SSブログ

コモドクルーズ&バリ島旅日記 その8 [ダイビング/ダイビング旅行]

9月24日(中編)
3日目2本目、トルペードアレイ。
インターバルが短かったので濡れたラッシュで行った所為か、さっきより寒い。
ウミウシ、エビカニ三昧。130924コモド&バリ 0177.JPG

130924コモド&バリ 0179.JPG130924コモド&バリ 0185.JPG130924コモド&バリ 0189.JPG130924コモド&バリ 0194.JPG130924コモド&バリ 0197.JPG130924コモド&バリ 0184.JPG

130924コモド&バリ 0178.JPG130924コモド&バリ 0181.JPG
130924コモド&バリ 0199.JPG130924コモド&バリ 0203.JPG

イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビを楽しんで上がってきて、
ギアを脱装してタンクをボートに上げる際、
ボートに手をかけた私の指の上にタンクが乗ってしまい、めっちゃ痛かった。

ボートに上がってからウェットスーツに血が垂れていることに気付き、
それからようやく自分がいろいろ血塗れなのを知った。
見たら、さっきの指先が1.5cmくらいぱっくりと横に切れていた。
海から上がった後なので、なかなか出血は止まらない。
とりあえず圧迫止血しつつ母船へ戻った。
拍動性の痛みではないし、この血の出方ならたぶんそんなに傷は深くないと思うけど。

スーツを脱ぐのを研修生のハルナさんが手伝ってくれた。
利き手の人差し指だから、何かと不便だわ。
なんとかシャワーを浴びた後に、
唐澤さんが貸してくれたゲンタシン軟膏で治療する。
やっぱり傷は深くはなさそうだけど、痛いのは痛い(>_<)

14時からリンチャ島ビーチにドラゴンちゃんを見に行く。
130924コモド&バリ 0208.JPG
130924コモド&バリ 0220.JPGボートに近付いてきたのでクルーが追い払う。
130924コモド&バリ 0213.JPG家族かな?
130924コモド&バリ 0221.JPGあとから1匹合流。
130924コモド&バリ 0223.JPG視線がこちらに…。
130924コモド&バリ 0225.JPG130924コモド&バリ 0227.JPG
130924コモド&バリ 0229.JPGちょろっとのぞく舌先がコワイ。
130924コモド&バリ 0232.JPG後ろ足べちゃーっとして休憩?
130924コモド&バリ 0233.JPG観察風景はこんな感じ。
130924コモド&バリ 0235.JPGチェンホー号を撮ってみた。

今回は5匹も出てきてなかなか楽しかったな。
そうそう、泳ぐドラゴンちゃんを動画撮影したので、お暇な方はドウゾ。
昔はドラゴンちゃんは泳がないと言われてたらしいけど、全然そんなことないのよね。
泳ぎながらも舌をちょろちょろさせてることにも注目。
ボート上から手持ちで撮っているので
手ぶれがすごいし風の音がゴーゴーしてますけどご容赦を…。 

 

(つづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-13 00:43) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。