SSブログ

明日、3回目のモルディブへ [ダイビング/ダイビング旅行]

明日、人生3回目のモルディブへ向かいます。
なんというか、自分で望んで申し込んだはずなんだけど
行きたくないというか、情緒不安定を少々引き摺ったままの旅立ちです。
まぁ一時期よりはだいぶマシになってきたとはいえ、
いろいろ、不安満載です。スワもよもやの連敗だし…(涙)。

ちなみに、初めてモルに行ったのは8年半ほど前。
「ジンベエが見たい!」という個人的な大ブームを追う旅。
2回目は2年前。
「バア環礁に潜ってみたい!」という興味本位の旅。
今回は、2年前は天候に恵まれず満喫できなかったバア環礁を
リベンジで楽しんでこよう、という旅のはずでした。
ぐるぐるマンタとかジンベエとかその他の大物はもちろん、
ハゼ好きなのではずせないドラキュラシュリンプゴビーとか
そういう感じのお楽しみもあったりします。

でもね…。
この旅に参加するという話が出始めた数ヶ月前と今とでは
私の精神状況が大きく変わってしまっていて
正直なところジンベエとかマンタとか、もうどうでもいいです。
贅沢な話とお思いの方も多いことでしょう。
でも本音なんです。

こんな状況なんで、多くは望みません。
10月にいろいろ個人的なお楽しみが控えているので
とにかく死なないで、無事に戻ってくることが大目標。
留守にしている間、スワローズが連勝街道を驀進していればなお良し。
モルの空と海の間でも、私はスワの優勝を願っています。
その他いろいろ小さな目標はあるけれど、ここには…。

では、行ってきます…はぁぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。