SSブログ

誰かいる? [おうちのはなし]

今、プライベートがバタバタというかわちゃわちゃしてて
近畿紀行も、敦也さんイベント記事も、ラジャ旅日記も
全然身を入れて取り組めなくて。

で、代わりってわけじゃないけど
私の日常に起こったささやかな事件の話など。

これは昨夜(=本日夜中2時過ぎ)のできごと。
何の前触れもなく、寝室のエアコンが勝手に作動した。
急にぶぅぅぅ~んって機械がうなりだしたもんだから
完全に寝てはいなかった私、びっくりして飛び起きた。
 
私んち、最近はテレビの電源が勝手に入ることが多く、
外出先から戻ると誰もいない暗い部屋で
やたら賑やかなテレビが出迎えてくれたりする。
これもその類の現象なのかな…とか思ってるそばから
寝室となりのリビングで、テレビの電源が入る音がドア越しに聞こえた。
続いて聞こえる選挙速報…。

なんなんだ。いったい、なんなんだ??
訝りつつもベッドから出てリビングのテレビを消しに行くと
勝手に作動しているのはテレビだけではなかった。
リビングのエアコンも寝室同様に作動しており、
壁際のコンポの電源も入って、デモモードのランプがキラキラしていた。

茫然として、しばらく寝付かれなかった…。
だってこんなの初めて。

でもそのうち睡魔さまに優しく抱かれて眠りに落ち、5時半起床。
シャワーを浴びようとして
給湯やらお風呂を沸かすパネルの時刻やらタイマー設定も
全てリセットされていることに気付いた。
 
念のために見てみると
炊飯器とかHDレコーダーとかは正しい時刻を表示している。
コンポの他にCDラジカセもあるのだが、そちらも平常通り。
そんな感じで全ての電化製品がおかしな挙動を示しているのではないだけに
どうにも腑に落ちない。

…さすがに怖くなった。
ひとり暮らしのこの家、私の他に誰かいる??
新築で買ったマンションだから、
先住人時代のしがらみとかはあるわけないし…。
 
邪悪な心の持ち主である私が、何かを引き寄せちゃった?
でも、起こっている事象からは悪意は感じないんだよね。
例えば霊的な何かだとしても、悪いヤツではない気がする。
イケメンな霊なら、一緒に暮らすのも悪くないかも?

数年前は亡くなった親友がよく私のそばに出没して
電車の中でウォークマンのボリュームを急に最大にしたりとか
そういう他愛もないいたずらをしてくることはあったけど
これは彼女の仕業ではない気がする。

だけどもし彼女の仕業なら、そうまでして私に何をアピりたいのか、
出てきて話を聞かせてほしいと思う。
彼女なら、足がなくてもびっくりしたりしない。
むしろ、彼女に会いたいと思う。
 
今、君に相談したいこと、聞いてもらいたい話、
会ってもらいたい人、いろいろありすぎるからね。
夢でもいいんだ。君に会いたいよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひこ

ずっとそばにいるから話してごらん~ってアピかもね・・
聞いてもらえてるって思うだけでも、勇気が出るんじゃないかな。

私は死んだ父に、宝くじ当ててくれ!って毎日言ってます(笑)
by ひこ (2012-12-18 11:25) 

ねいびー

ひこさん、nice! ありがとうございます♪
確かに彼女がそばにいて聞いてくれてるのなら
勇気は出るんですが…、
でも彼女ではない気がするんですよねぇ。

あ、もしかして鈴虫寺の草鞋のお地蔵様が
願いを叶えに来たついでにいたずらしてるのかも?

ひこさんの亡くなられたお父様、
願いを叶えてくれるといいですねー(^^)
by ねいびー (2012-12-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿紀行 その1熨される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。