SSブログ

札幌紀行2013 その8 [潜らない旅]

いよいよお待ちかね、ほっきょくぐま館のもぐもぐタイムがスタート。
130730札幌 248.JPG130730札幌 249.JPG

わざとクマちゃんから遠い方にエサを投げて、
それをクマちゃんが泳いで取りに行くという趣向。
130730札幌 251.JPG壁をドン!と蹴るのがスゴイ。
130730札幌 259.JPG足の裏こんな感じ。
130730札幌 252.JPG130730札幌 254.JPG
130730札幌 261.JPG意外と軽やかに泳ぐのね。

ちょっとだけ動画撮りましたんで、お暇な方はどうぞ。
(とはいえ、壁をドン!と蹴るシーンは入っておりませんが…)

お次はおとなりのあざらし館へ。130730札幌 263.JPG
あざらしさんは何度も行ったり来たりしてくれるんだけど
いかんせん泳ぎが速すぎてきちんと撮れないんだよ~(>_<)

動物写真はこのくらいにしておきますが
実際にはほとんど全ての動物舎を回ってきました。
ひとりだったらたぶん全部回れたと思うけどねー。
ま、新しい動物舎もオープンしてることだし、またの機会に再訪したいな。

その後、私以上に優柔不断炸裂な性格のDちゃんが
園内でおみやげを買うの買わないのと迷いまくった挙げ句、
タイムリミットギリになって「やっぱり買う」とレジの行列に並んだ。
私たちは今日のフライトで帰るわけで、旭川から乗る特急を決めている。
それに間に合わせるためのバスの時間もあるっつーのに全く~(呆)

私は先にバスに並ぶことにして動物園を出た。
バスが来て乗車が始まってもDちゃんは来ない。
まぁ大人だし何とかするだろ、ってことで、私はバスに乗車。
しばらくしてDちゃんはのんびりと出てきて、バスに乗っている私を見つけて
そこでようやく小走り気味に。何とか間に合った。やれやれ。

そんなわけで帰りのバスは座れず、吊革につかまって車窓観光。
車内にいたノースリーブの中国系の若い女の子の
わき毛がボーボーなのに目を疑う。
世界中どこで会っても中国系の子は脇を処理してないのよね。
みんながそうなら気にならないのかも知れないけど
日本人としては、あれは非常に気になってしまう(^^;)

旭川駅で大きな荷物をピックアップして、どうにか目当ての特急に。
席を確保すべく移動したが、Dちゃんはトイレとかなんとか言って消えるし。
結局、この特急乗車中に彼女と合流することはなく、空港駅で落ち合った。

130730札幌 265.JPG特急の車窓から見た“中心蔵”。
思わず気になって撮ったが、農協のライスターミナルらしい。

空港では、職場へのおみやげなどいろいろと買い出す。
Dちゃんが、テレビで観たというえびそばを食べたいというので付き合った。
北海道ラーメン道場の中に入っている、えびそば一幻というお店。
えびそばは確かにそれなりにおいしかった。130730札幌 266.JPG

ただ、人のこと強引に誘っておいて、先に注文してるDちゃんってスゴイ。
食べ終わった後に長居できるタイプの店じゃないのに。
でも結果としてDちゃんのその注文は厨房に通ってなくて、
後から注文した私の分が先に運ばれて来ちゃって
それについて店員と少しもめたのよね。
正直なところ、接客態度が全くなってなくて不愉快。二度と行かない。
てか私ひとりなら、絶対海鮮系の店に行くし。

私より早い便で名古屋に戻るDちゃんとはその後すぐにバイバイして、
まだ時間があった私はロイズチョコレートワールドを見に行った。
130730札幌 268.JPG130730札幌 267.JPG

130730札幌 269.JPGその後、雪印パーラーでソフトクリームを堪能。

ほんとはドラえもんわくわくスカイパークに行きたかったんだけど、
営業時間が終わっちゃってたので、雪印パーラーそばにあるのび太くんでガマン。
130730札幌 270.JPG確かのび太くん以外にも像はいろいろあったような。

そんな感じで北海道を満喫しまして、帰京した次第です。
私は白い恋人が好きで、北海道ではほぼ毎回買ってくるんだけど
今回、こんなヤツを見つけちゃいました。P8046539.JPG
面白い恋人は訴えられちゃったけど、黒い恋人はいいのか?

P8046540.JPG中身はこんな感じ。フツーにおいしかったです。

なお、北海道限定なので食べてみたかったコイツも、初めて入手。
白いブラックサンダー、20個入り。P8046541.JPG
白いブラックサンダーねぇ。ホワイトサンダーじゃいけないんだろうか?
気になるお味は、とってもおいしいです。おいしさ直滑降!です。
でも個人的にはブラックサンダーの方がより好きかな。

さてさて、今さらシリーズの札幌編、これで終了です。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

次は準備ができ次第、今さらシリーズコモド&バリ編をアップする予定です。
(その後も国内、海外、いろいろと続いていく予定!たぶん!)
しょーがねーなー付き合ってやるよ、という慈悲深いお暇な方、
またこのブログでお会いしましょう(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ねいびー

tochiさん、やんどんさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-04 18:24) 

ねいびー

リュカさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。