SSブログ

コモドクルーズ&バリ島旅日記 その9 [ダイビング/ダイビング旅行]

9月24日(後編)
15時から3本目とのこと。ポイントは1本目と同じカーニバルなので
たぶんブリーフィングはしないだろうと踏み、
大塚さんに確認を取った上でかなり早めにスーツを着だすことにした。
14時45分から15時5分まで、20分もかかってようやくスーツを着た。
やっぱり利き手人差し指のケガは不便だ。

3日目3本目、カーニバルロック再び。
今日は4本目がなくなってしまったので、
今ツアーこれが唐澤さんと潜るラストの1本になりそうな気が。
1本目で笑いボヤをちゃんと見られなかったことを申告しておいた。
これは見せてもらわないと。

唐澤さんが描いたブリーフィングボード。130924コモド&バリ 0240.JPG
右下のウミウシの絵に注目(^^;)

ケガした右手にはグローブをはめてGO。3本目はさすがに寒いよー。
笑いボヤ、ちゃんと見せてもらった。うん、はっきり笑っている。
130924コモド&バリ 0242.JPG130924コモド&バリ 0246.JPG

その他にもいろいろ教えてもらったり、自分で探して撮る。
130924コモド&バリ 0247.JPG130924コモド&バリ 0254.JPG

130924コモド&バリ 0249.JPG130924コモド&バリ 0250.JPGシーアップル青と赤。

130924コモド&バリ 0251.JPG130924コモド&バリ 0253.JPG
(左)シーアップル赤、トサカ(?)の形状が違うバージョン (右)トサカが黄色のバージョン

130924コモド&バリ 0259.JPG130924コモド&バリ 0260.JPG
130924コモド&バリ 0261.JPG130924コモド&バリ 0263.JPG
130924コモド&バリ 0264.JPG130924コモド&バリ 0266.JPG

唐澤さんは水中でよくしゃべってるなぁ。
私が自分で見つけたものを撮っていると
それをのぞき込んできて何かしゃべっている。
でも何をしゃべってるのかはよくわからん。

水中でもやっぱりケガは痛むので
撮るとき以外は左手で人差し指を握りしめて圧迫し続けた。
上がってから見たら、出血はそれほどひどくならずにホッとする。
ま、潜ってる間ずっと圧迫してたからか。

ケガもあってナイトを潜るか迷っていたけど
海況が悪化する前に船を出したいとキャプテンから申し入れがあったそうで
ナイトは中止で船が動くことになった。
そんなわけで、早い時間から宴会。
私もTご夫妻からビールのおすそわけをいただいたので
唐澤さんから「今日はアルコールはダメよ」と言われていたけど飲んじゃった。
コップ半分くらいだから大丈夫よね。
出されていたチョコブラウニーとかもそこそこ食べちゃった。

18時、ディナー。今日はピザにポテトにナゲットというメタボなメニュー。
いんげんとにんじんのスープがおいしくておかわり。

19時、ロギング。今日の3本分を一気につけて、唐澤さんにサインをもらった。
利き手人差し指のケガの所為で字を書くのも大変に難儀(>_<)
一度帰室してシャワー&歯磨き。
その後みなさんの歓談に加わり、途中うとうとしつつ。
研修生のユキさんからいろいろオフィス勤務のあれやこれやを聞いたりした。

その後、指の絆創膏をはがして治療。
思ったより傷が大きいな。ズキズキするし。
タンクが乗った所為か、打ち身からくるしびれもある。
これまさか縫ったりなこととかにならないよね?

23時30分、ソファの宴席がお開き。
私はそれからもアナログ旅日記を書いている。
もうすぐ日付が替わるので、そろそろ寝るかな。
傷は今もズキズキ。明日はもっと良くなりますように。

 

(つづく)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。