SSブログ

そこそこ元気です [思うこと/日記]

えーと、最近ちっとも記事書けないままでいますが
私はちゃんと生きてます。そこそこ元気です。

ただ、本業方面で新しいアルバイトが入ったので教育しつつ、
自分も新規業務の開拓に取り組み中でゆとりがなくてですねぇ、
しかも休日に在宅してる時間が短くてぇぇぇ。

ちゃんとした記事のためのネタはだんだん積もってきてるんですが
アップできるかたちになるまでまだ時間がかかるので
例によってバトンでお茶を濁しまくっておくことにします。

今日のバトンは「中学生時代バトン」です~。
ネットで拾ってきました~深い意味はありませ~ん。
短い時間で、頭使わず、記事ができるというね…。

【中学生時代バトン】

 1:中学生時代のあだ名を教えてください

  それ書くと本名っぽい感じになっちゃうので…。
  基本的には名字アレンジなんだけど
  3年の時は一部友人から「一輝様」と呼ばれてました。
  ちなみにこの“一輝”ってのは聖闘士星矢のフェニックス一輝です。
  マンガ・アニメ好きの友人たちが仲間内でそれぞれ命名してました。

 2:制服はどんなでしたか?

  入学した中学はブレザーでした。
  制服によくある紺とはちょっと違う、少し変わった色でした。
  卒業した中学はボレロという、制服としてはちょっと変わったタイプでした。
  セーラー服に憧れてたんですけどね…。


 3:恋をしていましたか?

  片恋はしてました。最後まで片恋でした(泣)

 4:告白はしましたか?

  しましたよ。3年間で2人。

 5:告白されたことはありますか?

  ちゃんとした告白はありません。

 6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

  入学した中学でいちばん仲良かった人とは
  現在年賀状のやりとりだけはしてます。
  卒業した中学でいちばん仲良かった人とは切れちゃいました。
  「死ぬまで親友だよ!」とか言われてたんですけどねー。 

 7:部活はしていましたか?

  入学してすぐにソフトボール部に入部。
  「ドカベン」の山田太郎に憧れて、捕手志望。
  (当時は女子には野球部に入るなんて選択肢はなかった)
  でも先輩からいぢめられて、逃げるようにバドミントン部に転部。

  転校した後は、もう運動部はこりごり、と思っていて
  国語教師から勧誘された文芸部に、ワープロを触りたくて入部。
  もともと物書き志望だったので、わりと自然なチョイスだった。
  卒業するまで文芸部でした。部長も務めました。

 8:当時はまっていたものと言えば?

  小説(のようなもの)を書くこと。
  休み時間は全て創作の時間に充ててました。

 9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

  まぁ…ないとは言えない。

10:好きだった科目は?

  英語。英語教師になりたいとまで思っていた。

11:嫌いだった科目は?

  体育。昔から運動神経ゼロ。

12:塾には通っていましたか?

  いいえ。

13:「あイター」な思い出は?

  入学した中学で学級委員をやっていたけど
  一部の生徒から「先生の犬」と言われて軽くいぢめられたこと。
  転校してからは学校に馴染めず、一部の生徒から軽くいぢめられたこと。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

  いや…憶えてない。
  個人的には年に1度、4週にわたって放送されていた、
  「アメリカ横断ウルトラクイズ」にどっぷりハマっていた。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

  「ち」:地下鉄
  「ゆ」:ゆっくり
  「う」:うーん
  「が」:外苑
  「く」:車
  「せ」:先週
  「い」:行く

16:実は不良でしたか?

  小学校まではどっちかというと不良だったけど
  中学ではそうでもなかったと自分では思っている。
  特に、卒業した中学は荒れまくっていて、周りが筋金入りの不良だったし。

17:異性を異性として意識していましたか?

  はい。相手に依るけど。

18:中学生の頃の将来の夢は?

  1年生の頃は小説家になりたかった。
  2年生の頃にその夢は叶いそうもないと挫折して
  3年生の頃には英語教師になりたいと思っていた。
  (でも高1の時にまた夢は変わるんだけどね)

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

  まとまっていたクラスなんてなかった。
  特に、卒業した中学はほんとに荒れている学校だったし。

20:忘れがたい思い出は?

  引っ越し&転校したこと。

☆★☆ 

ほーい、以上です。
実は…個人的に、中学時代ってのは
自分史の中から抹殺したい暗黒時代だったりするんです。
これ、【高校生時代バトン】だったらもっと楽しくやれたような気がするわ。

そんなわけで、溜まっているネタは
きっといつかアップしますよってことで
今日はねいびーの生存確認でお許しあれ…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ねいびー

あんぱんち~さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2013-07-18 00:02) 

ねいびー

ひこさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2013-07-20 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。