SSブログ

131004宮本慎也引退試合 [野球]

あんまり“今さら”にならないうちにアップしておこうと思います。
去る10月4日に開催された、宮本慎也引退試合。

この日は“2番ショート”で先発するって事前に公表されていたので
職場には少し無理を言って、1時間早退させてもらった。
スタメン発表のときからしっかり目に焼き付けたかったから。
外苑前駅は、とっても混んでいた。

131004宮本慎也引退試合 002.JPG131004宮本慎也引退試合 001.JPG131004宮本慎也引退試合 003.JPG

今回は総勢6名でのS指定席観戦。
当然満席なので混み混みの中、スタメン発表からガン見!
131004宮本慎也引退試合 004.JPG見納め…。

始球式は息子ちゃんが投げて父ちゃんが振る。感動的。
131004宮本慎也引退試合 009.JPG

その後の記念撮影にはなぜか相川も一緒に写る。
相川、なぜだ?家族いないから??131004宮本慎也引退試合 014.JPG

131004宮本慎也引退試合 015.JPGこれを見るたびにしみじみしちゃう。
嫌でも敦也さんの引退試合のときを思い出しちゃうし。

131004宮本慎也引退試合 019.JPG131004宮本慎也引退試合 021.JPG131004宮本慎也引退試合 022.JPG131004宮本慎也引退試合 023.JPG
131004宮本慎也引退試合 031.JPG131004宮本慎也引退試合 028.JPG

ここまで負けていたけど、ココ様の1発で勝ったような騒ぎに!
ちょーっとタイミングずれましたが、コレ、まさに60号のスイングです!!
131004宮本慎也引退試合 068.JPG

131004宮本慎也引退試合 070.JPG131004宮本慎也引退試合 071.JPG
写真ちっさくてわかりづらいですが、満員の傘振りはめちゃキレイでした♪

131004宮本慎也引退試合 073.JPGスタンドには由くんやらハタケやら、ノリチカやら。
ノリチカはともかく、みんなスタンドにいちゃいかんだろ。来年はちゃんと働いておくんなまし~。

個人的に、みやもはこの立ち姿のイメージ。131004宮本慎也引退試合 083.JPG

そしてこの2枚が「あわやホームラン!?」のスイング。
小野ちゃんの引退試合を一瞬思い出したのは私だけ?
131004宮本慎也引退試合 099.JPG
131004宮本慎也引退試合 100.JPG

試合は結局負けて、失意の中、セレモニーへ。131004宮本慎也引退試合 105.JPG

131004宮本慎也引退試合 102.JPG

131004宮本慎也引退試合 104.JPG小川さん、来年は頼んます!

続いて、もうひとつのセレモニー。
131004宮本慎也引退試合 106.JPG131004宮本慎也引退試合 109.JPG

131004宮本慎也引退試合 111.JPGもう雨が止む気配もなく、私の視界はこんな。
こんな中、後ろの人に迷惑にならんようにがんばっていろいろ撮りましたよ。

131004宮本慎也引退試合 107.JPG
131004宮本慎也引退試合 108.JPG

131004宮本慎也引退試合 119.JPG
131004宮本慎也引退試合 118.JPG
131004宮本慎也引退試合 120.JPG
胴上げは背番号と同じ6回。みやもは笑顔。

ひとりひとりと握手。131004宮本慎也引退試合 122.JPG

131004宮本慎也引退試合 126.JPG相川抜き(笑)で、家族の集合写真。

ツバメ軍団の横断幕…涙。131004宮本慎也引退試合 124.JPG

131004宮本慎也引退試合 132.JPG
ほんとは優勝してのぼりたかった、とみやも。
私たちもほんとは優勝して、あなたを見送りたかった。

でも、笑顔で良かった。131004宮本慎也引退試合 140.JPG

スワローズのファンをもう20年以上やっているけど
これだけ思い入れて引退試合を見に来る選手は、みやもで最後な気がする。

131004宮本慎也引退試合 130.JPGみやも、19年間お疲れさま&ありがとうございました。
いつかスワに帰ってきて、指揮官として胴上げされてください。
指揮官なのにライトスタンドのフェンスにのぼっちゃってください。
待ってます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ねいびー

7番キャッチャー古田さん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-03-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。