SSブログ

術後9周年 [病気]

本日8月10日は、私のオペ記念日であります。
何年目になったのか、すぐにはわからないくらい過去の話だし
もはや自分ががんサバイバーだってことも、日常思い出しません。

若年性なので15年と言われた経過観察。
ついに無事に乗り切った期間が3/4を超えたことになるわけねー。
何というか、感慨深いっす。

ところで今の私は…、なんか、すっかり枯れ花?
一般男性に対する恋心とか、ほぼ生じなくなっちゃいました。
「あの人ステキだなー」とかその程度のは今でもよくあるんだけど
それが恋する気持ちにまで育つことがないのよね。

それ以上に最近は、好きな野球選手(元、ももちろん含む)とか
好きなバンド、ミュージシャンのライブに行ったりすることが幸せ。
そして今年は、20年以上憧れた場所へも旅する予定があるし。
「恋愛」以外のジャンルでは、かなり満ち足りています。
(喜んでいいのか?いいのよね??)

本業方面はですね、去年の今頃よりはうまく回っているんだけど
やらなきゃいけないことは未だに山積していて、忙しくしてます。
ま、このご時世に職場に自分の居場所が確保されていて
自分の役割に期待してくれる人がいるってだけありがたいのかもね。
そんなわけで引き続き、それなりにがんばっていきますよ。

さて、ここからは毎年おなじみの口上ですけど。
いつでもどこでもワタクシ、ほんとにほしいものは何ひとつあきらめないです。
…って毎年書いてきたけど、もうそろそろ終活(早い?)も視野に入れつつ
あきらめてもいいかなってものとそうではないものを区別していこうと思っています。
いずれにせよ、いつもいつも考えすぎていることはたぶん変わらないけど。
泥臭く、往生際悪く、ジタバタと生きていくのも変わらないだろうしね。

とにかく、ここまでの9年間を支えてくれたすべての人たちに、感謝。
がんサバイバー業界のみなさん、これからも一緒に闘いましょう。
自分の運命は、意外と自分の手の中にあるもんだよ。
苦しくならない程度に、いつまでもどこまでも自分らしくありたいな。
うん、そんな感じです。ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

tomoco

9年。長かったような、あっという間だったような。。
お互いがんばってきましたよね。
ねいびーさんの存在は大きいです。
いつもありがとうございます。
いつも、いつまでも自分らしくいきましょう。
これからもよろしくお願いします。

by tomoco (2014-08-14 15:37) 

ねいびー

tomocoさん、nice! ありがとうございます♪
私にとってはあっという間の9年でした。
つらいこともゼロではないけど、楽しい9年でしたよ。
そしてこれからも楽しい人生を過ごしていく気満々です☆
私にとってのtomocoさんの存在も大きいです。
お互いに末永く、元気で自分らしく歩んでいきましょうねー(^^)/
by ねいびー (2014-08-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。