SSブログ

祝・光開通♪ [おうちのはなし]

光がコンセントまで来ているマンションに引っ越してから
早2年半ほど経過しましたが、
本日、ついに我が家に光が開通しました~パチパチパチ\(^o^)/

NTTの工事は午前中ということでお願いしていたんだけど
何時に来るのかよくわからなかったので、早起きして待機。
「9時頃行きます」と電話が入り、時間通りに工事の人が来た。
コンセントまで光が来ているマンションなので、
工事はほんの5分ほどで終了。
…っていうか、私でもできるかも?ってくらいにあっけない。

というわけで、無事に光、開通です。

それから、インターネット接続の設定をしたり、
メールの送受信ができる状態にしたり、
ウイルス対策ソフトをインストールしたり、
テレビが見られるようにしたり、
…とかやってるうちに接続が勝手に切れてエラーが出たり。

結局、夕方までかかってあれやこれやと設定。
旧PCからもいろいろとファイルや設定を引っ越ししたりして
あ~疲れるなぁ。
ソフトの使い勝手もいちいち違うし、
キーボードのキー配置やキーピッチも違うし
ほんとに慣れるまで大変そうだ、これは。

そんな感じでプチストレス。
快適サクサクパソコンライフまでには、もう少しかかりそうです。
でも、ネットサーフィンだけはすでに結構快適ね。100724_1943~001.jpg
今までのPHSデータカードでつないでいた時代とはワケが違います。

頭を使うとおなかが減るのが早いのよね。
そんなわけで、ちょっと早めに夕食の支度。
昨日ゴーヤが安かったので、ゴーヤチャンプルー。
100724_1905~001.jpgこれで半分量。

豚バラ肉って好きなのよね。
あぶらっぽいからダイエットしてると食べづらいお肉だけど
それがかえって「お肉食べてる」って感じが盛り上がる。
で、レシピの通りにゴーヤ1本使うと、3人前くらいできちゃうのよね。
したがって、明日もゴーヤチャンプルーです。

さっき、デスクトップ背景にお気に入りの写真を貼り付けて
スクリーンセーバーには映画版『ハゲタカ』のをDLしてきまして
ゴーヤチャンプルーでおなかもふくれたし、
今はPCの見た目的にもゴキゲンな感じです。
ちなみにBGMは、愛する敦也さんのオールスター解説♪

ちょっとウキウキ気分で、このままいけたらいいな。
うつっぽい空気吹っ飛ばして、私は私の好きな空間をここに拡げたい。
残り少ない(?)ひとり暮らしの日々、満喫していこう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

tomoko

無事に開通おめてとうございます!

ゴーヤ。
大人になってから大好きになりました。
最近ランチョンミートのチャンプルに初挑戦。
さすがにすごくおいしかったです。
ほかにもナスと鶏肉といっしょに味噌炒めにしたり
ツナと玉ねぎとサラダにしたりするのが好きです。
by tomoko (2010-07-24 23:17) 

ねいびー

tomokoさん、nice! および祝コメありがとうございます♪
私、恥ずかしながら子供の頃はゴーヤなぞ知りませんでした。
ダイバーになってからですねー。
ランチョンミートには興味ありますが
残念ながらナスと玉ねぎは食べられないお子ちゃまなので
そこにはチャレンジできないですねぇ。

by ねいびー (2010-07-24 23:28) 

ねいびー

keisukeさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-07-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。