SSブログ

長崎紀行 その6 [潜らない旅]

ランチを終えて向かったのは出島。もちろん徒歩です。
そこそこの距離ですが、あんながっつりメニューのあとなので腹ごなしですわ。
131028長崎 238.JPG

出島、思ったより混んでなかった。昼下がりのハンパな時間だからかな。
中ではいろいろ歩き回り、めぼしい展示は全部見てきたつもり。
撮った写真は少ないけど、見どころは満載でしたよん。
131028長崎 231.JPG131028長崎 232.JPG
131028長崎 233.JPG県の指定天然記念物、デジマノキ。

131028長崎 235.JPG131028長崎 236.JPG131028長崎 237.JPG

出島を満喫したあとに向かったのは、長崎水辺の森公園。
ここは予定していたわけではなく、ただホテルに戻るのもつまらないし
ちょっとだけ時間があったので足を伸ばしてみた次第。
131028長崎 240.JPG131028長崎 242.JPG

なんかデカい船が停泊中だった。131028長崎 243.JPG

131028長崎 244.JPG大浦橋ナメの女神大橋。
131028長崎 247.JPGこういうベイブリッジ系の大橋が大好きなんです。

実にイイ感じの公園でした。131028長崎 250.JPG
写真は他人を写さないように撮っているだけで、結構いっぱい人いましたよ。

一度ホテルに戻ってから、ガイドブックに載っていたハトシを買いに出る。
私が行った山ぐちというお店は仕出しの卓袱料理のお店らしいんだけど
一見閉まっているようでもハトシは買えるらしい。1個300円也。
お願いすると揚げたてを売ってくれるようなんだけど
1個しか買わないのに頼みづらい…ということで、在庫してあったヤツをお買い上げ。
131028長崎 252.JPG

ホテルに戻ってさっそく食べてみた。
ちなみに、ハトシって海老のすり身をパンに挟んで揚げたもの。
予想通り、めっちゃ好みの味!ああ、揚げたて食べてみたい…。
131028長崎 253.JPG131028長崎 254.JPG

で、この日はライブだったので、時間を見計らってまた徒歩でお出かけ。
お目当てのメンバー前にかぶりつきで楽しんできたあと、
おなかが空いたので遅い夕飯をと思ったんだけど…地方都市って意外と夜が早いのよね。
地元民御用達みたいな個人経営の居酒屋に入る度胸はないので
仕方なく、余裕で開いているリンガーハットで皿うどんと餃子。
131028長崎 274.JPGま、安定の美味しさですけどね。

ホテルへ戻る前にコンビニに寄ったら、九州限定のプレミアムロールケーキ発見!
そりゃー食べてみるしかない、とお買い上げ。
131028長崎 275.JPG

131028長崎 276.JPG
盛りだくさんな観光と大満足なライブを、からあげくんと缶チューハイと、
ホテルの無料コーヒーでひとりで打ち上げた。まだ中日だけど。

(つづく)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ねいびー

TRさん、tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-09-24 23:16) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-09-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎紀行 その5長崎紀行 その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。