SSブログ

10連敗してもスワファンなのです [野球]

去る5月30日、みやもの2000本安打達成記念DAYに行った。
5月4日のチケットがあればS指定席は2000円!
120530対日ハム 01.JPG
…だけど、仕事が終わってから駆け付ける私に
そんなヨダレもののチケットが買えるわけもなく…、
いつもの外野自由席でお仲間とお気楽観戦することに。

が、外野席も思った以上に大混雑だった。なぜ?
まぁでも、球場に足を運ぶファンが多いのはいいこと。
だってスワは9連敗しているんだから。

着いてから、まずは腹ごしらえ。120530対日ハム 02.JPG
ルーローファン600円。これはこれでおいしかったけど
私が台湾で食べてきた魯肉飯とは完全なる別物。
いや、普通においしかったから別に構わないんだけどね。

120530対日ハム 09.JPG試合が成立したので、セレモニー。
試合開始に間に合わなかった私は見られなかったけど
試合開始前にはみやもと稲葉の2人にノムさんが花束を渡したそうで。

120530対日ハム 10.JPG
この、名球会ブレザー贈呈式のプレゼンターは、若松さん!!
若松さんのこと好きじゃないスワファンなんていないよ。
当然盛り上がる!!

120530対日ハム 13.JPGつば九郎もパチリしてる。

120530対日ハム 16.JPG

しかし試合結果は…(T_T)
この日、ちょっと嬉しかったのは、やっちゃんと、宮出と
イムちゃんの姿が見られたことかなぁ…。
120530対日ハム 04.JPG120530対日ハム 07.JPG
120530対日ハム 24.JPG

550619_315565518522771_2089761211_n.jpg575249_315678648511458_42647513_n.jpg
(左)終盤、怒りのウインナー盛りヤケ食いに走ったねいびー。超満腹になりました(>_<)
(右)今日はコレ(=ユアスワ慎也特別号)を買いに行ったんだもん(ってことにして~!)

スワの10連敗目を生で見てしまったことによって
私の中の何かが燃え上がり、「明日も来る!」と急遽決定。
ひいきチームが10連敗してるこんなとき
行けるのに球場に行かないって、そんなのファンじゃない!
…なーんて急に思っちゃったのよ。

そして翌日。
仕事が終わってから球場に駆け付け、まずやることは。
…やっぱり腹ごしらえ(苦笑) 豚丼700円。120531対日ハム 01.JPG
これ、とてもおいしかったです♪リピ決定。

120531対日ハム 02.JPG空はどんより。降らないでね。

この日のハム先発は神宮凱旋のハンカチ王子。120531対日ハム 04.JPG
ミーハーな私は、当然彼のことを撮りまくる。
ただし、KO希望。スワファンだからね。

120531対日ハム 27.JPGいっぱい撮ったので1枚だけ載せます。対みやも。

120531対日ハム 40.JPG120531対日ハム 41.JPG
やぐさんが来場20回記念のグッズをくださった!わーい!
…が、しかし。似てないよなぁコレ。(因みに川端慎吾です)
なお、後ろに写ってる傘は私が前日(=10連敗の日)に買ったもの。
お願いだから、7裏以外でこれを振らせて!!

とりあえず、さわやかイケメンなのは間違いない。120531対日ハム 43.JPG

120531対日ハム 44.JPG
試合が成立したら、稲葉の2000試合出場の表彰が。
全然知らなかったので、撮影間に合わずブレブレブー(>_<)

試合は、ハタケ完全復調な感じもあり
やっちゃんのびっくりHR、ミレ砲のグランドスラムなんかも出て
勝つだろう、というムードで進んでいった。
傘もバッチリ振れました(^^)/120531対日ハム 45.JPG
…とはいえ、最後の最後まで「もしかしたら」って思いも拭い切れず(^^;)

でもでもでも、この日はスワローズ勝ちました!!
約2週間ぶりですよ(もっと長かった気すらする…)
120531対日ハム 48.JPG120531対日ハム 50.JPG
120531対日ハム 52.JPGつば九郎マイクが派手でカワイイ♪

ヒーローインタビューの間、燕太郎くんはこんなパフォーマンス。
結構長い時間やってましたよ。頭に血が上んないの??
120531対日ハム 54.JPG120531対日ハム 56.JPG

イイですね、ヒーロースリーショット!!120531対日ハム 58.JPG

120531対日ハム 64.JPG
120531対日ハム 68.JPG
(上)サインボール投げ込み。(下)“応燕感謝”か“10連敗ごめんなさい”か。

120531対日ハム 69.JPG
長いトンネルだったけど、勝てて良かった!
10連敗でも球場に来てるファン、いっぱいいたよ!!
私もやっぱりスワファンなんだー♪
球場で応燕するのが、ほんと楽しかったんだよぉ!

10連敗の日はヤケ酒を飲んで帰り、この日は同じ店で祝勝会♪
酒の美味しさが全然違いますよ~!!
スワローズ、まだまだあきらめないからね!
今日もしっかり勝ちまして、これで3連勝で5割復帰ですよー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。