SSブログ

カーヴィーダンスってどうなんでしょ? [ダイエット]

最近、ちょっと悩んでることがあります。
恋愛がうまくいかないこと?

…違います。
それは「最近」とかじゃなくて、もうまる3年間ずーっと悩んでるし(笑)

いやですね、あの、腕時計がきついんです。
今までと同じバンド穴を使っていると
はずした後、腕にくっきり時計のバンド跡が付いちゃうんです。

まぁ正直、これは太ったってことでしょうね。
少し前に1年くらい“スナック菓子断ち”をやってたんだけど
その頃から比べると、確実に階段を上るときに息が上がるし。
体重の増え幅は1kgとかそんな感じなんだけど
おそらく筋肉が落ちて、体脂肪が増えたんだろうなぁと思う。

片恋は全然うまくいかないし
大事な友人を失ったストレスとかあるみたいで
最近は異常にスナック菓子食べたくて、実際食べてるし。

服が緩やかにきつく感じるようになってきたし
前述の通り、腕時計がきつい感じになってきたし
さすがにこれはヤバいっしょ。
恋する(ニセ)乙女としても、これはヤバいっしょ。

自分に甘い私でも、さすがに焦りましたわー。
そんなわけで一念発起して、またダイエットしようかな、と。
スナック菓子は好きなんで、やめたくない。やめられない。
だからこれは○時以降は食べない、とか週に何回までにする、とか
そういう感じの制限をかける方向で考えてます。

あと、もうずいぶん長いこと中断しているスロトレを
またやろうかな、と思ってます。
部屋の掃除をしてるとき、スロトレのために買ったヨガマットが
ホコリかぶってるの、ちょっと気になってたし。
このブログでも何回も書いているように
病後に人生最高体重を記録した地点から
スロトレ+ダイエットサプリで9kg落とした実績があるってことで
スロトレは私に合ってるんだと思うし。

スロトレの教科書は今までと同じ本を使います。
もうだいぶ古い本になったけど
これを基本に据えてやっていくつもり。

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社: 高橋書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


でも。
病後よりも5コとか6コとか年を食ってしまって
確実に痩せづらい体になっていると思うので、
新しい内容も取り入れようかなぁとか思ってるんです。
で、タイトルに書いた「カーヴィーダンスってどうなんでしょ?」と。
スロトレは無酸素運動なんで、有酸素運動を導入!って考えたんだけど。
(Amazonのレビューを見たら、同じ考えの方発見♪)

樫木先生が指導してる様子はテレビで数回見たことあり。
この前、たまたま見たテレビに出てたんで
そのときは少しテレビの前で一緒に動いてみたんだけど
わりと好きかも~って思ったんだよね。
もともとダンスって好きなんです私。
大して踊れないし、ちっともうまくないけど。
何より、樫木先生ってかわいくね?40代後半とは思えん。
顔が違うから、私はあんなふうにかわいくはなれないと思うけど
なんかいいなぁって思ったんだよね。

意外とこういうフィーリング的なものって
重要なんじゃないかと思ってさ。
モムチャンダイエットで有名な方の見た目が
なんとなく好きになれない私としては
樫木先生にならついていけるかも…とか思ったり。

どーなんでしょ?

本もそんなに高くないし、ダメ元でやってみようかな。
それで痩せて締まるんだったらいいもんねぇ。

だって今のカラダじゃー、好きな人の前で脱げません。
…てか、脱ぐ機会そのものが全然ないけどさ(^^;)
でも人生、どこで何が起こるかわからない。
いつでも脱げるカラダにしておいて損はないでしょ。

カーヴィーダンスって、どうなんですかね?
やった経験のあるなしにかかわらず、
意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者: Hiromi Kashiki
  • 出版社: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: ペーパーバック

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社: 学習研究社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: ムック

Amazonのレビューによると、
先に「部分やせ」の方から始めた方がいい…なんて意見もあって
どっちを買うべきか若干迷ってます。
とりあえず本屋さんに見に行ってみるかなぁ。
(ネットだと軒並み品切れ…じゃあ店頭にもないのかもだけど)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

hi

初コメになりますが、思わず反応してしまいました・・・^^;
私は冬の間に平均5kgは増加するので、ぼちぼち落とさないと。。
毎年、ウエット着れるんだろうかと不安な春です(汗)

by hi (2011-06-01 11:38) 

ねいびー

おおっhiさん、いつも nice! ありがとうございます♪
そして満を持して(?)の初コメ、ありがとうございます!

冬の間に5kg増加ってすごいですね。
まるでオフに肥えちゃうプロ野球選手みたい~。
それで毎年ちゃんとウェット着られるようになるんですか??
ならばその減量法をぜひご教授願いたいですぅ(苦笑)
by ねいびー (2011-06-01 16:59) 

ねいびー

thisisajinさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2011-06-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。