SSブログ

札幌紀行2013 その3 [潜らない旅]

札幌滞在2日目。
今回のホテルは朝食コミなので、うきうきと出向く。
130728札幌 057.JPG130728札幌 058.JPG
品数豊富ってわけではないけど、私としては満足できるレベル。
この納豆がとってもおいしかったのよ~♪

で、この日は午前中にどこか行ったような気がするんだけど
全く思い出せないんだよね。写真もないし。
家計簿を遡ってみたけど、支出の記録もないし。
うーむ、ずっとホテルでごろごろんちょだったのかも?

とりあえず、お昼ちょい前くらいから移動して
亡き親友の13回忌に出席してきました。会場は京王プラザホテル
集合写真、載せてみます。顔バレしない程度に。130728札幌 059.jpg
親友のいとことか親戚のみなさんにお目にかかるのは7回忌以来。
結婚して親になっている人がいたり、車椅子になっている人がいたり。
6年も経つと、まぁいろいろ変わるよね。

彼女の叔母さまがスピーチしたけれど
いかに彼女がみんなに愛されていたのかがよくわかる内容だった。
13回忌法要で、今も泣いてくれる人がいるってすごいと思う。
私の13回忌で、親でもない人が泣いてくれるとはとても思えんもん。

法要の後にお食事が出るわけですが、さすがのホテルクオリティ。
ほんの一部だけ、写真を載せておきますわ。
130728札幌 061.JPG130728札幌 062.JPG

法事のあとは、お墓参りに同行させていただきました。
彼女のお墓は真駒内滝野霊園にあるんだけど、ここは普通の公園のように作られており
ひさびさに訪れたらいろいろ変わっていて面食らいました。
でも、彼女に会いに来られて良かった。また来るよ。

一度ホテルに帰って召し替えて休憩。
その後、「ジンギスカンが食べたい」という私のリクエストを汲んでいただき
お夕飯は松尾ジンギスカン まつじんにて。
130728札幌 063.JPG130728札幌 064.JPG
最初は店員さんが焼き方などを説明してくれます。

130728札幌 067.JPG写ってるのは親友のお母様の腕 

2種類のお肉が食べ放題になるコースを注文して満喫したんだけど
同席した親友のお母様、友人Dちゃんと3人一致で、
安い方のお肉の方がおいしいという結論に達した。

シメのうどんを入れるタイミングがよろしくなく130728札幌 069.JPG
なんか残念な感じになっちゃった(苦笑)
でも肉が食べ放題なら、やっぱり肉を食べまくっちゃうよねぇ。

超満腹で、またもやお母様にホテルまで送っていただき
コンビニで軽く買い物をしてからお部屋に戻った。
きょうもいい日だったな。

 

(つづく)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-04-29 18:15) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-04-30 12:14) 

ねいびー

リュカさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-04-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。