

で、先行発売が開始される今日。
満を持してお昼休みに駅前まで出て
今日から限定先行発売となったそいつ、
「クォーターパウンダー ベーコン&BBQ」を買ってきた。

091030_1320~002.jpg

職場に持ち帰ってオニオンを全部はずし(オニオンは私の敵なのです…)
待ちきれずにかぶりつく。
いや、これがまたマジうまい!
この味は今までのマックにはなかった味だね。
ネットで「レストランのハンバーガーみたいな味」っていう評価を見たけど
確かにそれ、的確な見解かも知れない。
ベーコンの塩味もなかなか効いてるし、BBQソースに合う。
今日食べたばっかりだし、充分おなかいっぱいになったけど
…もう1コ食べたい(^^;)

11月6日から全国発売、これは確実にリピート決定。
ただしお値段(370~390円)がねぇ。
私が行ったお店ではMMセットで710円もするの。
コンビニなら、お弁当にサラダも買えるなぁ…。
ま、毎日食べるわけじゃないし、全然ノープロブレム。
609キロカロリー。もちろん、気にしない。
ときどき潤いも与えないと、ダイエットがんばれません。

ベーコン&BBQもとっても美味で幸せ。
でもできれば、埼玉でのみやっている、
グレイトテイストオブアメリカのシリーズも食べてみたい。
材料見たら、4種類全部がおいしそうなんだもの。
いつか全国展開してくれたらいいのになぁ…。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ねいびー

ほりけんさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-10-30 21:45) 

minaka.707

先行発売ですか(^^♪いいですね☆

by minaka.707 (2009-11-01 19:04) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
どういうわけか職場の最寄りのマックだったんで
今回は恩恵に浴せました~(^-^)
by ねいびー (2009-11-01 20:49) 

でこぴん

はじめまして。

闘病記を拝見させていただきました。
経過が順調なようでよかったですね。

ちょっと質問があるのですが、
何度もサバイバーという言葉がでてきますが、
乳がんでは乳がんに罹患した人をサバイバーと
呼ぶのでしょうか・・・。
私もがんに罹患しましたが、サバイバーという
言葉は、ガンを克服した人(治癒)に使うので。

もう一つ・・・経過観察期間はCTでも造影剤を
入れるのは普通ですし、所要時間も大差ありません。

このまま克服されますようにお祈りしています。



by でこぴん (2009-11-02 02:07) 

ねいびー

でこぴんさん、コメントありがとうございます。
古い記事まで遡ってお読みいただいたようで、恐縮です。
おかげさまで経過は順調に来ております。

さてご質問への回答ですが。
「キャンサーサバイバー」の正確な定義についてはよく知りませんが
その定義にがん種による違いはないと思います。
私は基本的にがんには“治癒”はないと思っているので
がん経験者で経過が安定しているのであれば
それは全て「サバイバー」だと思っています。
敢えて言うならば、“生き残り”くらいの感覚です。

そしてCTですが、
私は初診から今まで、造影剤を入れて撮影したことはありません。
いつも単純CTなのでそれ以上のことはよくわかりません。
正直、このブログでその話題が出たのがいつなのか
古すぎて思い出せないくらいですが…(さいたまMTあたり??)
by ねいびー (2009-11-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。