SSブログ

111009築地本願寺野球教室 [大好きな有名人]

例によって「追っかけ隊」の仲間に教えてもらった情報をもとに
敦也さん&ギャオスの少年野球教室を見学すべく
ユニコーンたまアリ公演の翌日にお出かけ。
というか、この予定があったからこそ、この日のたまアリは欠席。

なんでも築地スマイル広場という震災復興イベント?の一環で
福島県相馬市の少年野球チームを招いて開催されるらしい。
それにしても、会場が築地本願寺ってどうなんだ?
境内に運動ができる広場とかあるのかなぁ??

現地に着いてみたら、さりげなく看板が出ている。111009本願寺野球教室 001.JPG

実は私は築地本願寺に出向くのは初めてで、
まさかこんな建物だなんて知らなかった。
もっと法隆寺的な、ああいう感じの建物を想像してた…(恥)。
111009本願寺野球教室 002.JPG洋館??

建物の中に入って、とりあえずお焼香してみた。
中に入ってもお寺っぽくなくて、教会の中みたいだったなぁ。

その後、「追っかけ隊」のやぐさんのり。さん、まぎいさんと合流。
野球教室の会場となるスマイル広場が
普通にアスファルトの駐車場だと知ってビックリ。
こんなところで野球できるの??

開始時間間際になり、追っかけ隊は敦也さんがどこから登場するのか
一生懸命推理する。
だってそれで自分たちのポジショニングが違ってくるし~。
111009本願寺野球教室 003.JPG予想とちょっと違うところから登場。

爽やかに挨拶をなさる。今日もステキ♪111009本願寺野球教室 007.JPG

このあと、ピンマイクをつける際におへそがチラッと見えて悶絶。
これがこの日の変態モードの始まりだった…(苦笑)
 

いつものとおり、ストレッチから野球教室開始。
111009本願寺野球教室 021.JPG私も大抵の場合は一緒にやってます。
111009本願寺野球教室 025.JPG私は腕フェチなんで、たまらん!

111009本願寺野球教室 035.JPG111009本願寺野球教室 036.JPG
(左)ストレッチだけで体が温まったようで、1枚脱ぎ脱ぎ♪(右)脱いでも爽やかなんです!

111009本願寺野球教室 042.JPG
この日のTシャツのバックプリントはこんな感じ。
NIKEさん、これ売ってくださいませんか?ぜひほしいです。

P1120276.JPG少年選手の弟&妹らしい。コドモは自由だ。

111009本願寺野球教室 066.JPG

111009本願寺野球教室 089.JPG111009本願寺野球教室 090.JPG

むっ、胸板が…♪(変態でスイマセン)111009本願寺野球教室 091.JPG

111009本願寺野球教室 094.JPGふと我に返ると、こんな環境で野球ってありえない気がする。 

キャッチャーミットの子に「キャッチャーやろ?」と声をかけて111009本願寺野球教室 099.JPG
スローイングのことなどを細かく、でもわかりやすく指導。
元・超一流の捕手から直接指導されるだなんて、実にうらやましい。

111009本願寺野球教室 108.JPGふくらはぎの筋肉ゴイスー!!

いや~ん、おしりがっ♪(変態でスイマセン・2)111009本願寺野球教室 111.JPG

111009本願寺野球教室 123.JPGあぁん、カッコイイ♪
111009本願寺野球教室 127.JPG胸板~ん♪(変態でスイマセン・3)

こんな変態写真を撮っている姿、のり。さんに証拠写真を押さえられちゃいました(笑)DSCN7866.JPG
ま、ある意味ツーショットなので、良しとしております(^^;)

111009本願寺野球教室 129.JPG111009本願寺野球教室 143.JPG
111009本願寺野球教室 157.JPG足(の筋肉)に注目!!

トスバッティングは建物への危険防止でスポンジボールを使用。111009本願寺野球教室 176.JPG

111009本願寺野球教室 182.JPGポカリスエットGKGK。

そして、古田ファンにはこれがいちばん幸せだったかも、な
ギャオス内藤の投げる球を受けましょうコーナー。
111009本願寺野球教室 188.JPG111009本願寺野球教室 193.JPG

ショートバウンドをうまく捕り「うまいやろ!」とアピール♪111009本願寺野球教室 196.JPG
でも、うまいのはここにいる全員がとっくに知ってますよ~(^o^)

111009本願寺野球教室 197.JPG個人的に、この日のベスト笑顔ショット♪

111009本願寺野球教室 198.JPG111009本願寺野球教室 199.JPG

111009本願寺野球教室 200.JPG
やっぱりこの体勢の敦也さんは見ててしっくり来るし
ご本人もこの日いちばんの笑顔を振りまいている気がした。

2時間の野球教室が終了して、記念撮影タイム。
111009本願寺野球教室 206.JPG
111009本願寺野球教室 207.JPG
111009本願寺野球教室 208.JPG
111009本願寺野球教室 212.JPG
111009本願寺野球教室 217.JPG

111009本願寺野球教室 220.JPG111009本願寺野球教室 224.JPG
ギャオスの挨拶を聞いている敦也さんはニコニコ。
2時間もの間、高いテンションを保ち続けるギャオスもほんと尊敬する。

