SSブログ

それにしても [恋愛とか]

それにしても、寒い。
関東は、あっという間に秋を飛び越えてしまったかのよう。
こまかい雨が舞う中を、薄い傘をさして歩く夜。

それにしても、寒い。身も心も。

人を好きになるということ。
恋愛って、始めるのは簡単だけど
終わらせるのは大変。

縁は切れるのか、それとも結ばれるのか。
先があるのかないのか。

わかりきっていても知りたくないことだってある。
見えているけど見えないふりをしたいときだってある。

しっかりと閉じられた瞼。

触れれば温かい。
触れるまでが、長い長い道のり。

足を踏み入れてはいけないと知っていても
それでも踏み入れてしまう。
浚ってはいけないと知っていても
それでも、それでも浚いたい衝動から逃げられないときがある。

だからこその不治の病。
好きか嫌いか。理屈なんて存在価値もない。

それにしても、寒い。身も心も。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ねいびー

AKB48画像箱さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-09-29 19:22) 

ねいびー

+kさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-09-30 21:36) 

+k

触れたら、あたたかい・・
僕は、初めてセーターに、袖を通す瞬間が
時間的にも、刹那的にも、好きなんです
まるで、恋愛みたいに+
by +k (2010-09-30 21:58) 

ねいびー

+kさん、あらためてのコメント、ありがとうございます♪
セーターに袖を通す瞬間ですか~。
私はセーターからふわっと頭を出す方が好きかなぁ…、
なんか、上半身がふんわり温かくなる感じ。

> まるで、恋愛みたいに+

うわ~なんかとってもおしゃれな表現ですね(^-^)
恋愛みたいに。
うーむ、深いです。
by ねいびー (2010-09-30 22:06) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-10-06 21:52) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2011-02-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。