SSブログ

許されないらしい [恋愛とか]

つい最近、自分の心情を激しく持て余していることに耐えきれず、
いろんなものをその場に置いて逃げようと画策した。
だって、大好きなMさんとはもう数ヶ月会えてないし会う予定も立たないし
メールですらレスが来ないことの方が多くて、もう(T_T)

いろんなこと考えすぎな私は
考えうる最悪の状況までしっかり考えて
自分勝手にどつぼにハマっていったわけ、いつものことながら。

電話番号知らないし(知ってても電話嫌いだからかけないが)
会えないんだからメールでやりとりするしかない。
でもレスが来ないのに頻回にメールするのもアレなんで
私からのメールは10日から2週間に1通くらいのペース。

レスは私からのメール2~3通につき1通返って来るか来ないか。
そしてレス内容は、その時点で私が出した最新のメールについてのみ。
前のメールの内容の方がよっぽどレスがほしいのに!
…なんてことも少なくないのよね。 男性って何でそうなんだろうなぁ。
まぁでも、彼は全てのメールにレスが返せないことに
多少の引っかかりがあることはあるみたい。
それは彼の書いてくるメールの行間に、たまに滲んでいる。

2~3通に1通でも、忙しい彼が返事をくれるだけマシ。
しかも男性にしては珍しく、それなりの文章量を書いてくれるから
むしろありがたく思わないといけないのかも。

人間ってすぐ慣れちゃうんだよ。
ちょっとしたことが嬉しかったのに、すぐにそれが普通になっちゃう。
ダメダメ、そんなことじゃ。

メール内容を客観的に見てて、嫌われてるんじゃって考えるのは
まぁ私の被害妄想かなって気もするんだけど
特別好かれてるわけでもないな、とも感じる。
ここまでの接点が多くないんだから、仕方ないとも言えるのか。
ここまでの経緯で、好きになりようがない。

でも、行き場のない片恋がしんどいってのは変わらない。
逃げられるもんなら逃げたい。
そんな気持ちは、いつも私の中で燻っている。

が。

どうやら私は逃げてはいけないらしい。
急に私の周りの状況が動き始めた。
この前出したメールにはわずか2日で返事が来たし
年内にMさんに会えるかも知れない状況が
だんだんと整いつつあるのだ。
私はほぼあきらめていたにも関わらず。

会えるってだけで、だからなんだって感じではあるけれど
会えるんなら「好きです」って言えるじゃん。
逃げる前に、「好きです」って言えるじゃん。

「会いたい」「好きだって言いたい」って思いつつ
でもそれがなかなか叶わなくて逃げたくなっていた私に
神さまは急に“会えるかも知れない状況”を私の目の前に突きつけて
“会わせてやるからあとどうするかはオマエ次第じゃ~”みたいな、
何かそんな感じの巡り合わせというか、力を感じるのね。

願うから、与えられるというか。
神の手、とでもいうか。

与えられたチャンスは逃したくない。
必ずや「好きです」って言おう。
あわよくば、「オレは好きじゃないです」って言ってもらおう。
いや、そんなこと言われない方がいいけど
私からの好意は彼も充分に感じているはずで
ただ、それを今は本気に受け取ってもらえてないだけだと思う。
本気だと知った時点で、可能性があるのかないのか。
彼も大人なんだから、一瞬で答え出せるだろ。
わけわかめに濁されるくらいならはっきりしてもらいたい。
傷付く覚悟はすでに充分すぎるくらいにできている。

彼に会うことで、私が擦り減るかどうかはわからないけど
悔いだけは残さん。
擦り減ってもボロボロでもなんでもいい。
悔いだけは残さん。
あと、「無敵の香り」のように、長期間引っ張ることはしない。
ダメならダメで即撤退。もう充分。もう結構。

逃げたい逃げたいって思う私を、神さまは止めた。
つまり神さまは、私に対して「逃げるな」って思ってるんだ。
どうやら私は逃げてはいけないらしい。
逃げることは許されないらしい。
私は、私と、私の中のMさんへの気持ちと、Mさん本人と、
とことん向き合えって、たぶんそう思ってるっぽい。
逃げちゃいけないんなら前向いてがんばる。がんばるしかない。

そして、何かを決められないままなら、
目の前の流れに乗ればいいんだ、いつものように。
それが正しい。きっとそれが答え。
神さまが私にくれる答え。  

でもひとつだけ気になる。
私の経験上、今回もきっとフラれるんだろうなぁとは思うけど
そういうマイナス思考って良くないのかなぁ。
マイナスの波動って確実に相手に伝わるしね。

ただ、彼が私を受け容れてくれるとは、
現時点ではやっぱり思えないんだよなー。
「私のこと好きになって」とか、そんなおこがましいことよう言わんし。
そんなのは魅力的な人だけが言える台詞よのう。

フラれるための「好きです」を、人生で何回言ってきたかなぁ。
なんかすげー切ない人生。
でも、それももうこれで最後。
最後の相手がおっきな下がり目のMさんで良かった。
かわいらしい微笑み顔、見ててすっごく癒される。
何年経っても、この笑顔好きだーって思えると思う。たぶん。

あとは、いろいろ整えて、その日を待つのみ。
…って、まだ会えるって決まったわけじゃないけど。

それにしてもこのGDGDな駄文は何なんだろね?
夜中に記事書くのはやっぱり控えた方がいいのかなぁ(苦笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

hi

夜は~(笑)

ここには書きませんが、同じ男目線では不思議な人です・・・。
もしかしたら、彼もモテ人生は経験したこと無いように思えます。
by hi (2012-09-11 01:39) 

ねいびー

hiさん、nice! ありがとうございます♪
夜は~(苦笑)

Mさんって男性から見て不思議ちゃんなんですか??
ご本人は「今までモテたことがない」「モテたい」って
以前飲み会の席で言ってましたけど
私はそれ聞いて「ウソつけ~」と思ってました。
若い頃は知らんけど、今はモテないわけねーだろ、と。
違うのかしらん…(困惑)
by ねいびー (2012-09-11 08:38) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2012-10-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。