SSブログ

馬原に恋してvol.6(140621) [野球]

「今さらですか?」と言われそうだが、やっぱりアップすることにした。
何をアップするかというと、交流戦@神宮球場の1試合目。
オリックス戦ね。
そ、馬原の写真を載せておきたいってだけの話さ。
だから、今さら上等。

梅雨時の試合なので、どこの席を買おうか迷ってねぇ。
雨が降っても写真を撮りやすいようにと
最初はバックネット裏2階席を買いかけたんだけど
もしもスワローズが大量リードとなったらブルペンにいる姿しか撮れないかも。
その場合、ネット裏2階席ではブルペン撮影がキビシイ。
考えた末に結局、フツーの1塁側内野B指定を買った。

ほんとうは開門と同時に入ってオリックスの練習から見ようと思っていたけど
頭痛がどうしても治まらず、試合開始ギリギリに入る感じになった。
この日は連れもなく単独行。10473052_666883490057637_950558852356127419_n.jpg
前売りとはいえ、ギリギリに買ったのですごく上の方の席。
でもまわりはほぼ満席の勢いになっていた。
こんなに混んでるとは思わなかった。びっくり。

それにしてもデーゲーム、暑いっす。日差し、容赦なし。
並びの席の若者たち、「暑い」と言い残して2回で消えた。
男女取り混ぜのグループだったけど、たぶん野球好き♂たちが
女の子を誘ってきたんだろうね。
女の子たちが耐えられなくなったらしく、その後戻って来ることはなく。
2回で帰っちゃうって、チケット代もったいない。

後ろの席には中年の女性がいて、ものすごい全力応援。
応燕歌を全曲完璧に歌いこなしていたこの女性、
応援もすごいがヤジもすごいすごい。
(そしてなぜかオリックスの中で伊藤捕手のみお気に入りらしい)
ついでに大きな声でのひとりごともすごかった。
頭痛継続中の私には劣悪すぎる環境(涙)

だけど試合自体は途中までイイ感じの点差。
このくらいの点差なら、買ってても負けてても馬原出るんじゃ?

ほどなくブルペンで投球練習を始めた馬原を、テレコンで狙う。
席位置が高いので、ネットがジャマにならないのは結果的にとっても良かった。
140621対オリックス 04.JPG
140621対オリックス 05.JPG
140621対オリックス 14.JPG
140621対オリックス 16.JPG
どこかの坊やが、↑ネットかぶりつきでガン見(^^)

140621対オリックス 17.JPG140621対オリックス 18.JPG140621対オリックス 20.JPG

肩を温めた馬原は、そのままブルペンで戦況を見守る。
140621対オリックス 21.JPG140621対オリックス 25.JPG

馬原の動きがあまりなくなったので、試合観戦そのものを
ひとしきり楽しんだのはいいが、7回裏に相川がスリーランをかっ飛ばした!
これで8-3。スワローズファンとしては喜ばしい展開だけど
5点差では馬原の登板はほぼ見込めない(涙)
相川、余計なことを~~~!!

で、案の定馬原はブルペンの奥に引っ込んでしまったのでした。
スワは慎吾や雄平の活躍もあってさらに点を重ねて、最終スコアは11-3。
ネット裏2階席を買わなくて、ほんとうに良かったよ…。
ああでも、ずいぶん前からスワローズファンですからね私は。
勝利自体はとっても嬉しく思っていたのですよ(白目)

2連戦なので、私の観戦が1日のみのはずありません。
翌日の観戦分も、今さら上等で近日中にアップしちゃいますからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニコーン@幕張メッセ術後9周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。