最後は1人1人にサインボールを渡して握手。111009本願寺野球教室 236.JPG

111009本願寺野球教室 239.JPG終わった後はインタビュー対応。

そしてギャオスと広報用の記念撮影。111009本願寺野球教室 242.JPG

この後、青森へと向かわれる敦也さんが
ご自分のお車を運転なさって走り去るのをお見送り。
「青森行ってきます!!」って言っていただけて、幸せ~♪
すんなり道路に出られるようにと車道へ出て走り来る車を止め、
敦也さんのお車を誘導しちゃうまぎいさんの行動力に感嘆~(^^;)

敦也さんを満喫して胸いっぱいになった追っかけ隊は、
おなかもいっぱいにしようと築地場外市場へ。
111009本願寺野球教室 249.JPG111009本願寺野球教室 245.JPG
日曜なので基本的には閑散としてるんだけど
その中でも開いていて、4人で座れるお店に入った。
お高いバフンウニ押しがものすごくて若干引いたけど111009本願寺野球教室 246.JPG
気を取り直して私は鮪ウニ丼をオーダー。1600円也。
これはこれでおいしかったけど、なんか期待はずれ。
これで1600円って東京価格というか、観光客価格というか。
やぐさんも言ってたけど、1月の激サムな鳥取で食べた鯛丼が恋しい…。
あー次はもっとイイ季節に鳥取に行きたい。そして50食限定の海鮮丼を食べた~い。

そんなわけで、珍しい東京ど真ん中での野球教室も
いつもどおりたっぷり満喫させていただきました♪
あの福島の野球少年たちも、いい思い出になったかなー。
将来プロ入りする子とか出て
「小学生の頃、古田に教わった」とか言ってくれたりしたらイイのに~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

やぐ(でぃん)☆彡

まずはお疲れさまでした。
珍しく晴天に恵まれ、素晴らしい野球教室日和でしたね。
ルミコ症候群に冒され、徐々に壊れていくワタシたち、
そーとー「変態」入っていましたね。
青森のことを直に教えていただけるなんて、
本当に夢のようなひとときでした。
なお当日は突然体調を崩し、
さんざんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2011-10-17 21:12) 

のり。

ねいびーさん、こんにちわ。
今回もお疲れ様でした!
ほんとに、だんだん壊れていきましたねヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノ
もちろん私もですけど、みなさんも相当変態化してましたね(笑)

「青森行ってきます!」と古田さんが言ってくれたのと、そのあとのまぎいさんの行動力にただただ感動でしたヾ(>▽<)ゞ

古田さんを追っかけてるうちに知らずにねいびーさんを写してしまってスイマセン。
今度2ショ撮りましょうねっ♪
by のり。 (2011-10-18 09:01) 

まぎい

ねいびーさん こんばんは。
野球教室 暑かったですね。 大変お疲れ様でした。
変な汗もでちゃいましたね。
また 素敵なお写真ばかり♪
変態だけど ルミコってすごい!
毎回 あんな感じに理性が破壊されてるんですか?
秒殺でしたねー。

ちゃんと誘導できてましたか?
落とし物拾う感覚で走ってました。
ひかれなくて良かったです。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

by まぎい (2011-10-18 23:59) 

ねいびー

やぐさん、亀レスごめんなさい。
珍しく(笑)晴天で、日焼けしそうでしたねぇ。
自分が変態なのは否定しようもないですが
これもきっとルミコのせいです(ほんとかな?)
打ち合わせもしていないのに気が付けばルミコ3台~♪
それにしても青森のくだりは萌えましたねぇ。
出待ち?した甲斐がありました。
私は「行ってらっしゃい」って言いましたけど、幸せ(^-^)

以来、体調はいかがでしょうか。
あの日はおかげさまで変わったハーブティとか満喫できたんで
全然無問題でございましたよーん(^^)/
by ねいびー (2011-10-27 16:30) 

ねいびー

のり。さん、亀レスごめんなさい。
やっぱり撮影自由な野球教室で、ヘンタ…えっと、
壊れるなっていう方が無理ですよね!!
そんな中、追っかけ隊がみな同じようなところに
注目していたのは笑えました(^-^)

青森のセリフは萌え萌えでしたけど
まぎいさんはさすがです!
私たちにはとっさにあの行動はとれませんね。
修行が足りませ~ん(^^;)

あと、なんちゃってツーショットありがとうございました。
同じフレームにおさまるのは、確か愛媛以来かと。
いつかツーショットをお願いしたいものです(萌え死ぬ~!)
by ねいびー (2011-10-27 16:35) 

ねいびー

まぎいさん、亀レスごめんなさい。
思った以上に暑くて汗だくちゃんでしたが
それ以上に変態的な何かが噴出する2時間でした…。
変態写真(?)を撮るのにはやっぱりルミコ!
いや、何の根拠もないですが、やっぱり軽いし。
ちなみに、私は野球教室のたびにあんな壊れ方です(^^;)

追っかけ界広しといえども
敦也さん運転のお車を誘導したなんてのは
おそらくまぎいさんだけですよ!
そのステキパワーをまたどこかで見せてくださいね~♪
by ねいびー (2011-10-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。