SSブログ

シパダン旅日記vol.7 その10 [ダイビング/ダイビング旅行]

3月13日(後編)
4本目、ジェリーチームはウェストリッジ。
うちのチームは30分後の出発という潮目の所為か、ドロップオフにて。
でも浅めで、ケーブの前まで下りないコース取り。
この1本はトムがガイドで、ロナルドはファンダイブ扱いで同行。

トムがオドリハゼを教えてくれてとってもHappy♪
120313シパダンクルーズ 0311.JPG
120313シパダンクルーズ 0314.JPG

120313シパダンクルーズ 0315.JPG120313シパダンクルーズ 0316.JPG
120313シパダンクルーズ 0323.JPG120313シパダンクルーズ 0329.JPG
120313シパダンクルーズ 0330.JPG120313シパダンクルーズ 0332.JPG
120313シパダンクルーズ 0337.JPG120313シパダンクルーズ 0342.JPG

120313シパダンクルーズ 0347.JPGツバメウオ&アカククリ群れ群れ。

120313シパダンクルーズ 0348.JPG
120313シパダンクルーズ 0349.JPG

ハダカハオコゼ×2なんかもいた。
120313シパダンクルーズ 0353.JPG
120313シパダンクルーズ 0355.JPG

ギンガメが上で巻いてたけど、ワイコンつけるのにテンパってしまい
その間にバラけてしまって悲しい。
あと、パヴォルが粘りまくりでバブルコーラルシュリンプを引っ込めちゃって
それも悲しかった。好きなんだよねー。
そんなこんなでチームもバラけてしまい、120313シパダンクルーズ 0357.JPG
最終的にはロナルドと一緒に浮上。

今日のおやつはバナナだんご。
すりつぶしたバナナをもちもちな感じに揚げたヤツ。
練乳つけて食べると至福のおいしさ♪
ログ付けをしながらトムやパヴォルと話す。
マブールには18時頃到着。

5本目ナイトダイブは今日もフロッギーレア。
ゲストは3+3の計6名。
昨日と違って流れもさほどでもなくイイ感じ。
120313シパダンクルーズ 0358.JPG120313シパダンクルーズ 0359.JPG
120313シパダンクルーズ 0360.JPG120313シパダンクルーズ 0361.JPG

昨日のハナイカにまた会えて嬉しい。
120313シパダンクルーズ 0371.JPG
同じく、昨日も見たキレイな貝を背負ったヤドカリもいた。

120313シパダンクルーズ 0373.JPG120313シパダンクルーズ 0374.JPG
120313シパダンクルーズ 0378.JPGハギ系のちっちゃいの好きなのよ。カワイイよね♪

120313シパダンクルーズ 0385.JPG
120313シパダンクルーズ 0391.JPG
120313シパダンクルーズ 0395.JPG

リゾートの桟橋の下は今日もワンダーランドで、
すっごい楽しい1本だった。
ただ、途中からカメラのバッテリーランプが赤点滅で
そこだけちょっと後悔。

ナイトダイブ回避組が1テーブルに固まって食べていたので
このディナーはいつもと少し違うメンツで食べた。
これはこれでまた楽しい。
120313シパダンクルーズ 0396.JPG120313シパダンクルーズ 0397.JPG

食後はTSさんのレンベフォトやNさん制作のビデオを見て
日本人チームのみなさんと歓談。
23時10分前後に順次解散となり、アナログ旅日記を書く。

明朝6時、日本人チームの先陣を切ってTMさんが下船する。
私たちの1本目は6時45分だそう。
TMさんを見送れるようにちょっと早めに起きなきゃ。
部屋で少しだけ音楽を聴いて、0時40分頃ZZZ。

 

(つづく)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ねいびー

hiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2012-06-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。